大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長良川両岸で遊ぶ

今月は平日・週末共に忙しく時間を見つけては出かけて
数時間で効率よく遊んだ感じです。

 それが正解かは分かりませんが、それなりに楽しんでおります。

まずは長良川の南側の川原町界隈の散策の様子。

川原町界隈 KSRにて2016

 原付なんで、結構押して歩いたりUターンしたりも苦になりません。
自転車より楽ちんですが、他人の迷惑にならぬ配慮は十分に。。。

 おしゃれなカフェや料理屋なんかもあって、良い場所なんですが・・・
観光協会の宣伝が下手で賑わいに欠けます。

 次は、長良川の北側で鵜飼ミュージアムを中心にレンタサイクルで遊んできた様子です。

鵜飼ミュージアム界隈201603

 長良界隈の街を自転車でブラブラしました。
地元の雰囲気のある食堂に入って昼食を摂り、和菓子屋??さんでアイスクリーム最中を食べたり・・・・

 鵜飼ミュージアムも想像以上に楽しかった。

 次は、会社の同僚と日本酒を楽しんできました。

 三楽 201603

 この店は酒屋さんが趣味でやってるような店で
酒好きのオヤジさんが、好きな酒を皆に呑ませるのが目的のような店です。

 この日は、日本酒呑み放題(7~10種類ほど好きに呑ませてくれます。)
料理?つまみ?? も7種類程で 一人5000円でした。



 家族や友人・同僚など過ごす時間を捻出して楽しんでおります。
やはり今年3月から のんびりと過ごす時間が無くなりましたね~

 会社も大変で、いろんな業務を兼任し イベント企画・定期点検・営業・工事と
マルチに対応しております。

 若い彼達の力を借りて何とか回っております。(笑)

 PTAも引継ぎが終わり、会合や親睦会など増えてきました。
挨拶する機会も増えて何かと緊張する場面が多いです。

 充実した毎日ですが、無理せず遊び心を忘れず楽しんでいきたいものです。



スポンサーサイト
  1. 2016/03/18(金) 00:01:17|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。