大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜も良い道あるなぁ~

 数年前のこと・・・TOC(Twin Owner's Culb)の掲示板で知り合った仲間で、
AMGスポパワーと名づけた愛知・三重・岐阜(それぞれの頭文字でAMG)のスポーツスター友達集団を結成!?

 各地域や、たまに集まったりしてバイクライフをそれぞれに楽しんでいます。

 今日は、その掲示板の書き込みで愛知のakiさん(ブログリンクあり)
の呼びかけで「八幡辺りを走り岩屋ダムを走ってみたい」と言うのに便乗。

 今回の参加メンバーは愛知(akiさん&moguさん)と岐阜(マロさん&私)の4人で行きました。

 岐阜という言わばホームでのツーリングに10分遅刻する私・・・最低です。。。

 そして、途中に2回も道を間違える始末・・・(誰か助けて!)

詳しいツーリングの内容は、akiさんやマロさんが書いてくれるでしょうから其処で見てください。
 
 素晴らしい山間部(狭く荒れた道)を激走!
20070512212308.jpg
 崖崩れ・杉や桧の落ち葉・時々見かける苔・・・アスファルトを割り、出てきている元気な雑草!!などを潜り抜け、時々出てくるスンゴイ!良い道!

岐阜にも素敵な道が結構有るなぁ~と・・・

 何峠?小川峠?? moguさんは喜んでいましたが、私はお尻が痛くなりました。。。
狭い上にヘアピンカーブの連続・・・「たーすーけーてー!!!」
 ベテラン3人衆の耳に私の声が届くはずも無く・・・
結構なハイペースで・・・勘弁してください。。

 お蔭でお腹ペコペコ
昼食は八幡に有る<ひでさん>お勧めのラーメン屋さんで摂りました。
 
  疲れた体に渇!!男のバイブル!べトコンラーメン大盛り!!で決まりです。 
 20070512214550.jpg

 
 食べ過ぎてフロントのファスナー閉まらず・・・今日は暑いから開いてる方がいいや!

そうそう!最後にこの写真を・・・

 20070512215157.jpg

 一番奥akiさん、真ん中で走っているのはマロさん・・・
皆、blog用の撮影に力入っています! 
 そんな私達を見て笑うmoguさん・・・異様な光景だものねぇ。。。

 今日は、本当に楽しかった!
晩酌も進み・・・
 20070512215727.jpg

 きもちいい~!
  1. 2007/05/12(土) 22:01:33|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<こんなん乗ってました(初代!) | ホーム | 前の相棒>>

コメント

楽しかったですね

色んな道が楽しめました。
杉の葉は許せても、落石はNGですよね~。(しかも結構多かった)

小川峠面白かったですよね。地図通りヘアピン多し。。
県道メインでしたがなかなかいい道も見つけられて満足しました~。(80号がお奨めです)
またご一緒願いま~す。v-218
  1. 2007/05/12(土) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

何故か伍長さんと走るとホッとしてしまう私、ブログと同じでいいキャラクターですね~
岐阜もいい道がたくさんありそうですね、是非又ご一緒しましょう。

べとこんラーメンが一番おいしそうに見えました(大盛りは無理だけど)
  1. 2007/05/12(土) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。伍長さん。
今日は、ありがとう御座いました。
とっても気持ち良かったですね~。
帰宅時間も、ほぼ予定通りで家族サービスも程よく出来ました。
これから梅雨に入るまで、後僅か。
またご一緒しましょうね~。
スポ乗りは変態揃いで、ちょっと疲れますが、そこがまた良いですよね。
  1. 2007/05/12(土) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

moguさん

 温厚で楽しい人柄とは裏腹に熱い走りですねぇ~
マジ、がに股走法はカッコイイです!
 男はおっぴろげで!心意気が違うもの!!
二人でおっぴろげブラザース!ってことで・・・
  1. 2007/05/12(土) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

狭い道だった・・・と数十年前の記憶で行かなかった道が、あんなに良くなっていたとは!
夏の早朝に色々開拓しておきますね!!

