大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CCMがやってくる~

今年は6/3日 港区のバイクセブンはここ最近恒例。

 どうやら天気も良さそうです。

足の方もやはり打撲だけの様で、若干腫れと痛みがありますが、ブーツは履けそうです。

 さて解散後ですが・・・地元でもない港区周辺の店は正直分からない。
ちょっとサッパリしたものがいいなぁ~

 あぁ昼食の事ね。。

 数台停められる駐車場があって・・・・
 しつこくない食べ物を提供する・・・・
 最後にコーヒーなんか飲めちゃうと最高!  みたいな。。

 どなたか御存知ないですか???


 岐阜の友達は何処に何時集合??
長良川右岸堤防ってR21 以降は通行止めですよね~

 一日市場のミニストップに8時30分集合でどうでしょう??

一日市場ミニストップ

ご意見ございましたらコメント欄へ・・・・。




 
  1. 2012/05/31(木) 22:35:36|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

足の具合

酷い有り様
 
 

 どうやら足の裏にステップかブレーキペダルが グリッッ!!ギュッ! ってなった模様。。

 ライディングシューズ履いてなくて、寅さんとかいう足袋靴だったから・・・
あれ、底が薄いのが良いとこなんです。。  やっぱりバイク向きでは無いからね。
ちゃんとした装備・・・最近忘れてたなぁ・・・原付だからってなめてたんだね。。。

 気軽に乗れるけど、暴れると抑えきれない力あるもん。。 

 転んだ拍子にポケットに入っていた鍵が少し太腿に刺さって血が出てた・・・
腰や肘・わき腹にも子供の時のような擦り傷が・・・

 体のあちこち痛い・・・打撲痛か。。

 
松葉杖生活一日目。

現場での片づけや整理整頓ができない・・・・持って帰るゴミが積めない&降ろせない。。。

 若いもんに世話になっています。
また焼肉でも奢るからさ・・・・協力頼みますよ。。

 今日は、仕事の合間にオンリーワンクラブという団体の展示会を見に吹上ホールへ行ってきました。

主にエクステリア部材なのですが、素敵なものが沢山並んでいて良い刺激になりましたよ。

まぁそれも若いもんの運転で連れて行ってもらったんですがね。。(笑)

 写真データを会社に保存して消去しちゃった。。  

写真載せたかったなぁ~


 また明日、忘れてなかったらね。

  1. 2012/05/23(水) 20:59:46|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

原付に放り投げられて・・・

 天気のいい晴れた日は、KSR110 (原付)で通勤しています。 

 ガソリンが高い今の世の中・・・1Lあたり約40㎞走るこの原付は家計に優しい乗り物です。
ツーリング仕様にすれば結構な荷物も積めちゃいますしモモさんに頂いたサドルバックのおかげで、
ちょっとした買い物で困ることはありません。

 そんな可愛い KSRさん に乗って、今日も元気に出勤です!

 前を走る乗用車に続き15m程の車間距離で住宅街の大きなカーブに差し掛かりました。
スィ~っと気持ちよく前車に続きバンクします。

 と・・突然強引に前方を塞ぐように大きくはみ出して左折してきた大型トラックに
白煙とスキール音をたて乗用車は停車。

 私は・・・まだカーブの途中・・・オカマ掘っちゃう!!
前後のブレーキ! 車体は起き上がり、フロントタイヤがグリグリと暴れ・・・

 キュッ!! と突然グリップ。。。

・・・・・前方へ放り投げられ、倒れて滑ってきた KSRさん に右足を轢かれてしまいました。

 いたたたた。。。

 歩こうにも痛くて痛くて・・・ 自業自得ですが、痛すぎます。。
医者へ行き診察してもらいましたが、骨折はしていないらしい。

 時間が経つにつれ腫れてきましたが、湿布を貼るくらいしか手当てのしようもない。。

一通り大事な仕事だけやっつけて、早退してきました。

 まさか再び松葉杖のお世話になるなんて。。。

今日はお酒はおあずけ・・・

KSRにて負傷


 痛いのは足だけでは御座いません。

KSRにて転倒

 お財布も痛いのでございます。。。

危険予知能力・・・年齢と共に落ちてきているのでしょうか。。。

 お酒はいつ頃から呑めるかな・・・こちらもまた痛いですね。

 現場仕事から離れて管理側に回っておりますのが、不幸中の幸いでした。
あぁ~若いもんに貸しができちゃうなぁ。。。

 暫くおとなしくしてましょ。。。




  1. 2012/05/22(火) 17:18:41|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サラダパンと金華山

 土曜日に引き続き・・・バイクに存分に乗って来ました。(笑)

午前中にバイクツーリング。。

 今回は、左官の親方のKさんの御誘いで滋賀は木之元のサラダパンを買いに。
他の皆様は琵琶湖一周されたとか!!

 私は、パン買って帰宅しました・・・近距離専用なので。。。

ツルヤパン1
 
 サラダパン購入。。

サラダパン1

ついつい・・他の物も購入。。(笑)

 買い物も終わり、ふと周りを見渡すと。。。。
???酒蔵???

 七本槍??

