大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車を新しくしました。

トラヴィック・・・もっと丈夫ならずっと乗っていたかったのに。。。

 維持費が結構かさみ、さすがにもうお金捨てる感じでしたので車を新調しました。

次に私どもを乗せ働いてくれる車は、シンプル・頑丈・低燃費・多積載のワゴン。

 我が家では初めての TOYOTA車 であり、TOYOTAの良心と言われているあの車。


probox 20130330

 PROBOXでございます。

 商用車を無理やりステーションワゴンと位置づけるのは良心とは言えませんね。(笑)

 丈夫さは商用ベースですので期待できますし、レギュラーガソリン仕様の1500cc
TOYOTAでは沢山使われている丈夫なエンジンを載せ、内装もシンプル。

 荷物も沢山載せれますので、新潟へ行く時もお土産や着替え・遊び道具などジャンジャン積めます。

 タイヤも細く分厚い? タイヤで・・・ 乗り心地は良さげ。。(笑)

 色が商用と違うというだけの、特別仕様車で御座います。
しかも今回は5MTという事で、運転の醍醐味を味わえます。

 子供たちが、成人するまで頑張ってくれることでしょう。

さぁ!まずは何処へ出かけましょうか? 

  1. 2013/03/31(日) 06:55:44|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

親子旅 郡上編2013

子供ともなかなかゆっくり遊べない毎日・・・・・

 モノより想い出  なんてCMがありましたが、そう思うよね。。

娘と女房は、市民会館にてプリキュアショーなんだって。

 今日はどうするよ? 息子よ。。

10歳 じき5年生  そろそろ親離れの傾向かな??

 「家で、借りてきたスケットダンスのDVDでもみる??」と息子。

いやいや・・・こんないい天気に家でDVDって・・・勿体無いっしょ?

 とにかく車に乗れ!  ってんで、向かったのが郡上八幡。

春は眠いよな・・・ずっと寝てる。
 流れる景色に春を感じて欲しいな。。。

で、到着。

郡上八幡にて息子と20130324

 コロッケやフランクをかじって川沿いや町並みを散策しました。

「ここ良い所やね~ 夏にまた来たい!」 まだまだ少年でよかった。

時々へんてこな雛人形が・・・もう三月も終ですよ??


ひな女子会

 女子会??
 
ひなスイーツ男子

スイーツ男子とか??って事か???


あ~・・・・

 気持ちは分かるよ。。。

 おすましばかりが人形じゃない!  って事か?
身近な背景を表現していてとても楽しいし、人形も生き生きとして見えます。(笑)

 ケイちゃん用のキモカワミックスを買って家路に。

本日は、アクティーにて移動。

 来週は新車到着! ですが・・・ 会社の行事で二週間休み無し・・・

子供は春休み? 平日に休むとするか。。 現場は大丈夫か? ちと心配だが。。。

桜でも追いかけてみるか!

  1. 2013/03/25(月) 01:19:26|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイクリング?

最近は、仕事に追われなかなか子供達と遊べない・・・。

 「久しぶりにサイクリングに行こうよ!」と息子。

楽しいかも~! ってことで、よさげな場所を検索。。

 意外と近い所にこんな素敵な所があるなんて!!
結構通る道沿い?? 少し奥に入るとそんなところがあるんだ~。。。

大島堤1

 アクティーに自転車3台詰め込んで、来た甲斐がありました。
女房は、娘の性格を良く知った上で自転車を諦めました・・・  すぐ嫌になるみたい。。。

 案の定、少し走ると・・「疲れた~もう嫌。。」 
自転車を押しながら公園へ・・・

私と息子はツーリング続行!

 女房とは少し交代しながら、ちゃんと彼女も自転車を楽しんでたみたいで安心。。

春は桜、初夏は花菖蒲・・秋はコスモス と季節毎に楽しめる良い所のようです。

 常連になるかも。。

KSRでのんびり遊ぶのも楽しそう。

 桜には随分と早い時期でしたが、これ全部咲いたらすごく綺麗だろうな~
桜咲いたらまた来ましょうね。


 この後、新築した家が雑誌に載るということで様子見に。。
近所ですので子供たちも顔馴染み。。。

 お茶を頂きつつ撮影見学。
備品を動かしたり少しお手伝い。

 施主様も喜んでくれて楽しいひと時でしたよ。

 祝日は休めるかな???
最近ホント自分の時間が持てなくて・・・バイク乗ってないなぁ~
友達とも遊べてないし・・・これでいいのか??なんて思ってしまう。

 自分でも自覚するくらい? つまらない奴になっちゃったなぁ。。

少し時間出来たらどーんと休み取って、遊ばなきゃね。

 バイクのフロントタイヤ変えないと。。  もう限界だわ・・・

 酒だけは旨いのいっぱい呑んでますが、もうここに載せるのが大変なくらい・・・
こまめに更新しなかったので、面倒になっちゃった。。

 次回は、久しぶりのバイクネタか??

乞うご期待!!







  1. 2013/03/18(月) 22:06:17|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さようなら トラヴィック

去年、エアコン直したり足回りの部品交換したりスタッドレスタイヤ買ったり・・・
  
 本当はもう少し乗る予定でしたが・・・・
天井は垂れ下がり・・・ブレーキから異音が・・・温度表示もイカレ・・・

 今年のGWに新潟まで乗っていくのが不安です。

今年9月で車検も切れます。。。   9年お世話になりました。

下取りは14,000円だそうです。(状態酷いし、部品取りでしょうかね。)

次の車は・・・・

 女房の条件として。。

● 純国産車であること
● とにかく丈夫な車であること (壊れにくい)
● 維持費が安いこと
● 購入価格が安いこと
● 新車であること

 インフルエンザの症状が緩和しはじめた金曜日の午後
PCの前でいろいろ調べてみました。

 デザインや機能性・評判など・・・

次はこれにしよう!!

 お値打ち価格ですし、とっても丈夫な造りなはず!!
知り合いは既に14万キロを走破しているのに特に故障したとか記憶がないといいます。

 確かにおしゃれな感じではないけれど、どこか憎めない可愛らしさがあるような・・・?


女房に相談しOK出ましたので、善は急げと本日ディーラーに出向き交渉の後、契約となりました。

 納車されたらここに載せますね。

 あと3週間?4週間?で トラヴィックとお別れです。
楽しい思い出を乗せ走ってくれてありがとう。
もうしばらくの付き合いだけど、頼むよ。。





  1. 2013/03/03(日) 23:38:22|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年のせいか・・・

土曜日は出勤しようと養生していたんだけどな・・・・
肩・腰・足の付け根・・・痛いのよ。。。 何よりしんどい。。

 心配で、可愛い後輩たちに電話したりとかして様子を聞いていたり。
設計のこだわりの強い現場はやはり苦戦している模様です。

 月曜日からビシッと仕切り直し!

施主様にもお詫びして、現場の流れを早くしないとね!

 しばらく施工図に追われそう・・・ CAD苦手なんだけど。。
心強い先生がいっぱい居るからね~! あんまり心配していなかったりする。。。(笑)



 
  1. 2013/03/02(土) 20:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

