大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の強い日で、肌寒い感じでした。

ブログ20150628 1

 久しぶりに乗りましたね。
いつも行く方面ですが、普段走らない狭い方を走りました。

 景色はこちらの方が良いのかな??

 いつもの豆腐屋で鶏肉を買って帰りました。

 帰りは、ツーリング途中の国産4気筒の速いバイクに付いて行こうとしましたが
厳しかったですね・・・(笑)  無謀でした。

 エンジンは十分に回しましたので個人的には満足です。

 やっぱり、この位のバイクがちょうど良いのかな?
なんて思ったり、もう少し速いのも良いかもって思ったり・・・

 法定速度??位までなら良い加速するんだけど
それ以上は伸びが緩やかで、おいて行かれちゃうんだね。

 適度な距離を保って付いて行きましたが、先方も気になったようで
どんどん速度が上がり・・・って感じ。

 家に帰って、近所の子(息子の同級生)を誘って夕食。
外は凄い風で、寒いくらいです。

ブログ20150628 2

 ガレージ内に逃げ込むものの、巻風で紙皿が飛んで行ってしまう・・・(笑)

 それでも、少し背の伸びた息子たちと話しながらの食事は楽しかったですね。
自分の子どもの頃より大人しい感じですが、中学生活を楽しんでいるようです。

 娘は、お調子者を絵にかいたような子で
確かに私の子供だと・・・・・(笑)

 今日も楽しい一日を過ごせました。

ブログ20150628 3

 食事を済ませ、道路で遊ぶ子供達・・・
キックスケーター? で遊ぶ姿を見ると、まだまだ子供だと感じます。

 田植えが終わった田んぼと子供と金華山に岐阜城

 なかなか素敵です。

 このブログもあと30回くらいで書けなくなるみたい。
今年いっぱいで終了って感じでしょうか。

 ブログ 細々とやってきましたが、良いもんですね。
じじいになった時の暇つぶし用にデータで欲しいなぁ・・・

 残せんのやろか?






 

 

 
  1. 2015/06/28(日) 23:52:28|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いとこが集まる機会

以前は結婚式でした。

 今は葬式へと変わりました。

   しょうがないんでしょうね。

でも、亡くなった おじさん おばさん が残してくれた再会の時なのです。

 つい最近も、親父のお姉さんが亡くなりました。
久しぶりに集ったいとこ達も 皆いい歳になり子供のころの面影も薄くなりつつあります。

 不謹慎かもしれませんが、いとこ会がしたいなぁ・・・って
私だけかと思いましたが、そうでなくって良かった。 嬉しかった。

 秋頃には開けると良いなぁ。



 
  1. 2015/06/02(火) 22:22:36|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

