大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなん乗ってました(初代!)

 中型免許を取り最初に所有したのがこれ。

 steed~1.jpg

HONDA steed/400 これが全ての始まりでした。

 何の下調べもなくスタイルが気に入って購入。
走りは、まあまあ・・・排気音に愕然とした。。ぽぽぽぽぽ・・・

 たぶん初期型?でしたし、当時は不人気車・・・
周りの友人からも「何でこれにしたの??」と冷たい言葉・・・
 それもそのはず、当時はレプリカブーム真っ只中!!
やれNSRだTZRだΓだとパリパリ言って白煙吐いてぶっ飛ばす奴ばかり。。

 ツーリング?ほぼ一人でしたよ・・・
周りは峠に行く奴ばかり・・・寂しかったなぁ。。

 無理して走って転倒・・・嫌になって半年足らずで売ってしまいました。

 その時、中古車屋に売ったのですが、「こんなの乗る人居ないし・・良い値は付けれないよ!」
と・・・その後、空前のsteedブーム到来!!

 私は時代を先取りするナウイ男でした。(今は死語・・)

この苦い経験も身にならず・・・又先取りしてしまうナウイ男なのです私って。。  
 
 次回2台目につづく・・・(それにしても髪の毛よーけ有ったなぁ・・・)
  1. 2007/05/13(日) 16:14:35|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<たたみかける様に乗ってましたシリーズ!(2代目) | ホーム | 岐阜も良い道あるなぁ~>>

コメント

ホンダには目が行かないけど、その後ろの人物に釘付け!
伍長さんも成長しましたね~

こんなん乗ってましたではなく、こんなんでした
の方が面白いかもしれない(^^;
  1. 2007/05/13(日) 18:09:12 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさんのコメに一票!
先取りする鋭い感覚も、「過ぎたるは及ばざるがごとし」かも(^^)

いや、自分も当時レプリカ系にはあまり興味がなかったデス。
カウル(フェアリングとも言ってたなぁ)付きはどうも・・・でした。

しかし、実は心の底ではカウル付きにあこがれていたんですが・・・
  1. 2007/05/13(日) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お~~っ
伍長さんの若かりし頃ですね
この頃はまだジャケットに余裕がありましたね・・・^^


  1. 2007/05/13(日) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

バイクとは違う所に興味を持った3名様へ

 今より約20kgほど軽量な私の過去の姿・・・
おかげさまで毎年順調に成長を続け、今ではお腹の周りに随分と貯蓄ができました。
 この間に無くなった物といえば・・・前髪ですかね・・・(泣

ついでに言わせていただければ、今のほうが何故か女性にモテます。(カン違い87%)
  1. 2007/05/13(日) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

わ、わかい、若すぎるぜ~伍長さん^^;
あまり面影ないですねー?
あ、ガリ股ありましたね^^
  1. 2007/05/14(月) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、こんにちは~。
いや~伍長さんって楽しい方ですね^^
私も若いころからバイクに乗ってたらまた違った人生を送っていたような気がします。。
なかなか乗りに行けてませんが、教習は順調に進んでおります♪

#写真ブログだとコメントつけにくいですよね~^^;
#・・・と思いまして、もうひとつ別のブログのURLをリンクしておきました。
#お暇なときにでも遊びに来てくださいね~。
  1. 2007/05/14(月) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. mel #R0.FKgZ6
  4. [ 編集 ]

モモさん

 あなたまで・・・
でも完全に今の私を特定できない写真でしたので、そのまま載せました。

 過去を知る友はこれを見て「今のは本当は偽者じゃね~か?」と思うでしょうね・・・
  1. 2007/05/14(月) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

mel様、お気遣い感謝します!

 親父様、経過も順調の御様子で何よりです。

「バイクは感性を磨く乗り物だ!」と私が尊敬するバイク乗りの先輩方は言っておりました。

 写真と似てますよね・・・

車で移動する時とは違う目線で、また素敵な時間を止めてください。
 
  1. 2007/05/14(月) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

これは誰?お友達?
伍長さんは、どこ?
  1. 2007/05/14(月) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 ちょっと分かりにくいでしょうけど・・・
一応ですね、真ん中辺りに写っているのが・・・・

 本当なんですよ! 

女房には詐欺師と言われます。(大袈裟?
  1. 2007/05/14(月) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/101-7d25efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

