大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックスフリッツ岐阜 が!! まさかあの人が!!!

静岡の皆様とのBBQの帰りの事です。

 安八にあるソーラーアーク? パナソニックの。。
そこの東のセブンイレブンで休憩してたら・・・

 ひでさんからLINEで kooちゃんのお店がオープンしました!

 送られてきた画像には MaxFritz と書いてあるタグが・・・

 ど~ゆ~意味??? 
とりあえずマックスフリッツ岐阜で検索。  すると・・・

 羽島に岐阜店が出来た!  店舗の施工をしたってこと?? 自分がオーナー?? まさか・・・

Koo  さんのお店 20140831

 まさかだったんですよ~
少し話をさせていただきましたが、凄い御縁でここまで来たんですね~

 その決断と行動力にもう驚くしかありません。。

秋冬モデルも出てきたみたい・・・セール品もあったりでお買得になっていましたよ。

 マックスフリッツ 岐阜 ←クリックしてみて
マックスフリッツ岐阜
店舗住所 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内2-1
TEL  058-392ー4505


平日      PM 1:00~PM 7:00
土曜日・日曜日 AM 9:00~PM 7:00

定休日 火曜日・水曜日

  1. 2014/08/31(日) 22:54:05|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

走った!呑んだ!楽しんだ!!

ウイッシュのやぎ
どーも!やぎです。 楽しんで頂けたようでなによりでしたわ。。   Wish代表で。

 久しぶりに会う皆様との時間。
いつもと変わらない心地よさで迎えてくれてありがとうございます。

 今回は、BBQと世間話?いや人生相談だったかな??に夢中で、写真撮れなかった。(笑)

道の駅に迎えに来ていただいて・・・温泉に入って・・・BBQは秋刀魚からスタートでしたね。

 ビールは生ビール! 調子こいて腹いっぱい呑んじゃった!
でも心地よい酔い方で、綺麗に最後まで記憶あります。 本当に珍しい。。(笑)

ウイッシュ 参加者 20140830

 これで全部じゃないんだけど・・・外車ばかりだね。。。(笑)
唯一 DukeさんのSR500が国産だったね。

 デーモン医院長の黄色のロータスあり・・・take4さんのTTが新しくなってた件あり・・・
それに気が付かなかったふじちゃんだったり・・・(笑)

 ハンドルが落ち着かない松ちゃんと峠をバイ~ンと走りたくてウズウズしていたアトムさん。。(笑)

sinさんはお友達とFIAT500で登場し、ヘパリーゼのドーピングで絶好調でしたね!
生スコット船長とは初めましてでしたが、とても良くして頂けました。 感謝です。

 akiさんは自転車で来る予定だったらしい・・・アスリート感が半端ない!!
久々のスポーツスターも良い音してました。

 ホント変わらない仲の良さ。。
割と早めに宴も終わり夢の中へ・・・・・。
 私は朝はのんびり・・・でもみんな早起き。
私が一番遅くまで寝ていました・・・ 夜は寒いくらいでしたね。

 三々五々とそれぞれ自由に帰路へ・・・とそんな中
松ちゃんとtake4さんに浜松の航空自衛隊エアパークへ連れて行っていただきました。

 ブルーインパルスが立ち寄る日らしく珍しいですよね~ ありがたいです。

生インパルス201408
  
 手を振ってくれています。。。写真じゃ見えませんが。。。。。(笑)
かっこいいね~  でも。。
浜松エアパーク 201408

この展示された飛行機の中で一番グッと来たのがこれで御座います。。

エアパークお気に入り 20140831
 
 この形・・・滑らかな丸さ・・・ダサカッコよさ!! いいわ~

お昼前に松ちゃん・take4さんとも別れいよいよ帰路に。。
いろいろとありがとうございました。 
来年もこの時期にやってください!!



そうそう! こんなお土産を買いまして・・・

お土産 エアパーク201408

 子供たちに結構喜んでもらえた。
カレーは個人的に食べたかった。(笑)

 あと、帰りに一軒寄ったお店。。
これの事は、違う記事にして載せますね。

 ちょっと驚きでしたので。。。

 
 
  1. 2014/08/31(日) 22:33:18|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4kg増量

盆だけが原因ではない。。。

 バイク用の革パンがウエストが入らない!
「これが履けなくなったらバイクは降りていただくわ!」


あぁ~やめてくれぇ~!! そうだった・・・・覚えているよ。。。

 履けないわけじゃないんだ・・・フロントがマジックテープだからいけないんだ! 履けないわけじゃないんだよ!!

大丈夫!すぐに笑い話に代わるさ!!

今週末は浜松でBBQだぜ・・・それを最後にグッと痩せるさ! 絶対だ!! 

