大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社の休日最終日

 何かと新潟へ行くので、なかなか自宅のまとまった事とかする時間がないんだけど
今回は少しできたかな??

壊れていたガスコンロを新調したり・・・
火災報知器をやっと付けたり・・・
庭木の剪定とゴミの処分とか。。

 今日は、家族中で私だけ休みでした。
ちょっと乗りたいなぁ。

 バイクの冬ジャケットにBATES のフェイクレザージャケット着てたんだけど
そこいら中ひび割れて剥がれてきちゃって最悪!!

 10年くらい着れるのかと期待していましたが・・・
そういえばメッシュジャケットもボロボロになってたっけ。。

 このメーカーの品物は粗悪品だな。(共に正規購入品)

今、新しいジャケットを探しています。

 機能重視で名のあるメーカーのモノにします。。(笑)

んで。。
ボロいジャケット着込んで近場を走ってきました。

take_file_20140107142802728 blog

毎年?たぶん初めにこの辺に行くと思う。。(笑)

ここ最近は運も開き気味だし? 御利益ありかもね。。
塩カリ撒きすぎでしょこれ! 雪のようだわ。。


 帰りに写真撮ったんだけど、行きに通る時にこの景色を見るとテンション上がる!! 
DSC_0035 blog

山と川と橋の美しさ~最高ですよね~!! 
 
 根尾・伊自良・美山・洞戸・板取この辺りは割と道も綺麗で好きやわ。
303号も好きやね・・・滋賀までの区間とか最高でない??

まぁ今回は、少しだけ走って終わり。寒いし、おやつの頃やしね。。(笑)

自宅に戻って、今夜は何を食べましょうかと考えて。。

 take_file_20140107170517991 blog


餃子鍋にしましたよ。もちろん手造り餃子ね。

 皮は時間的に無理やったから市販のやつ。
いつもはキャベツでやるところを白菜にしてみたけど、
これまた旨いですわ!!

 ちょいと余ったので、冷凍しといて近いうち焼いて食うとしますか。。

なかなかええ休みやったわ。


 明日からまた大変になるんやろうなぁ~
今年は飄々としてマイペースっぽく仕事に取り組みます。 

 昨年は、クオリティーとか・・・だったけど、今年は重視してやりたい!ってか

ちゃんと腰据えてやらせて下さい。。急ぎの工事ばっかりは嫌じゃ!


  1. 2014/01/08(水) 00:05:10|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正月休み終わり終わり。

今日帰ってきましたわ~

LINEや年賀状で新年のご挨拶はしましたが・・・

 改めて

 あけましておめでとうございます
今年はいっぱい遊びましょう!

 去年は仕事中心でつまらない年でした・・・
慣れぬ仕事も少し要領を覚えましたし、自分自身の心の成長?(ズルさや悪どさ)も覚えました。(笑)

 仲良くして頂いている業者さんにも甘えてしまった昨年とは違い
今年はズル賢く?数字を調整しながら頑張って、迷惑かけないように致します!!(誰に向けての発信?)

 仕事の話はそのくらいで。。

 お友達との交流を犠牲にしてしまい、なかなか遊べなかった昨年。
バイクも殆ど乗っていない・・・飲み会も少なかったなぁ・・・
BBQも小ぢんまりとしちゃったしなぁ~

 今年は、ちゃんと遊びましょうね~ 

 増税絡みで、4月スタートね。(笑) それまでは忙しいみたいだから。。。




  1. 2014/01/06(月) 00:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

