大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋 2013年 三甲美術館のち 食欲の秋

夏の思い出 2013 三甲美術館1
夏の思い出 2013 三甲美術館2

 初めて来ました。
三甲美術館

子供の絵が飾られておりましたので、見に行きました。

流石に賞は獲れませんでしたが、ありがたいことです。


 とても落ち着いた空間で、お庭がとても綺麗でした。

お茶室と金華山の見せ方も面白いと思います。

 和室が二間ありましたが、とても面白い造作で勉強させて頂きましたよ。

1時間くらいかけてゆっくりと周り???  下の子には退屈でしたね。。。


 帰りに百年公園で少し遊び・・・

買い物をして、夕食となりました。

 今日も、さわやかな秋晴れ!
こんな日は外で食べるのが家の決まりみたいなものなんです。(笑)


稲穂と金華山がつまみ 20130923

色付いてきた稲穂と金華山と青い空がとても素敵です。

 秋ですね~

秋といえば・・・

秋味2013 さんまと

 旬ですなぁ~ 今回は お刺身で。。 

さんまは旨い。。

 ちらっと写る日本酒ですが、これまた個性的な・・・

もはや、呑んできたお酒を紹介するにも他にたくさん呑み過ぎて・・・
写真だけでもまとめてみようかな。。

 本日も幸せな休日かと思いきや・・・

午前中は仕事で潰れていたりする。。。


 稼ぎは安くとも安定しているけど・・・
休みや家族と過ごす時間は非常に不安定。。。

 もっと上手くやらねば。。。  子供が子供でいる時間は短いのだから。。





 
  1. 2013/09/23(月) 22:57:37|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Kさん繋がりのメタセコイヤ並木までツーリング

 忙しい日々の中で、いつもメールで誘ってくださるKさん。

最近はずっと日曜日は雨雨・・・・・

 久しぶりに乗りたいなぁ~ ってボヤいていたらお誘いが!

 行くイクイク~

近所のコンビニ集合。

 4人集合が急遽6人に。。

ひとまず藤橋の道の駅まで・・・

 ここで Kさんのお友達と偶然会う。 合流して9人。

 ほぼハーレー・・・
Kさんのお友達は親子で参加が2組。  それって素敵やん。。
Kさんの息子さんは今回は不参加ですが、バイク乗り。。。

 うちの息子はあと8年後???

 あじかま20130922

 女性が1名参加。
おねー様でして、とてもパワフル!  年齢不詳! (大体想像だと・・・・)

 スポーツスターに乗っております。(ナイトスター?)

 もう一方は親子で参加のお父様の方 (フォーティーエイト)

私のが一番古くて(ロードスター)

 元は同じバイク・・・

スポーツスター三種類 R ナイトスター 48 20130922

 あじかま っていう道の駅(滋賀県)でのひとコマ。

ここから少し走って メタセコイヤ並木の道へ!

 何かイベントやってる・・・すごい車と人。。

そんな中、シャッターチャンスはわずか!

メタセコイヤ並木 20130922


 なかなかよろしいんじゃないでしょうか。。


 昼食をと走り出すも、途中ではぐれ・・・
おまけに目的の店はなくなっていたりして・・・

 早く帰る予定でしたが、ちょっと怪しい雰囲気。。

皆さん昼食へ向け走る中、途中離脱し帰路へ。

 なんとか16時に家まで戻って来れましたので、用事は間に合いました。

 Kさん また誘ってくださいね~


  1. 2013/09/22(日) 23:57:13|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22日 日曜日は・・・

 左官の親方のKさんのお誘いで、303号 滋賀方面へ行きます。

久しぶりに走るので、楽しみです!

 たぶん? 集合は岐阜大学南のサークルK 折立店 だと思う。。

 8時ころ?? たぶんそんな感じ。

都合付く人一緒に遊びませんか? 
  1. 2013/09/19(木) 22:03:26|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父親の古希の祝い

 そうか・・・70歳か。。。

 先生と10歳違いでしたっけ。 先生は傘寿でしたもんね。。

どこからどう見ても爺さんになったよ。 父さん。。

古希の祝い ブログ用

 孫を凄く可愛がってくれてありがとう。

母さんと二人して、私のような度し難い酒呑みに育ててくれてありがとう。(笑)

 いやいや・・・ホント感謝しています。

古希の祝いも結構思いつきで・・・(笑)

 でも良い所でしたでしょ? ここ美味しいんですわ。。

日本酒の種類が豊富だと最高に良い所なんですが・・・ちょっと残念。。

 料理は最高に旨かった~

魚茂 古希 メニュー 201309 中旬


 いろいろ買ってプレゼントするのもエエけどさ・・・
ちょくちょく一緒に酒呑んで、バカ話を聞かせるほうが嬉しいのと違う??(笑)

 一緒に仕事してる時は、そりゃもう憎たらしいこといっぱいしてくれたし私も倍返ししたり。。(笑)

少し離れるとええもんですね。

 親子は少し離れとる方が絶対エエ。。
もっと弱ったらちゃんと面倒見るから心配せんでエエよ。。

そうそう!金積んで施設へGO!! ってウソウソ。。(笑)


 祝いとは全く関係ない話やけど・・・妙に可愛いと思ってさ。

魚茂 2合1合

これ欲しいなぁ・・・今度行ったらお願いしてみようかな。。


まぁ・・・そこそこ長生きしてや。 お父ちゃん。。


 
  1. 2013/09/17(火) 23:51:21|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツーリングへのお誘い 2013年 10月

栗きんとん ラーメン

いつものように自分なりの楽しみ方で行きましょう!

 ショートのポイントのみ押さえて、全員揃うまでのんびり。。
自己責任の自分のペースで楽しみましょう!!

 少し寄り道して甘いものとか食べちゃいますか?
それとも大盛りラーメン??

 ご意見賜ります。

10月 甘いもの 岐阜  栗きんとん?? 

ラーメンは??? やっぱりお湯割りでしょ!!

毎度のコースかも?  寄り道するかも??

 日取りは未定・・運動会以外で。。

集合場所って重要だよね~
  近日発表します。


  1. 2013/09/07(土) 20:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鍾乳洞という選択。

関ヶ原鍾乳洞20130831

 蒸し暑いですなぁ~

台風の影響ですかね。

 涼しいところへ行こうよ! って思いついたのがココ。

関ヶ原鍾乳洞

 って正直、まだ営業しているのか??? と不安でしたがやってました。(笑)

メナードランドは廃墟? 名残が少しあります・・・チョット怖!

 道中も寂しげな雰囲気アリアリで、少し気味悪い。 夏にピッタリ?

年間通して15℃という洞内、最初は涼しいと感じますが・・・
 めちゃくちゃ寒い!!

 見所は・・・なんだっけ??? 特に印象ないなぁ。。。

まぁ寒かったって事で。

帰りに胡麻の郷?って所とエコミュージアムって所へ寄ったけど・・・??な感じ。

子供たちは喜んでたのでまぁ良しと。。

 関ヶ原の有名な肉屋で牛肉セットを購入。

おウチで焼肉でしたが、やっぱりエエ肉は旨いわ!
 ビールより白米が合うんだね。

 満足いたしました。

午後からブラッと関ヶ原。

なかなか宜しいんじゃないですか? ってまとめてみようかな。。(笑)




 話は変わるけど、まだまだバイクシーズン来ないね。。
もう少し練ってからコース発表としましょうか!

 誰が遊んでくれるかな???


  1. 2013/09/02(月) 21:28:56|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

