大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり恒例の? 子供繋がりの飲み会

回を重ねる事に人数と料理が豪華になっていきます。

 旨い料理・酒・なにより楽しい仲間が集まってワイワイと騒ぐのは楽しいものです。

 今回はジャック家も参加して過去最高の人数。
我が家への収容人数もギリギリではなかったでしょうか???

 5家族 19名 楽しかったですね~

 子供達が7人我が家へお泊り。 そこで・・・

子供繋がりのいつもの飲み会3

 だいたい4畳半の大きさ、子供なら8人寝れるでしょう。(笑)

 もうキャンプ気分でテンション上がってましたね~

子供繋がりのいつもの飲み会2


 もちろん料理も皆さんの手作り! Y家の奥様・おなじみイケちゃん そして今回は我が妹も
沢山用意してくれました。

 イケちゃんが持ってきた2001年のワイン(スペイン)も旨かったなぁ~

 子供繋がりのいつもの飲み会1

 毎度の事ですが、先に酔いつぶれてしまい寝てしまいました。。 皆様ごめんなさい。。(笑)

 ちなみに今回の私のお酒は・・・


2012兎心

 Sakezukibito さんが取っておいてくれたものです。
房島屋は外さない旨さですね~ 調子こいて5合程やっちゃいました。。  

 ワインとスーパードライも呑んじゃって・・・いやぁ~酒がすすむ料理と仲間で御座います。

不思議なことに、旨い酒ってのは二日酔いしないんですよね~
 
居酒屋の飲み放題で出てくる酒や綺麗なね~ちゃんの店で出される酒はダメなんだよね~。。

 仲間が楽しくても二日酔いになっちゃう。。

 さて!梅雨の晴れ間の最高な2日間でした。
今度はBBQ しましょうか!!

 ガレージでなら40人くらいまで呼べるね。(笑)

 しかし、毎回こうして声かけて集まってくれるって事に感謝ですね。
「友達の友達は皆友達だ!」なんてタモリさんは言ってましたが、
やってみたいんですよね~ 繋がりの違う友達の引き合わせ。。

 100人くらいになっちゃうか・・・何回かに分けると意味ないもんね。。 無理かな。。(笑)



 

 
  1. 2012/06/25(月) 00:16:55|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うれしいね。

土曜日に息子から照れくさそうに渡された紙切れ。。。

 小さく折り畳んだ紙切れを開くと・・・・


父の日の手紙2012


 年のせいか???

 なんだか涙出てきた。。。

 下の二枚は娘が私の似顔絵を描いたらしい・・・
顔が汚れているのは、どうやら髭の様だ。(笑)

「おとうさんチクチク!!」 いつも言われる。。

髪の毛が控えめな所もよく描けているなぁ・・・(笑)

 
 話は変わって・・・

今年は初めて梅の実が収穫出来ました。
とはいってもほんの少しですが・・・。

果実の収穫(梅は初めて)

 ブルーベリーは豊作ですね~
とっても甘い実がたくさん生りました。

 これからどんどん色んでくるので、もっとたくさん収穫できます。

 果実だけでなく、いろんなものが沢山収穫できるように頑張らないとね。。

※ 足の具合・・・なかなか良くならず。。
医者にも行ってないけど、行ってもどうしようもないよね。。
やはり、年齢的に治りは遅いなぁ。。。


  1. 2012/06/19(火) 00:05:08|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚15周年

おかげさまで15年もの年月を女房と支えあいながら過ごしてきました。
??主に支えられてばかりでしたが・・・(笑)

 家族で美味しい鶏料理を食べに行きました。
居酒屋のようなところですが、子供たちも「美味しい~」と喜んでくれました。

 大事な家族と旨い酒。
それはそれは素敵な時間が流れました・・・・

 一本の電話で仕事モードに一瞬なりましたが、大事な仕事の相棒だったので
軽いジャブを食らわして、その場は終わりました。

 翌日は仕事でしたので、深酒せずほろ酔いで気分よく帰ってきました。

土曜日は、しっかり仕事して定時上がり。

 FC 岐阜の試合を観にイケちゃんに誘われていたので、子供たちを連れて行ってきました。

FC岐阜と愛媛

 PKで1点取られ・・・応援にも熱が入ります。
井上がゴールを決め同点になった時は、思わず大きな声で「おぉー!!」って叫んじゃいました。
惜しくも引き分けでしたが、楽しかったなぁ~

 帰りの車の中では子供達も興奮気味で、「今日は伍長の家に泊まってみんなで寝たい!!」ってことで、
イケちゃん家の息子とYさんの息子がお泊りしたのですが、夜中の2時頃まで興奮して眠れなかったみたい。

 お泊りって楽しいよね~ 

 日曜日。
本当は、左官の親方Kさん達と三重のパールロードを走る予定でしたが、子供たちを女房一人に押し付けるのも
なんだか申し訳なくて・・・。

 丁重にお断りの連絡をして、夜更かししたお寝坊さんたちの朝食を買い出しに走ったり
娘のパズルの相手をしたり、午前中はのんびりと過ごしました。

 子供たちが帰った午後からは、10年ほど使って汚くなったダイニングテーブルを
削って自然塗料で仕上げました。

テーブル塗装20120610

 床も綺麗にしたいなぁ・・・
もともと塗料を塗るのには抵抗があって、汚れも思い出のうちだと思っていましたが、
流石にテーブルは酷い状態でしたので、削って塗装仕上げとしたのです。

 結構いい感じになりました。

 作業をしていると、Yさんの奥さんが何やら持って現れ・・・
女房がしきりに御礼を言っています。

 なんということでしょう!!!
15周年お祝いケーキいただく 

 子供がお世話になったからと、結婚記念のお祝いのケーキを用意して持ってきてくれたのです。

 サッカーやらケーキやら・・・みなさん本当にありがとう。。

再来週は、恒例の子供の友達繋がりでの飲み会を開催予定です。
 年代物のワインを用意しているとイケちゃんが言っていたので、楽しみです。

 私も何か隠しだねを用意しなければ・・・・乞うご期待。。

  1. 2012/06/11(月) 21:59:52|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

