大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気と書いてヒッシと読んでくれ!

k-bo-bo-p.jpg

覚悟はしていたが・・・
そろそろ時間だ。

 
 あとは育毛剤か・・・


  1. 2012/07/30(月) 23:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もういいオジサンなので・・・

 白川郷で蕎麦でも食べてお土産買って帰ってこようかな。。

なんて事で企画したのですよ・・・

 7時半の道の駅むげ川は私一人。。。。

さぁ・・・今日は一人旅かな?  と  

 ヘルメットを被りグローブをはめて・・・

ひでさんがやってきました。。
「一人だと思った~(笑) 今日は無理やろ~ 急やったし。。」

 とりあえず45分まで待って出ましょうか?  って 誰も来ないし。。

 二人で出発しました。
二台のみ


 板取の道は気持ちいいです! 空気も清々しい!!
タラガ谷トンネルは寒い!!!  路面濡れてるし・・・

 抜けると・・・ぶふぁ~っと熱気が。。。
八幡に出て堪らず休憩することに。

 「川が見える喫茶店へ案内するわ~」と ひでさん。


さんぽ道1

 ここで世間話。。
サラリーマンのノウハウを学ぶ。。

 さんぽ道2

 暑い・・・
  
  白川郷・・・やめませんか?  と私。

「俺は行かないよ。 バイクもトンネルで真っ白に汚れちゃったしカッコ悪いもん。」

 そうですよね・・・・ みっともないですよね・・・

 このクソ暑い中、よくぞここまで付き合っていただけました。。(笑)

って事で。

 若い頃の勢いは無いんだよ。。。  もう体が心配。。(笑)

涼しくなるまで企画ごとはナシです。。


 皆さんまた秋口にでも・・・

それにしてもクソ暑い中をツーリングしている皆様。。
水分補給はマメに・・・どうか御無事で。。

 私は、帰ってビールと洗車です。

今日、人来なくて正解だったな。。。


  1. 2012/07/28(土) 16:48:54|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツーリングの誘い2012夏1

7/28日の土曜日ですが、
去年に続き蕎麦で行こうと思います。


今回の目的地ですが、世界遺産 白川郷 いかがでしょうか?

 蕎麦は、蕎麦庄やまこし さん若しくは 白川郷 蕎麦 乃むら さんで頂こうと思っていますが、
あまりに混雑しているときは、其の辺の適当なお食事処で・・・(笑)

さて、集合場所・集合時間・ルートですが。。

 道の駅 むげ川  朝7時30分集合 45分頃出発

 ルートは、道の駅を出て・・・ 板取のあじさい街道? タラガ谷トンネル越えてR156
やまびこロードへ入り、牧歌の里を横目に通り再びR156 そのまま北上にて白川郷入りの予定です。

 かなりワインディングが続きます。。(笑)

いつものように自己責任で自分のペースを守って走っていただきますようよろしくお願いいたします。

 法定速度で安全運転をお願いいたします。

 今回、土曜日の開催ですし急ですので、いつもの皆様にお会いできるか心配ではありますが・・・
日曜日はガソリンスタンドが怪しいので・・・

 あと降水確率40%で中止いたします。

当日は、夕方より会社のイベントにて17時には戻らねばなりません。。
 いつもより短めの休憩で出るかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

いつもの如く、往路のみのご案内です。
 
 現地解散いたします。  あとはご自由にどうぞ。。。


では、楽しい一日にいたしましょう!!


  1. 2012/07/22(日) 22:08:41|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリングの誘い 7月28日 (土)

そろそろですか?? 梅雨明け。。
 
 去年は開田の時香忘で蕎麦を食べましたね。

 梅雨明け一発目! 
少し走りませんか??

これ以降は、お盆前まで予定びっちり詰まってしまいました。

各方面、いろいろな繋がりの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうかご勘弁ください。

当日も、会社の行事で夕方5時半までには戻らないといけません。


土曜日は参加少ないかな??


日曜日は小学校行事。。(翌週の夏祭りの為の草刈や清掃活動なんです。。)





  1. 2012/07/13(金) 21:56:13|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノレナイ・・・

更新停滞・・・・

 いろいろあるんですけどね。。

紹介したい酒もたくさん呑んだし、楽しかったこともたくさんあるのに。。。

ちょっと気分じゃないんだなぁ~。

近々まとめて更新しよ。。

  1. 2012/07/10(火) 23:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