 あのラーメン屋さん、親族で行った事が無いのは私だけでしたので、今日は悲願達成です!!
べトコン、、味は良かったけど・・・麺はもう少し硬いほうがいいなぁ。。
  1. 2007/05/12(土) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 春の良い時期は短いですから・・・
分かれてからノンビリ自宅を目指しつつも、途中で喫茶店に入りコーヒー飲んで帰りました。

 上手い人達の後ろを走ると、自分が上手くなったように錯覚するので、以後気をつけます。。

私は一回やっていますので次は・・・・あ~くわばら、くわばら。。
  1. 2007/05/12(土) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
撮影者を撮る撮影も笑えますねぇ。

ウチらもツーに行くと一斉に撮影が始まりますが、ブログに載せる画がかぶってます(笑)

ワシもクネクネうねうね道好きな方たちと走ると
ステップが・・・マフラーが・・・命が削れちゃうんで泣きが入ります。

そのうち、マッタリコンビで走りましょ。
  1. 2007/05/12(土) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

小川峠・・・

小川峠 走ってきたんですねぇ~~。。
なかなか素敵な道だったでしょ?
私は 雨の中を走りましたが途中で泣きそうになりました(笑)
携帯の圏外は勘弁してよぉ~と。。
今日は 白川から付知、中津川と走ってきましたが バイクが
た~くさん走ってました(^^)
これから 走るのには良い季節ですね♪
  1. 2007/05/12(土) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

この写真は小川峠の明宝側の付近の180度近い急な分かれ道では?(ぶた臭い)
多分このカーブから和良の道の駅に通れる道を工事中なのでそのうちとおれる様になると思います。。

峠の頂上付近は石楠花の群集もあり綺麗ですよね~
また林道もあるし~オフバイクで通って見たい~

今日は、早い人ばかりで楽しそうですね~
いや~いきたかった~^^;


  1. 2007/05/12(土) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

過酷な道だったんですね~^^;
私も行ってたら同じような記事になってるはず!
にしても、ススんでますねーービアにポンシュにウイスキー!!
MISTAKE NIGHT!?失礼しました・・・
  1. 2007/05/13(日) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

岩屋ダムのコーナーを2つほど曲がると、前の3人が居なくなってしまいます・・・
今回は、ステップやマフラーを擦ることなくマイペースを心がけて走りました。
 分かれ道が多く、その度に止まるので追いつけました。
 
 マッタリコンビ・・・実現しましょうね! 
ちなみに足開いて乗る人ですか?私は全開です。(笑 
  1. 2007/05/13(日) 06:08:16 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 天気に恵まれサイコーでしたが・・・
小川峠?や上之保金山線??は川口浩・探検隊のような感じ・・・
「そのとき!大自然が牙をむいた!!」的なナレーションが似合う道でした。。
 
 景色を楽しむ余裕も無く・・・
泣きそうどころか、涙で前が・・・今度はもっとゆっくり走りたいです。。
  1. 2007/05/13(日) 06:15:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 道の写真は県道85号?の途中らしい・・・
85号線は途中まで凄く綺麗な道になっていました。(知らんかった)

 速いメンバーの走り・・・気持ちよかったですよ!!タイトコーナー以外は・・・
デカイコーナーをギューーンと走るのが好きだなぁ~私は。。
  1. 2007/05/13(日) 06:28:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 帰ってからの一杯は旨かったですよ~!
充実感?達成感?? トライアスロン完走した感じ・・ってやった事無いけど・・・・。

 三河の時のように楽しかった!
  1. 2007/05/13(日) 06:32:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

岐阜あなどれず

小川峠ご存知の方も多いようですね。
4人衆はツーリングマップルを見て”トリッキーな道”とあったので、なんじゃ”トリッキーって!?楽しそう~!”って感じで向かいました。
実際行ったらまさにトリッキーでしたけど。(笑)

>モモさんはじめ名古屋近郊の皆さん
三河~静岡はいい道が多いですが、やや名古屋からは遠いですよね。(豊田までは近いのですが、山に行き気づいたら帰るには遠いところまできてしまう感じ。。)
名古屋から簡単に行ける楽しい道が、岐阜にはまだまだあることがわかりましたよ~。(国道でなく県道ですが)
  1. 2007/05/13(日) 09:29:15 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/100-73c3b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

