大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リターンライダーとラーメン

ここ最近の週末は親睦会や慰安会といった飲み会で埋まっております。

 先週は酷い二日酔いで、妹夫婦宅での誕生会をキャンセルするというダメっぷり。
本日の日曜日は社長のR25のデビューツーリングなので、土曜日の打ち上げでの深酒には用心していたものの
〆のカップラーメンがいけなかったのか胃もたれが酷く気分が優れない。

 しかも美味しそうなラーメン屋へ行くのに・・・・・

 最初はKSR110でツーリングに行く予定でしたが、同行メンバーを募った所
ほぼハーレーでの参加者でしたので、私もスポーツスターで行くこととなり先週あわててメンテナンスに出しました。

 ブレーキフルードの交換やシフト部分のパッキンの交換・プラグ交換 などなど
色々点検整備して状態は万全ですが、懐は寒くなりました。(笑)

 しかも、プロボックスの初車検が12万円を超えるという凄まじさ!!!
もう鼻血も出ませんよ・・・

 静岡SS皆様との新年会旅行も辞退しました。

 さて本題に
今日は、社長の初ツーリング。。
仲間を募ると8名の参加がすぐに決まりました。
天気は前日まで微妙でしたが、素晴らしい日になりました。

 前日に更に参加表明があり最終的には11台でのツーリングとなりました。

社長デビューツーリング20160221の1

会社に9時集合 簡単なコース説明とルール説明をして出発!

 土岐まで行くわけですが、普通に走っては面白くないので・・・・
コースはなるべく楽しく曲がりくねった道を選んで向かいます。

 新車の慣らしもあるのですが、お構いなしにいつものペースで走る私・・・・・
思うようにペースを上げられない社長は辛そうでしたが、なかなかの走りっぷり。

 今回のメンバーですが、時々一緒に走ってくれる左官の親方のヒロさんが最後尾を走って
サポートしてくれたので安心して暴走出来ました。(笑)

 社長と私の同級生のエイジ君は共にリターンライダーでちょっと緊張気味。
お馴染みのマロさんが後ろでその二人を見守ります。

 今日は車も多くなかなかペースも上がりませんでしたが無事にラーメン屋に到着です。

社長デビューツーリング20160221の2

 優しい味のTHE醤油ラーメンって感じで、あきん亭よりこちらの方が個人的には好みです。

 「今日は皆さんと一緒に走れて嬉しいから・・・」とここは社長のゴチになりました。
大盛りにしとけばよかった!!!(笑)

 終始 楽しい~!最高~!! と御満悦で良かったです。

 社長デビューツーリング20160221の3

 夕方に急遽面接が入ったとの事で、16時頃には戻りたいと社長が言いますので、最寄りの道の駅
どんぶり会館?? まで行って解散となりました。

 帰りは高速で帰る組と来た道を戻る組と別れましたが、皆さん無事に帰れたようでなによりです。

 R25はタイヤの皮むきが終了で、これからもチョイチョイ距離を伸ばし慣らしが終わるころには
社長も元気に走ると思われます。

 それまではやはりKSR110で先導するのが丁度良い感じですね。
スポーツスターは小さなコーナーは苦手ですが、直線はやはり1200ccなので良い走りです。
慣らし中のバイクだと差が開きすぎて・・・・・KSR110はその点いい塩梅かな?と思うのです。

 次は何処へ行こうかな? 距離的にも150km~200kmがちょうど良いみたいだし
私もその位が好きなので、無理なくお付き合いできそうです。

 今回の写真は 左官のヒロさんの提供です。  ありがとうございました。
また遊んでください。

 



 
スポンサーサイト
  1. 2016/02/21(日) 22:53:53|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろあったけどいつも通りに

 元大工が・・・4年?で それまで全く関係なかった仕事を管理。
夜遅くまで仕事とか・・・例えば コンクリート工事で深夜まで。

工場の土間仕上げ工事201602


仕事以外にも会社の中のドタバタありすぎでした。

 昨年4人退社 (11人の会社で)
今年3人入社するも 一人は変な理由で一月もたたぬうちに退社・・・

そしてもう一人可愛がっていた営業課長が退社・・・

 6人が・・・・とはいっても内一人は寿退社 もう一人の変な理由は正直どうでも良い。
あとの4人はちょっとしんどいわ。

 我が家に遊びに来てくれた子たち・・・・・・俺的には家族だったんやけどね。。
皆が突然よ なんも相談無しやった。

 見かけはこんなんやけど、俺も流石に傷つくわ。

 昨晩、友達の大工の親方としみじみ一杯。
苦い酒だったし酔えません。。

 明日はバイ~ンと走りに行くか!!って意気込むものの
今朝は霜降りてて危ない感じでした。

 LINEで呟いたもんだから、ひでさん心配してくれて「一緒に走ろう~!」って。
優しいよね。

 危ないんで中止にしてスポーツスターとKSR110の掃除と調子をみたりして・・・

スポ下から20160211

スポーツスターは10年目でブレーキフルード6年変えてないし真面な点検に出してない。
 来週整備に出します。 (新年会旅行の費用を当てます)
KSR110は後ろタイヤ交換時期やし何処かからキコキコ音がする。
ブレーキかベアリングっぽい。

 チェーン注油・その他グリスアップして調子見に昼過ぎにお買い物へ
酒なくなったので買いに行こう。

KSRでお買い物 行き返り 201602

 酒を買いに行くのも大変です・・・
田舎なもんで、こんな道を走って・・・・町まで。
 
 ウソですけども。。
ドロドロの道は横向いちゃって進まない・・・楽しい道ですね。
たまにはこんな道も良いもんです

 酒は鏡島弘法近くのこのお店 丸味屋酒店 クリック
ここが最近のホームです。
酒もワインも結構な品揃えで楽しいです。(優しい旦那さんと美人な奥さんのお店)

 おすすめのお酒と毎年の定番を買って、いつもの真砂センターでおつまみを買って帰宅。

KSRでお買い物 積載 酒とツマミ 201602

 鞄の中には一升瓶と4合瓶が入り上には鶏の南蛮漬けとマグロとヒラメの刺身が結んであります。
この積載性の高さ! 後ろに鞄を載せれば更に多くの荷物が載ります。

 素晴らしい!!  今夜も美味しく呑んでリセット。

 出来たら良いんですけどね~ 当分引きずるわ。。


  1. 2016/02/11(木) 22:37:26|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。