大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このデッキにはいろんな思い出があります

20070729070542.jpg

 いとこの子供達に手伝ってもらって作ったウッドデッキ
8年前に作ったものです。

 当初は4畳半の大きさがあり皆でご飯を食べたり昼寝したり
時には星を眺めて酒を呑んだり・・・

いろんな思い出があります。

 塗装を二回ほどしましたが、やはり雨ざらしの悪条件には勝てず朽ちていきました。
どうしようもなくベンチにリフォームして何年か使いました。

ウッドデッキさんさようなら

 いよいよこれも朽ちてしまいました。
流石に危険なので取り壊すことにしたのです。

 いろんな思い出をありがとう・・・
廃材となってなお私たちを楽しませてくれました。

 実は、取り壊す前日
私の地域のお友達数名と忘年会をしました。

私の後援会の呑み会の酒 1回目

 なんだかとっても酔っぱらってしまいましたが、本当に楽しい時間です。
その時に好きな酒蔵が祭りをしているという話から翌日元気のいい奴は行ってみようとなるも
なかなか厳しかったようで、私ともう一人が行きました。(しかも別々・・・)

 そこで、そのまた翌日に柿・牡蠣祭りなるものが開かれると知り
もう一人の方が行ってきたのです。

 「伍長~牡蠣買ったんだけど一杯やらないかね?」

 やるやる~ 準備しますわ!
ってな感じで、レンガを積み椅子とテーブルを並べ・・・

 薪を・・・・・そう! デッキの廃材は薪となって牡蠣を美味しく焼き上げました。

初牡蠣で一杯2015

 おいしく焼けた牡蠣と、お気に入りの酒で至福のひととき。。。。。

宴は続き楽しい三連休となりました。 呑んでばかりですが・・・

 しかし、メンバーの一人が持ってきた謎の中国酒??? 
強烈な酒で、これでやられてしまった者もいる程の凄まじさ。

謎の中国酒?

 これって本当に酒だよね? 
誰か知ってる人いますか???

 どうやって飲むのが正解なのか誰も知らない・・・
付いていたグラスは超ミニマムで、ワンショットでグイッと煽るのだろうか?

 焼けるような刺激と強烈なアルコール臭で悶絶します。

どう処理していくのか・・・・当の本人は返さないでくださいとの事。(笑)

 どうしたものか。。。。。

  1. 2015/11/25(水) 00:02:49|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い時に乗らないダメな俺

無いとなんでも良いから欲しくなるんだけど
 あると最初は遊ぶんだけど段々ほったらかしに・・・

 好きで買ったスポーツスターもすでに10年越えですが
走行距離は伸びずお飾り的な立場になりつつあります。

スポ オイル循環のための火入れ201511

 先日、少し乗った時にアクセルの戻りが極端に悪く危ない目にあいました。

先週?先々週? メンテした後にオイル循環の為エンジンをかけました・・・
 もうバッテリーもダメっぽい・・・悪くなるの早いなぁ~

乗ればいいのにね。

 気分が乗らないんだよね・・・・・
KSR110は結構乗ってます。

 最近はもっぱら旨いツマミとこれです。

11月の酒は濁りから2015

 昼間っからは流石にないですが、何かしら用事があって時間が過ぎて
バイクには乗らず・・・・・

 夕方を迎え、旨いツマミ造りして夕食を長く楽しんで呑んでます。

日本酒は季節に合わせ色々出てくるし、銘柄も沢山あるし飽きませんね~(笑)

 なにか  こう 突き動かす何か?っての
あぁ バイクの事だけど・・・ 
 
 やっぱり気が重い・・・そんな年頃かね~(笑)

 どうせなら自宅から見えるように飾ろうか・・・

計画してみよ♪

  1. 2015/11/08(日) 21:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

