大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月14日続報

何名の参加かは、いつもながら把握しません。

来たい人達が来て楽しんで・・・新たな出会いアリ!繋がりアリ!!でOKでしょう!

 最初の集合場所は道の駅 むげ川 8時 出発です。

 次のポイントは、郡上八幡ICに近いサークルK  9時30分

 R156北上して、郡上大和の 下剣南交差点 右折 にて、やまびこロードへ

 牧歌の里 めざして頑張って走ってください。  すごく気持ちのいい道ですよ。
 
 目指すだけで、牧歌の里には入りません。(笑)

R156 合流してさらに北上してください。
無理は禁物です。  自分のペースで走ってくださいね。

牧戸を左折 さらに進みます。

そういえば、途中で給油したり休憩挟んでください。 日曜休みのスタンド多いです。

道の駅 飛騨白山12時前には着くかな??

 揃い次第?? 出発で、蕎麦屋に12時半頃かと思います。

人気の蕎麦屋なので、入れなかったらごめんなさい。

昼食後は自由解散です。

 記念撮影とか特にしません。

バイクに乗る理由作り? が目的です。
 
 伍長という得体の知れぬ輩に誘われた? と言う言い訳のアリバイ作りの集まりです。(笑)

あらゆるトラブルは自分で解決してください。
手助けはもちろんしますが、責任は負いません。

 まぁ・・・いつも通りです。(笑)

 コースなど不安な方は、無理せず地元の方に目的地を聞いてください。


交通ルールは厳守です! 信号無視・通行区分違反・迷惑行為は大人の嗜みには似合いませんのでやめてね。


 まぁ・・・とにかく楽しみませんか??気軽に。。

  1. 2012/09/21(金) 23:46:56|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋ツーリングのお誘い

10月14日 (日) 

 世界遺産  白川郷 へ行きませんか?

昼食は、蕎麦庄やまこし ← クリック

 なかなか雰囲気のある建物で味わう蕎麦も良いものですよ。

コース 集合場所は のちのち連絡致します。

 スッキリ走りたい人も、のんびり走りたい人も楽しめるツーリングを心がけています。

故障・事故・交通トラブルは自己責任で解決願います。

 誘う私は、無責任で参ります。(笑)

洒落た喫茶店も近くにあったりしますし、もちろん合掌造りも楽しんでいただけると思いますよ。

 興味ある方は、休日を空けといてくださいね。

降水確率40%以上で中止します。

 では・・・お楽しみに。

  1. 2012/09/14(金) 20:30:24|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりの遠出??

左官の親方Kさんお誘いのツーリングに参加させて頂きました。

 今回もワイルドな職人さん達が沢山参加しました。(笑)

ツーリング前 朝食1 20120902

ひとまず腹ごしらえ・・・・


いつもの集合場所

今回の旅は、あの有名なキャラクターに連れて行っていただけました。

ピカピカ!(笑)


ピカチュウ??
 
R303からR27で福井のさかな街?だっけ?? で海鮮丼が昼食。

海鮮丼1

途中で木之本のサラダパンを食べた人もいます。

今回は、こんな旧車の皆様も参加されました。

初めて見るバイクも居たり・・・・左官親方Kさんの人脈の広さを表していますなぁ~

旧車1


で・・・最初の目的地は 三方五湖 でした。
レインボーラインは何がレインボーなのか???

 展望台のリフトが800円は高すぎて諦めました。

下りのクネクネで旧車のSL350(左上)に煽られ・・・・  なんとも恥ずかしい。。。(笑)

最終目的地は・・・めっちゃセコイや並木??と説明されました。。

 セコくない素敵な場所でした。(笑)

めっちゃセコイや並木

 少し雨に降られ・・・って ほんのお湿り程度。。

ここで16時??頃でしたか。。

 マキノの道の駅で解散でした。

KさんとIさんと三人で帰路・・・ 「先に行ってくれていいよ。」とKさん。

R303での帰り道・・・ゆっくりと走っていましたが、どうやら気を使わせていたみたい・・・・

 途中から全速で帰ってきました。
まだ明るいうちでしたので、途中でお気に入りの酒蔵へ・・・

買っちゃった1

 火入れですが、旨い酒です。
生は最高に旨いですよ!!

 何げに売っていた前掛けも買ってしまいました。。。(笑)

久しぶりのロングツーリング・・・??? 300km超え。。

 今朝はちょっと辛かった・・・。

体力も下り坂・・・鍛えねば!!!

 Kさんはじめ いつもの素敵な皆様と初めての皆様  ありがとうございました。









  1. 2012/09/04(火) 02:41:37|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

