大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク繋がりの皆様との新年会のお知らせ

毎年お世話になっております 静岡SSの皆様の新年会。

 夏のBBQで「岐阜でもやってみたい。」そんなご意見もあり
まったくの新年会の時期に岐阜ではかなりの冒険(雪とか降るので・・・)

 SSの松ちゃん・アトムさん に意見を仰いだ。
「時期は特に気にしないよ~」

では!  って宿探しから。。。
充実した施設か?  駐車場はあるか? 料理は? アクセスは??

 岐阜市内・・・・ちょっとパンチがない。。(笑)

 困り果てて・・・マロさん・ひでさんに相談。

 マロさんに教えていただいた数軒の内の一軒
これだー!! 個人的にここが良い! 個人的に行きたい!

 岡専旅館

minoshi03.jpg

 岐阜県美濃市 梲(うだつ)のあがる街並みの中にあります。

 色々検索してもHPは無いみたい。
旅をされた方が、ブログやフェイスブックに載せている情報だったり 写真だったりです。

 ってか マロさん 渋い所知ってますね~  こんな感じ大好きです!!

minoshi04.jpg

  
 昨年5月の段階で、一泊二食で8,000円~ だそうです。
江戸時代から続いている宿だそうです。

 こんな懐かしい佇まいの旅館に泊まってみたいと思いませんか?

 部屋は7室あるそうです。
20人位は宿泊できるのかな??

 旅館にはまだ何も聞いておりませんが、そんな感じの事は書いてあります。

 時期的な話ですが、3月以降でないと雪の心配があるのでお勧めしません。

 ひとまず 参加希望者を募りたいと思います。 
私が知っている方であれば、どなたでも参加して頂ければ・・・
新しい友達の輪が広がりますので。。

開催時期は 参加希望の締切次第 決めたいと思います。

ひとまず1/31を締切に致します。
 コメント欄に参加希望者はメッセージを残して下さい。  よろしくお願いします。

 3/29は 結婚式に呼ばれておりますので、開催日から外します。


 


  1. 2015/01/18(日) 16:51:31|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事初め2015

今年は6日に社員全員で初詣
 毎年この習慣が続いています。

 行く神社もその後の食事会も毎年同じです。

 大工でお世話になっていたころから変わりません。

2015 inaba J (2)
2015 inaba J

今年は禊の雨からの始まりですね。

 気を引き締めていきます。
戦略的にしたたかに参ります。

 お施主様の喜びとそれに見合う報酬を次の更なる高みへの力に。。

 現状維持は一歩後退! って柔道している職人さんのTシャツに書いてあったっけ。

良いもの造って しっかり儲けまっせ~!!

 7日 
出勤した直後・・・

 おばあちゃんが亡くなったよ。

 昨日はそれでも元気そうやったのに・・・

 92歳 最後は看取れなかったけど安らかに眠るように だったそうです。

 怪我してからは病院生活で体力も落ち寝たきりに・・・

 家から割と近いのに、なかなか見舞いにも行かない悪い孫です。

 昨日は、問いかけにうんうんと頷いて帰りには手を振ってくれたね。
すごく眠そうだったね。。

 今までありがとう・・・・  働き者のおばあちゃん。

 見習って、精進いたします。。


 
 
  1. 2015/01/07(水) 23:04:50|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とても良い年越しでしたよ。

新年のご挨拶は終わっていましたね。

 毎年、だいたい年末年始は新潟へ向かいます。
年末はクリスマスや忘年会・女房の誕生日とイベント事が多くとても忙しい。

 新潟へ行って何もしなくてただ本当にゆっくりします。

 年末を振り返って、息子がテレビで観て「やってみたい!!」と言っていた
焼き牡蠣 私もやってみたかった。(笑)
やっちゃいました。

焼きガキ2014-12-終盤
 
 これがクリスマスプレゼントってわけじゃなく・・・ ちゃんとそれはそれでした。。

 28日に新潟へ向け出発しました。
とてもいい天気で、移動も快適で、楽しいドライブです。

北陸道 富山 立山連邦2014

 毎年恒例のベニズワイガニを5杯買って・・・10杯にして頂き(5杯は足折れとかのおまけガニ)
新潟の地酒で一杯は格別です!

 30日にはスキーにも行きました! 
娘はスキーデビューでしたが、感が良いのか結構楽しんで滑っていました。

 そうそう!29日。
枕元にあったメガネを女房が踏み潰し・・・・
予備の眼鏡を持っていなかったので修理に行きましたが、致命的で完全復旧は無理そう・・・

 メガネを新調することとなり、女房は自分の誕生日プレゼントはいらないから
「これで勘弁してね。。。」っておかしな事になっちゃいました。

 それだけならまだしも。。。

 私のジーンズの膝の部分が破れていたのを思い出し
ジーンズも買ってくれました。

 俺・・・誕生日でも何でもないんやよ?  申し訳ないなぁ。。。

 新調しました。2015 元旦

手前の眼鏡がず~っと欲しかったPOLISEのフレーム。
 奥のは、家に忘れた予備メガネのRayBanのフレーム。

 今年はこの二つです。
今までのはそんなに有名なメーカーではなかったのですが、もういいオジサンだからね。。(笑)

 ジーンズは、沢山試着して一番体にフィットしたのがこれでした。
ウエストサイズも書いてありますね・・・・(笑)

 女房には、近いうちに何か良いものを用意いたします。
本人は、家計が苦しい(メガネの出費) からいらないと言いますが・・・

 そして昨日、新潟より戻りました。
晩はうちの家族で集まって、ささやかではありますが、新年の祝いをいたしました。

 明日までお休み。
明日は何をしようかな?? 
  
 とりあえず、酒呑み部屋の図面でも引こうかと思っております。


  1. 2015/01/04(日) 13:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

酔っぱらっているうちに新年が来ちゃったので、ろくに挨拶もせず・・・いやはや。(笑)

酒に始まり酒で締めくくった一年でしたが、今年も相変わらずでしょうね~~(笑)



新潟は雪です。
寒い日は、こたつでミカンと箱根駅伝か、スルメに熱燗でしょうか。

これから雑煮食べて初詣。
近くのAEONで福袋って所かな?(笑)

盆や正月もない方々には申し訳ないけど、のんびりさせて頂きます。

またいつも通りの楽しい一年にしようね~(笑)


  1. 2015/01/01(木) 07:53:22|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

