大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにアドレナリン噴出

日曜日ってバイクに乗ります?? LINEでマロさんから来た。

 家族に聞くと 「行ってきていいよ~」と快諾。

 当初、下呂方面へ行く予定で話が進むものの
気温が低いということから、急遽予定変更し郡上方面へお茶でも飲みに行こうかと・・・・

 この辺りの身軽さは少人数ならでは。。

曇っているものの日が出ると暖かくなりそうでしたので、下着以外は春夏の装い。

 すっごく寒かったんですけど・・・

するすみの里 20141026

 コロッケが暖かくておいしかった。
ここに来るのも久しぶりで、7年位ぶり?? この先の料金所が無くなっていたのも忘れていたほど。。

 ひっきりなしに入っては出ていく車とバイクに圧倒され・・・もう帰ろうよ。。。

 行とは違うルートで板取方面へ抜けたのですが・・・ トンネルさむっ!!

 風邪ひいちゃった。。

 武芸川まで帰ってきて マロさんの紹介のお店でお昼ごはんを食べることに。

あぁ~ここ何の店だかと気にはなっていたんですよ~

山務 ←クリック  418号線沿いの特徴ある建物です。


山務 20141026
 
 説明はホームページに任せてですね
お値打ちで美味しいお惣菜が食べ放題のビュッフェスタイル。

 家族と来よう!!!と思います。

 ここでマロさんと解散。  久しぶりにエキサイティングな走りが出来ました。
ありがとうございます。  また遊びましょう~

 


 そして今週の酒は・・・

房島屋 ひやおろし 6号 20141026

 全量五百万石 純吟生が一番好きかな・・・

ひやおろしは、私には合わないわ。。。


 ※ 幸姉さま 下呂行は朝変更となりまたの機会となりました。  例の件 お願いいたします!

  1. 2014/10/26(日) 19:20:40|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋も忙しいですね~ 

先週は市民運動会があり おもいきり楽しんで参加しました。
 
うちの部落は10チームの戦いで見事優勝!!
30年以上ぶりだそうで、私が代表で優勝旗を頂いちゃいました。(支部長でしたので・・・)

 台風も来ちゃったね~ 

三連休はそんな感じでした。

 今週は、校区PTAの芋掘りのイベント。

 芋ほり20141019

 朝早くに籾殻に火をつけて、あらかじめ採っておいた芋を焼き始めたのですが・・・・
焼けないのね~なかなか。。。

 仕方ないので・・・・・午後にもう一回希望者だけ来てもらって、焼き芋を頬張りました。

焼きいも20141019

 芋が焼けるまで4時間ほど空き時間が出来ました。
久しぶりにバイクに乗ります。

 いつものメンバーは(ヒデ&マロさんのコンビ)は滋賀までマス鮨を食べに行っちゃってる。。。

絶対追いつかないので諦めて、藤橋までお茶をしに出かけ、運が良ければ合流できるかも???帰りに。。

 久しぶりなので、慎重に走ります。
ちょっとぎこちない走りでしたが、良い天気でとても気持ちいい!!!!!

 目的のカフェでオーダーをかけた直後・・・・

ズドドドドドドドド……
? 滋賀に居た割に随分と早くないですか??

 店の中を覗き込むヒデ氏。。。 「外にいるし ゆっくりお茶飲んでこや~」 

って言われてもねぇ~・・・・  こんなん頼んじゃったし。。。

藤橋 カフェ 201741019

 リンゴのタルトは旨かった。
コーヒーも程よい酸味と穏やかな苦みと渋みでタルトとの相性良かった。

 でも、もう少しゆっくり味わって食べたかったな。。。(笑)

少し話をして、お互い帰路に。。

 で、小学校の焼き芋に間に合って、美味しい焼きも食べたとさ。

          おしまい。


  1. 2014/10/19(日) 16:52:29|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会2 2014

 とにかくボタンがさ 押しにくいわけ。。
しかも録画されてるかとか確認しにくいのよ~ 

 防水で・写真も動画もイケてSDに録画ってのは すごくいいんだけどね。

 娘の良い所取り損ねた・・・・ 私も家族もガックリ。。。。

 でも、天気に恵まれて良かったよ!

ちょいちょい仕事に引っ張られて完全な休みじゃなかったけど。。。

 娘の活躍に感動した一日ということには変わりない。
夕日も綺麗だ。。

 20141005秋の空

 今日は、最近お気に入りの昔ながらのスーパーで旨い刺身をたくさん買って
肉屋さんで旨い惣菜買って
 
 ついでにお気に入りの酒も帰りに寄って買って・・・・(笑)

 簡単にお祝い???? みたいな感じで一杯です。

房島屋 20141005 全量五百万石 生

 本当に旨いわ~ ここの刺身はなんでも旨い。。
寿司屋で食べる刺身と同じ味だ。。

 家族も喜んで、私も満足。。。

 久しぶりの房島屋は最後の方の仕込みのタンクなのかな?? ガス感が薄い感じ。。
いつもより若干辛めだけど やっぱり好きな酒だわ。。

 色々言う人もいるけど、房島屋は大好きです。

 来週は、地域の市民運動会。
地域PTAの支部長ですので、ガッツリ参加です! 頑張るぞ!!!

  1. 2014/10/05(日) 21:21:59|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