 出来もしない約束・・・革パンツのウエストはコッソリ調整に出そう。。((笑
もとはと言えば、結婚前のダイエットしたウエストに合わせサイズダウンした俺が悪い。。

 なぶらなければ今でも余裕で履けているんだ!

静岡の家族の皆様!! 今週末は革パンツは履けませんが厚手のジーンズで参ります!(どうでもいいか。)

 コースはですね・・・
岐阜~関~多治見(R248)~瀬戸(戸越峠)~豊田(R420)~道の駅鳳来三河三石

 道の駅に15時~15時半 に到着と言った予定です。

よろしくお願いいたします。。


 
  1. 2014/08/26(火) 22:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

欲張りか??


網戸に何やらよじ登ってきた。。

トカゲさん? 20140823

 自分の頭より大きなコガネムシだけど・・・・

 一度アタックしてみたものの・・・コガネムシさんも 何??
ってな感じでしたよ。(笑)

 下の写真は、バツが悪く逃げ帰るトカゲさんの最後の一足。。 

ちょっとカワイイ。。
  1. 2014/08/23(土) 23:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休みと誕生日

今年は、誕生日にちゃんと休めました。

44歳 誕生日 子ども達から
子供たちの手作り スイートポテト ミニオン風   上出来です!

自分の誕生祝に??

たかちよ ブルーラベルおりがらみ 201408

 そして、いつものように新潟で太って参りました。(笑)

 天気はあまり良くなかったですね~
海へ行く予定?? いや・・・最初からプール?? 

 うみてらす名立へ行ったときは、雨の中。。
海水のプールに寒い寒いと言いながら浸かり、200mほど真剣に泳いで翌日は・・・

 日ごろの運動不足が悔やまれます。 イタタ・・・・

 恒例のBBQも豪快に開催!! も雨の中。。。 
盛り上がりはいつも通りですがね。(笑)

新潟BBQ 201408 焼き

 日本酒もいつものようにたっぷり呑んだし。。

新潟 お盆 201408

馬刺し・エスカルゴなどなど 色んな飛び道具も登場してですね。。

 そりゃ 太るに決まってるじゃんね。(笑)

運動とは言えないけれど・・・
 新潟 カブの旅を再開しようと思います。

たとえば・・・

 高田城 201408

 上越 高田城  蓮がとっても綺麗でした。。
まぁ・・・肉屋へ行った帰りに車窓からあわてて撮った写真ですがね。。。

 この辺りや駅前・海岸までとか・・・温泉とか・・・いろいろ楽しそうな所あったんだよね~

 新潟母ちゃんリトルカブ貸してくれないかなぁ。。。

 若しくは 向こうで買うから 保管してくれないかなぁ。。。

 クロスカブかCT110辺りがほしい・・・どうせなら。。
夢に終わりそうな話ね。。。。(笑)

 
岐阜への帰りは雨が凄かったね~  ワイパーとか効かんの。。
でも追い越し車線をチンタラ走る人がいるのでバチバチにパッシングして嫌われてきましたがね。。(笑)

 さっとスマートに追い越して走行車線に戻る!! もう一回勉強してこいや! 
そんな奴ほど嫌がらせしたがりなんで・・・ イラッときちゃうんだわ。。

 上手い下手 じゃなくて、無理して走んなや。。 

 最後 愚痴って・・・  もっと良い終わり方あるんだろうに。。(笑)



 
  1. 2014/08/18(月) 23:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休んだ休んだ。 まずは酒のネタ

7月・8月は・・・
会社のイベント・地域のイベント・小学校のイベント・家のイベントなどなど
忙しかった~ やっぱり後から楽しめるように記録していかないといけないね。。

とにかくココひと月はよく呑んだ。

その一部を載せて見ます。

 8月 花火の時の酒 2014
水曜日の猫?
三楽 20140807
 
 なんとも旨い酒ばかり呑めたね~   これ以外にも呑んでるんだけど・・・・日本酒。。

これとは別にビール類・ウイスキーなんかも呑んじゃってる。。

 毎日少しずつ?? だったかな。。。(笑)  呑みました。。

 お盆はお盆で旨い酒揃っちゃうんだしなぁ~

仕事もひと山越えて今は割とのんびりしてますので、お盆はしっかり休めます!

8月最後は 静岡の大事な方々と楽しくBBQなんかも控えていたり・・・

 少し上向きなこの頃。。
結構な幸せ加減で御座います。

 ちょっと前の仕事中心の毎日は、私を憂鬱な気持ちにさせました。
働き方が悪かったんでしょう。。

 でもこうして  がんばった御褒美がありました。

もっと上手に・・・楽しみながら生活していきたいもので御座います。

 
 ひでさん・アトムさん そして皆様。

帰ってきました。

 これからもよろしくお願いします。(笑)


  1. 2014/08/10(日) 01:50:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

