大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰安旅行でした。

 今年の旅は、静岡・山梨

 新幹線で新富士まで行き観光バスに乗り換えて、最初に御殿場高原ビールにて昼食から始まりました。
ビュッフェスタイル(バイキング)でしたが、座ってばかりでお腹空かない。。。

 ビールは6種類ありましたが、5種類でお腹いっぱいに・・・

出してある料理は良かったですよ! 凄く混んでいました。

 昼食後は、富士サファリパークへ行きましてバスの中からの見学は大人ばかりの旅行でも
童心にかえるといいますか・・・結構盛り上がりました。

 忍野八海で心癒されまして、本日のお宿 鐘山苑 に17時到着。

 展望露天風呂から富士山が見えるはずでしたが、雲に遮られ残念。

部屋にも露天風呂がついた所でして、過去最高に豪華な宿でした。

 スタッフのサービスも素晴らしく 催し物も楽しく 宴会の料理も凄く美味しかった!
コンパニオンさんは見た目はまあまあ・・・場を盛り上げるほどの話術がなかったのが残念。。

 身のこなしもイマイチ・・・でも料理と酒は本当に旨かった!!


鐘山苑1


二日目は、マンズワイン勝沼ワイナリーへ。
ワイン5本お買い上げ・・・自宅忘年会用。(笑)

 ちゃんと試飲して気に入ったやつを買いました。
参加の皆様、期待しててくださいな。

 そして、武田信玄の菩提寺 恵林寺 へ。

 正直、そんなに期待してなかった。。。

いやぁ~ 信玄さん御免なさい。。。  とっても素晴らしいところでした。

 恵林寺1

個人的に、またオジャマしたいな・・・。

 紅葉の見頃だったことと、雨のおかげでとっても素敵な雰囲気で御座いました。

昼食は、すぐお隣で 名物ほうとう を食べ大満足。

 そこから何故か???漬物センターへ連れて行かれ・・・・高い買い物を・・・

自宅へは20時頃に帰ってきました。
 
宿と恵林寺は、とっても素敵でした。
 
次回は、どこへ連れて行って頂けますのか???  仕事頑張らなきゃね。



  
  1. 2012/11/27(火) 23:32:01|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下呂温泉へ行きます。

12月2日(日)に下呂温泉へ行きます。
天気はどうかな?? 集合場所は後日ここへ書き足します。

 昼食はケイちゃんか・・懐かしい味がする中華そばが食べられる食事処辺りで。。
関金山線か郡上八幡経由か悩むところです。

近いので、集合は10時頃ですかね。

道の駅 平成 に9時30分
関金山線を走ってR41へ出て、少し外れてR256へ・・・
岩屋ダム方面へ行って、途中から新しいトンネルがあるみたいなのでそこを通ってみたい。。

 ささゆりトンネルだそうですな。

またR41へ出るんですけどね。

 下呂で飯食ってどこかで風呂入って15時頃で帰路でしょうか?
今回は景色を眺めながら楽しんで走ります。

 今回は近いので一人でも行っちゃいます。(笑)


  1. 2012/11/18(日) 01:33:44|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

印象とキャラクター

 初対面での印象だとか職場や地域での印象
はたまた友人や家族から見た私への印象は随分違うものなんでしょう。

 自分の中では変わらぬつもりでも、捉えられ方に違いを感じた時には新たなキャラクターを
状況に合わせ作っているように思う。

 大きく外れなければ、疲れもしないし嫌でもないのだけれど・・・

どうしてもその場しのぎ的な自分を作り込まねばならない時は結構しんどい。

 まして、立場的に上の方々(先輩・上司など)の都合で勝手なイメージで扱われるのは嫌なものです。
初対面の方がいらっしゃる場では特に・・・その後の事があるからねぇ。。

サラリーマンになってから方々でのお付き合いも増え、特にそんなことを感じます。

 
 まぁ 割とお調子者ですので、するりと何事のなかったように振る舞うのですが、
結構後からイラっとしちゃいます。(笑)

 お調子者といえど、ヨイショは上手くないようで・・・なかなか苦労します。(笑)

 繋がりある皆様。
私はどんなイメージで見られているのか???

 聞いてみるのも変だけど、なかなか面白そうです。



酒の記録はまたの機会に。。

  1. 2012/11/08(木) 01:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

