大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化の兆候・・・こん乗りシリーズ第4弾!!

 GPZを手放して3年程たった頃でしょうか・・・
この3年間は死んだような生活・・・色々ありまして。。

 バイクにでも乗って、旅に出よう・・・

バイクで旅・・と自然に出てきた感情。。

 好きなんでしょうね・・上手い下手は別として、体で感じ感性を磨く乗り物。
合法でこれに勝る乗り物が私には無かったって事でしょう。
 
 幸い?未婚・・・資金は十分です。

その時、どうしても乗りたい一台が!
 原点回帰!V型2気筒の250cc??
    
    YAMAHASRV250Sです。
SRV250S.jpg

今でも・・・買取したいほど。。
 唯一転ばなかったバイク・・・デザイン・音・乗り味。。
私には、ベストマッチング!なバイクでした。

 後に限定解除の試験を何度か受け、受かった時・・・車庫の都合で下取りに出してしまった・・・

 今でも大好きなバイクです。
  1. 2007/05/16(水) 18:56:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もうおしまい?・・・こん乗りシリーズ第5弾! | ホーム | まだまだ中盤!こん乗りシリーズ(3代目)>>

コメント

う~ん 成長段階なのですね、だんだんと気配が。
ちょっと変わったバイクですね、スポに似ているといえなくもないかな。
  1. 2007/05/16(水) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

カラーリングも格好いいですね~
今の伍長さんの兆しが・・・・・・・・・・・・見えてきましたね~^^
会社の子が今のsr乗っていますよ~ 
  1. 2007/05/16(水) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのバイクを乗り継いで今の伍長さんが存在するのですね。

この頭はカ~ルアイパ~ですか? パンチですか?
わたしもむかし 林やペーのような頭の時がありました。
  1. 2007/05/16(水) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

SRV・・・またまた渋めで隠れ名車。

少し間違えるとビジネスバイク風になってしまうコイツを上手く料理してますねぇ。

ワシはGB250にも乗ってましたが、この手の古っぽい新しい奴ってのも好きですワィ。

’死んだような3年間’・・・

不燃焼を起こしている現状を打破するのはバイクに回帰するしかないのかのぅ、ワシらは。

・・・で、その3年間に蓄えちゃったんだ?

  1. 2007/05/16(水) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

ビラーゴ250のエンジンを乗せたノスタルジックな外観のスポーツモデル??らしいです。
今でも良い出物が無いか探しています。

私のほうは、72%完成した段階です。(笑
  1. 2007/05/16(水) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 SRよりおそらく非力ですが、足回りは充実しているモデルでした。
色違いのワインレッドと白のカラーリングもお洒落でしたよ。

 流石に目の辺りを隠さないと、ばれる感じになっています。
  1. 2007/05/16(水) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

 両方やっていたので、それが伸びたのか狙ってコノ頭にしたのか・・・不明です。
この時の頭皮への負担が今・・・まぁイイじゃないですか・・そっとしておいてください。。
  1. 2007/05/16(水) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 転職し新たな仕事(今の大工)を始め、彼女とは遠距離恋愛・・・
バイクと言う楽しみを取られ、日々修行に追われ・・月に一度だけ彼女とデート・・・・

 楽しみは、月に一度のデートと毎日飲む酒・・・

ストレス太りの典型???(そんなんあったっけ?)

 仕事を徐々に覚え、バイクを買い最初に行ったのが彼女の所(今の女房)。

写真は、彼女が写したものです。
  1. 2007/05/16(水) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

なんかおもろうなってきましたねーこのシリーズ!
いったい第○弾まであるのか!
けっこう色々なのにまたがってますねー浮気性!?(ちがうか^^:)
  1. 2007/05/17(木) 01:46:25 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 今までの全て8000kmくらいで乗り換えちゃって、
本当に良い所を見極めないまま次々と・・・・・勿体無いですね。

 バイクに関しては浮気性ですかな・・・すぐ飽きてくるのです。
その時の自分の状況に合っていれば割りと長く乗るほうだと自己分析。。
  1. 2007/05/17(木) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

この頃でしょうか、東北のとある田舎町で遭遇したのは?
こん乗り2代目の、お世話になた先輩、Pと書かれた汚れた壁、懐かしいすぎです。

まさか、十数年来の友達になれるとは、あの頃、想像できませんでした。伍長さんの結婚が、縁を結んでくれたのですね。親戚のようにうれしいです(涙)。

しかし..私が、(世間の評価は別として)、下戸だと思わざるおえない至上最強の飲み会では、伍長さんのお茶目な面が現れない..。主催者として悲しいですし、反省すべきことです。
次回は、一升瓶持ち込みましょう!!。
せっかく日本酒がおいしい?所に行くのですから。
う~っ楽しみにしています。
  1. 2007/05/17(木) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

のん ちゃま

 いやぁ~うれしいですね~!
見てくれましたか!! 去年の松本も過去記事にありますよ!

 今年は、のんちゃんの生まれ故郷で開催ですからねぇ~色々と楽しみです。

今日UPした記事の写真(第5弾の時)がまさにソレ!!
まさか、昼食を摂ったレストランで会えるなんて!凄い偶然でしたよね。
 あの後、近くのキャンプ場で一泊。
次の目的地・青森の大間崎へ・・・そしてミムラ一家にお世話になりました。

 いつも幹事をありがとう!! 
また気が向いたら書き込んでね~。。
  1. 2007/05/17(木) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/104-880025c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

