大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アライヘルメットさんありがとう!

SANY0027.jpg

とてもお気に入りのこのヘルメット

 7年経過しておりますが、本当に大事にしていたので年に数回しか使用しません。

ですが、何故か塗装がネチャネチャと溶けて剥がれてきました。

 このまま破棄するのも勿体ないし、何より大事にしていた大好きなモデルでしたので
アライヘルメットさんにメールで相談してみました。

 すると・・・「状態を見せて欲しいです。着払いで結構ですので送ってください。」と返信がありました。

有償でも再塗装してもらえるならお願いするつもりです。

 数日後、担当者さんから電話がかかり 
「すごく大切にされていたのが分かりました。内装は新品の様ですね~ 
大事に使ってくださってありがとうございます。
通常はこのような事は致しませんが、分解して再塗装させてください。」との事。

私は、費用はどのくらいかかりますか?と質問しました。

「弊社の製品を大切にしてくださっているお客様が喜んで頂ければ結構です。
費用の件は心配に及びませんが、お時間を頂けませんでしょうか?」

えっ! マジですか!! す・・素敵すぎます!!かっこよすぎます!!!

 先日、帰ってきました。
新品のようですっ・・てか新品です!!

 アライヘルメットさんの親切・誠実な対応に只々驚いております。

新年から幸先良いです。
 私も会社員として、お客様にこの様な感動を与えていければと思います。

 
  1. 2013/01/26(土) 20:49:23|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

疲れとるのか??

日曜日・・・・
とにかく寝てばかり・・・・
疲れとるのか???

 今日は、体がだるい。。。
とにかく眠い。。。

 仕事は忙しいが、少しづつ片付いている。
もう少しで大きな仕事に集中できるってのに・・・

 だるいなぁ。。
更年期障害か???(笑)

 まぁ 酒は旨いし健康なんだろうけど。。

あぁ・・・健康診断が近づいているんだ。。
今年はバリューム? 初体験。。

ちょっと怖いな~ ゲップは我慢できん!!

 その翌日は、新年会だ。
今年は、業者さんに御礼と御願いで回らねば!!

 今の仕事は、業者様に嫌われる仕事・・・不本意だ。。
結構罰ゲーム的な仕事・・・値切り交渉と言う。。。

 自分が見積もったわけではないのが一番キツイ。

 ちょっと前まで現場で楽しく仕事してきた仲間にですよ。。。。
「もう少し御協力願えませんかね??」なんて。。

 十分協力してくれてるじゃないか!!

 組織とは恐ろしいもんです。
会社とは恐ろしいものです。

 嘗ての仲間を失っていくのを肌で感じます。

「伍長!随分と変わっちまったなぁ・・・」

 あぁ~憂鬱。。

だから だるいんだな。。。

 打開策は???  これから見つけなきゃね。

やっぱり 疲れかね。

  1. 2013/01/21(月) 22:44:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

原付にてお千代保稲荷

201301 お千代保1

 10時にガスト集合でお千代保参拝&串カツ
仕事に追われる先週末、メールがきました。
左官の社長Kさんからのお誘いです。

 10年近く行ってないよな~

距離的にも割と近いので、KSR110で向かうことにしました。

 大きなハーレー3台+ZX12Rの後ろを ブィ~ンと原付で追いかけなかなか楽しかった。

 向かう直前にお千代保方面に詳しそうな?? 会社のスタッフにメールでおもしろスポットをお尋ね。

オシャレなパン屋さんと漬物屋を紹介されました。

 

まぁしかし・・・凄い人混み。。。
 参拝のマナーは最悪だ。

 神頼みもあれだけ自己中な連中ばかりだと、神様もウンザリだろう。(笑)

賽銭を頭にぶつけられながらの参拝。

 順番待てんのか? 小さな子供を連れた家族を掻き分け強引に前に進もうとする爺さん婆さん・・・
年寄りのマナーの悪さが特に目立つ。

 相当御利益あるんだね・・・
欲望剥き出しの醜態晒しての参拝に何の意味があるのか????


 参拝後は、元中日ドラゴンズの大豊さん・・・・ (興味無いからよく知らない)
のお店にて串カツと餃子を食べて帰路に。

パン屋さんは家族と行くことにして、漬物屋さんにてお土産購入。

 後は流れ解散。

14時半頃に帰宅でした。

 その後、娘と手をつないで左義長へ。
娘4歳 いろいろお話してくれます。。 いつまでこうして手を繋いで歩いてくれるだろうか・・・
 
 夕食は牡蠣鍋にしました。
お千代保さんで買ってきた漬物も食卓に・・・

 明日は何しようかな。



 

  1. 2013/01/14(月) 02:50:57|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

軟弱になった? 普通か??

