大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいハーレー屋へ・・・その後のお散歩

15年以上ハーレーのディーラーで修業した小森君が、独立していました。
 
店名は TIGER MOBILE タイガーモービル  ハーレー専門店
タイガーモービル

 ディーラーのクオリティーをお値打ち価格で。

7月で1周年という まだまだこれからのお店ですが、色々と世話になろうかと思っています。

 設備も万全とはいきませんが、横の繋がりで協力店が沢山あるので
それほど困ることもなさそう。。

 
タイガーモービル内部

 修理・メンテナンス・カスタム・車検・ペイント などを控えた車両も沢山入庫していました。

 彼はビューエルでのレースの経験があったり、今はソフテイル? でドラッグレースに参戦していたりと
その道のノウハウもある男です。

 本人曰く「旧車より割と新しい車両の方が得意です。」との事。
インジェクションなどのセッティングも京都の業者と連携して行っているそうです。

 そんな彼のレースマシーンがこれ。

タイガーモービル ドラッグレースマシン1

 エンジンがノーマルのクラスに出場し 前回3位の実力で、雑誌HOT BIKEにも載っています。

 昔の事・これからの事と話し込んで、近く開催されるイベントにも誘われました。

私の車両を見て「リアブレーキのパットが限界近くですよ」と指摘され、来週交換の予定です。

 じゃ来週ね~と店を後に。。

 春・秋用に買ったジャケットとパンツを身に纏い、ご機嫌に走ってきましたが・・・
今日さむっ!

 軽装ですのでノンビリ走っていましたが、やっぱり寒い。。

とりあえず根尾?伊自良?? 方面に。。

 よけい寒い。。
 
なんとなく綺麗な花をつけている木の下で写真だけ撮って・・・

 凍えながら家路に。。(笑)

伊自良方面へ20140413

 養老方面へと思っていたんだけど、時間もなかったしこの寒さでは・・・
同僚の養老方面の情報屋もデートに忙しいのか桜情報も返信無し。。

 とはいっても、この気温じゃはなから無理だったわな。。(笑)

 


 

  1. 2014/04/13(日) 23:26:45|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜はやっぱりエエですね~

墨俣 桜 2014

 大垣の現場へ行く途中の墨俣の桜
こちら側より、橋の南の方が綺麗ですけどね~

 渋滞中に撮影しました。

 会社の前の堤防道路も桜が満開で、昼食を摂りつつ花見なんかもしました。

子供みこし 20144

 土曜日は岐阜祭りでしたね。
子供みこしの実行委員でしたので何かと大変でしたが、素直な子供ばかりで
祭り自体は楽しめましたよ~

 昨年までは大人が担いでいましたが、今年は子供たちが頑張ってくれました!
終わった後のおにぎりは格別でしたね!


仲良し呑み会 2014 一発目

 祭りの後の夜の部は、仲良しの家族が集まって呑み会を開催しました。
いつものように、美味しい料理が並び楽しいおしゃべりとお酒で至福のひととき。。

 疲れからか、酔いがいつもより早く回り?? 先に夢の世界へ・・・(笑)


春・秋 ちょい乗りウエア 2014

バイクの方は・・・冬用ジャケットを買ったものの、暖かくなったので来年からのデビューです。

 春・秋の暖かい日にちょい乗りする為のジャケットとパンツを買いました。
パンツの裾が長すぎでカットしたいのですが、ファスナーがあるので・・・さてどうしたものか。。
足の短さを呪うよ・・・(笑)

家族で花見 2014

 今日は家族で花見へ。
風が冷たく寒い一日でしたね。

 桜吹雪がとても綺麗で、いい花見となりました。

意外と近くのこの場所。

 蛍もたくさん飛ぶとても素敵な所です。

西郷地区の桜 2014



桜の時期はこの公園 2014 真正

 昼食後は公園へ移動して、体を動かして遊びました。
行った公園もとても桜が綺麗な所で、毎年ここへ来るんです。

 子供達と走り回って遊ぶのもしんどい年齢になりました・・・(笑)
ただの太りすぎなんでしょうけど・・・

 今年は市民運動会があるので、それまでに体を鍛えないと!!


 盛り沢山な休日でした。
今まで休まず働いた分、ここで休みを頂いて3連休したもんね~

 先週は、風邪でダウンして連休を満喫出来んかったから その代りです。
でも、まだ6日分くらい休まないと有給休暇に入れないんです。

 会社は、休日出勤を買い取ってくれないので、休まないといけない。
勤めて4年? 有給休暇は1日しか取れていません。

 もちろん有給休暇も買い取りはないので、まったく勿体ない話だよ。

今年は、頑張って休むぞ!!

 って有給休暇は取ったらイカン!って 平気で言う業界やから難しいわなぁ。。



 
  1. 2014/04/06(日) 23:24:18|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

