大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウイーク2015

シルバーウイークの出来事1

 小学校の運動会  いとこ会  親爺の誕生会  初キャンプ  花火 お散歩 酒に新しいグローブ 図書館も。

今年は予定が合わず、女房の同窓会旅行も中止でしたし
 新潟行も考えていましたが、取りやめにしました。

 普段やりたくても出来ない事の一部は達成したかな??

 少なくとも我が家は楽しんで過ごせました。


 休み中も現場に入っている職人さん達から電話での質問は一杯来ましたが
なんとかなりました。
 
 仕事と家族 上手く楽しんでやりたいものです。

もう少し仕事の方は落ち着いて丁寧に対応したいなぁ・・・・(休日まで働かないといけないのは??だわ)
 一生にそう何度も出来る物じゃない家づくり
施主様の満足の上に我々の利益が成り立っている事を忘れてはいまいか??

 ここ最近の忙しさは少なからず施主様の我慢をも利益に変えている。

なんだかなぁ・・・・






  1. 2015/09/27(日) 08:39:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リターンは過激に。

 同級生のEGくんがドカティを買った。

 正直、毎度のプラモデルの画像かと思っていたが、
どうやら本物らしい・・・

 ちょうどビアガーデンで出来上っている時にラインでの通知。。
あんまり本気にしてなかった。

 「あす見せに行くよ!」

えっ!? ホントなの????

 EG.jpg

 ホントに本物だ~ 

おとうさんやっちまったなぁ~(笑)


 EG2.jpg

 DUCATI M1100

 なかなか渋いチョイス! 背の高い彼にはややコンパクトなモデル。
パワーは十分すぎる相棒ですね。(笑)

 さすがのイタ車 なかなか気難しいようです。

 同じツインでもウチのスポーツスターとは全然違う性格なので、一緒に走ると退屈しちゃうね。(笑)
日本政府はイタリアには寛大なの?? 

 ノーマルでも凄い良い音です。 三国同盟の名残とか????(笑)

 ハーレーのノーマルは国産400ccくらい静か・・・・

敵国への抵抗でしょうか。(笑)

 随分と話も盛り上がっていましたが、雨がチラついてきたら・・・
「やべー帰る!!」
って 速攻で帰って行かれました。(笑)

 今度はゆっくりと喫茶店でも行きながら盛り上がろうね~

話は変わって、うちのKSR110さん。

 色々試しました!!
マロさんの意見も聞きつつトライ!!

 ってか、プラグ買うの忘れた・・・・・・

 キャブの分解 ジェット交換を十数回繰り返し・・・
腕にマフラーでの火傷を作りつつ・・・

 やっとまともに走れるようになりました。

 空気の取り入れ次第でも随分違うし
ジェットの番手も結構シビア。

 もう少しスムーズになりそうなので、様子見ながら調整していきます。

オイルも交換しましたが、カワサキにスズキのオイルを入れました。
少し安かったんで・・・

カワサキにスズキのオイル2015

 チェーンかベアリングかそれとも他の原因か・・・
タイヤの回り方に抵抗があるんですよね~

 今度 ばらします。

 音はハーレーのそれよりも派手です。
排気量は1/10以下なんだけどね。(笑)


  1. 2015/09/14(月) 23:13:37|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さい方のバイクを弄ってます。

安いマフラーをゲットして交換しましたので、キャブレターも調整します。
 ばらして部品を付け替えるだけですが、なかなか厄介です。

 一発でばっちりとはいきません。。。

ネットで検索して他人のデータを参考にしましたが、全然ダメです。
濃すぎて被りまくり・・・・みんなどんなマフラー付とるんやろ?? うるさい奴なんやね~

KSR キャブ調整150907

ジェット類の交換 KSR


 メインジェットを90にしたらボコボコ言ってひどい有様・・・標準は75だったかな?
で80にしましたが、やや濃い目かな~

 スローは40に・・・これもやや濃い目 スローは変えなくてもよかった感じ。

 ニードルもクリップ真ん中でやや濃い感じ。

ひょっとして調整しなくても良かった感じなの???
 無駄使いやったかなぁ~・・・・

 あくまで空ぶかしの状態だから何とも言えんけどね~
早く晴れた休日が訪れますように。。

  1. 2015/09/08(火) 00:26:32|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

味わう とは?

 家庭環境がしれているので、味わいなんて知れていますが。。

贔屓にしてくれる仲間たちに随分と世話になっております。

 天然ものの鮎
馬瀬だったかな? の鮎だそうです。

 若干・・・・砂噛んでますが、ワタも旨いですよ!

2015 あゆ

これはもちろん!  日本酒でしょう!!


 そして、最近またまた手にかけているこの子。。。

KSR110ですが、マフラーを変えたのですが、キャブレターとセットのセッティングですよね。

 バッテリーも元気ないので、一緒に変えるつもりで買っちゃいました。

KSR110 パーツ20150902

 しかし、週末は防災訓練だし・・・ そのあとはお疲れ会だし・・・・乗れないし・・・。

早く調整して遊びたい!! 最近は仕事も忙しいので休みも取れず。。。

 ストレス発散がお酒に!!!!!!  だめだ~ (笑)
 
 仕事での楽しみと言えば・・・・
街中の可愛い女子を職人さん達と評論し、妄想を語る事くらいですかね~  (危)

 人通りの多い所の現場があるのです。(他に4件 しかも遠い)
唯一の癒しの現場ですが、迷惑条例に引っかからないように注意せねば!!(笑)

  1. 2015/09/02(水) 21:37:21|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