職人時代にお世話になっていた他の建設会社の仲間たちからツーリングのお誘いがありました。

 しかし寒すぎます。。。

 そうそう・・・先日、KSRでスリップしくるりと180度回転。。。
郵便局へ小包を出しに行く途中でいたって軽装で、ズボンに穴を開けてしまいました。

 怪我はありませんでしたが、高いズボンでしたのでショックです。。。

原因は凍結ではなく、凍結で事故った車のオイルでのスリップでした。
 スポーツスターでコケなくてよかった・・・

 

 今朝の気温はマイナス3~4℃ほど。
まさに凍結が怖い・・・慎重に集合場所である川島町のローソンへ・・・・・

 途中、仕事中のイケちゃんに出会い新年のご挨拶。。
「転ばないようにね・・・気をつけて。」と見送られ、さらに慎重になりました。

 無事到着。
ワラワラと集まり第二集合場所へ向かう模様。。

 一体どこへ???

2013走り初め0105の1

 えらい遠回りで来ちゃったなぁ・・・  直接ここへ来るならもっと安全だったろうに。。(笑)

今日の目的地が知らされた。。。 伊勢神宮!

 装備は万全でしたので、寒くはないのですが・・・・・

伊勢までは辛いので帰ります。。。

 てか・・・陽の高いうちに帰って来れんでしょうに。。

 距離的にも、結構今の段階でお腹一杯ですもん。。(笑)

2013走り初め0105の2

 いってらっしゃ~い  ドMな皆様ですこと。。。

 揖斐川の堤防を北上し、平田町を抜け春には桜が綺麗な堤防を通って帰ってきました。

 今日は寒すぎましたね。
暖かくなったらまた誘ってください。 


  
  1. 2013/01/06(日) 01:54:30|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行きはよいよい・・・・

あけましておめでとうございます。

 旧年中は、繋がりのある皆様に助けられ・支えられ無事過ごして来れました。
本年もどうか私に力を貸して頂ければと願うところでございます。

 年末はですね・・・一ヶ月もブログ放置してしまうほど激務でございました。

仕事始めからも、いきなり全力疾走を強いられております。
 
 ブログネタは溜まる一方・・・・もう何を残そうかと悩んだ末、諦めることにしました。(笑)

酒もバイクも仕事も盛りだくさんの毎日でしたので。。。

 新たに平成25年の話から・・・?

いつもの通り新潟でのんびり過ごしてきました。

 行きはね。。 とっても良い陽気で景色も素晴らしかった!

富山の山並み20121229

 毎日美味い飯と旨い酒・・・幸せでございました。

バイク雑誌・住宅雑誌・ゴシップネタのもの・・・雑誌を読み漁り
お笑い番組で笑い倒し
箱根駅伝など楽しんでおりました。

 さて・・・3日の朝。

除雪車の音で目が覚めます。。。。。?????

 5時ころから降り始め二時間程度で20cm位の積雪。
驚きましたよ・・・岐阜へ帰る日ですもの。。

 只でさえ帰りのピーク日でしょ? 積雪により除雪車の出動=渋滞。。+スキー客=もっと渋滞。。。

でも驚く程混雑はしてなかったのですけど・・・実際は。。

雪道20130103

 ってか、皆さん雪道慎重すぎ!!  そんなに滑らんて! 
追い越し車線をいつまでもノンビリ走っちゃいかんよ。

 ブツクサ言いながらも何とか無事に岐阜へ戻ってまいりました。

 妹から電話・・・・ ウチで一杯呑まんかね?

 どうやら、夕飯の支度を心配してくれた模様。。。  すまんね

甘えてゴチになってきました。

 妹の家にて新年の祝い2013

 他にも鍋やらおつまみやら・・・腹いっぱい食べさせてもらって。。
いつもながら感謝感謝ですわ。

 
あぁ 新年会シーズン突入ですが、今年は余裕無さそう・・・
会社と大工仲間の位かな・・・後は時間取れればってとこなんだけど。。

 会社に新入りが入るので歓迎会もしないとね。。
ちょっと食事して終わりになりそうだけど・・・・。

 
  1. 2013/01/04(金) 02:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