七本槍1

 地元の農業高校の皆さんが育てた酒米を使ったお酒を購入しました。(後日報告します。)
皆様とここでお別れ。。

 帰りは、湖周道路を走り虎姫の辺りから田舎道へ・・・
田んぼの真ん中の農道を通り??迷いながら伊吹山の下へ入り国道365号へ出て関・垂井線へ。
途中から池田温泉方面へ入り、池田山の茶畑を抜けて・・・

琵琶湖から池田1

 一番ええ頃やねぇ~
春の山と若芽を付けた茶畑!!

 13時頃にお家へ到着しました。

昼食を摂らぬまま・・・家族サービスです!!

 金華山へ行ってきました。

戦国武将隊???  頑張って盛り上げてくれる方々に感謝です。

 行はロープウエイで・・・

金華山ロープウエイ

 山頂まで頑張って歩いた子供たちに、お団子とソフトクリームのご褒美。(笑)

岐阜城1

さて・・・帰りは???

 少し歩きましょうか?? 甘いものでパワー充電したでしょ?

 下山道へ・・・ 「ここは険しいよ!」と言われ引き返そうとすると・・・
「気を付ければ大丈夫だけど・・・。」?? どっちじゃい!!
 
 いやいや~  なかなかの手強さ! お父さん頑張りました!!

 瞑想の小径

 みんな頑張って下山出来たね!!  今日の酒は旨いぞぉ~!!!

 息子は・・・

サラダパン2

 サラダパンを楽しみに・・・・

評価は???            微妙・・・・だそうです。


 マヨネーズが好きな人ならたぶん大丈夫。。。   大丈夫って感じです。

  1. 2012/05/14(月) 20:34:14|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

郡上八幡再発見と母の日の祝い

風の強く吹いた日でしたね。
 久しぶりのメンバーと郡上八幡までのんびりツーリングに出て、天ぷら定食を食べて帰ってきまして・・・

120512郡上t1

 いつも郡上八幡って通過してしまうのですが、歩いてみるとこれがなかなか良いところです。
ボランティアのガイドさん??なんかもいて一日楽しめるんじゃないかな。。

今回の私たちのガイドは ひでさん です。
かつてこの地にお勤めでしたし、少し住んでいたので凄く詳しいのです。

 ひでさんお勧めのお店は、以前忘年会だっけ?? を開いた居酒屋さんへ。。。

「ここの料理はどれも旨いよ~」
 
 おすすめの天ぷら定食を食べました。
お店の前の雰囲気も最高です。

120512郡上t2

 ぶらりのんびり旅。
 
 少し刺激がほしかったので・・・
帰りは途中でお別れして、美山~伊自良経由でブリブリと走ってストレス解消!

 家に戻り、今度は明日の母の日の前倒し宴会の準備ですが・・・
女房が全て段取りして作っていました。。

 母の日ですのに・・・ごめんねYO ちゃん。。
 
手巻き寿司と、家庭料理・・・妹が作ったキッシュ・魚の煮物などが食卓を飾ります。

120512母の日祝い

 デザートは、妹お手製のティラミスです。
凄く旨いので、子供に内緒でおかわりしました。。。(笑)


 さて・・・明日は?
サラダパン???という謎の?否! 未知の食べ物を求め滋賀は木之元へ参ります!!


  1. 2012/05/13(日) 06:23:42|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデン! 新潟!!

ゴールデンううぃーく! in ニイガタ!!

 でございますぅ。。


今回は、調子こいて縁石乗り上げ~のホイール凹み~の・・・トラヴィックに代わり。。。

 元 仕事車・・・今 通勤車・・・(雨天専用) の13年目のホンダ アクティーin ニイガタ!!

ETCは、養生テープ貼り付け仕様! by やっつけ仕事!!

アクティーで新潟1

 上り坂は常に全開~!!  軽自動車って燃費良いんじゃないんかい?? 
なぜか極悪の13km/l ・・・・トラヴィックと変わらない? むしろ悪い感じだよ。。(泣

 とにかく疲れる。。。。。

 春の新潟と言えば!! 山菜取りですね!! 今年は息子も参戦!!
カメラ持たせて、気になる風景をパチパチ!!

 ほとんどピンボケ!! 何やってる!? つかえねージャン。。

2012新潟 山菜取り

 まだ山には雪が残っていて、お目当ての山菜は少ししか取れなかったけど、まずまずの収穫。。

 こしあぶら・タラの芽・こごみ・ゼンマイ・ウド が取れました。

 天ぷら・和え物・味噌汁などに変身して食卓を飾ります。

そして、新潟の夜と言えば・・・

2012ゴールデン 酒たち
どーん!!

 アイラブ日本酒!!!    盛り上がりました。

 帰りは渋滞・・・3~6㎞ってのが、4か所位あって・・・8時間かけての帰還。。。
もう・・グッタリです。

 

 もうひと頑張り!! 老体に鞭打ってがんばったアクティーのオイル交換して、トラヴィックの下回り点検と
ホーイール叩き出し修正!?(笑  

点検整備? 車

 まだまだ頑張って走ってもらうよ~ がんばれ!家の車達!!
年数経ってる割にそんなに走ってないんだよね~  バイクもそうなんだけど。。(笑

 でもアクティーは、そろそろデカイ故障が来そうでコワイ。。
街乗り16km/l 高速13km/l ・・・なんだかなぁ。。。

 今あるものを大切に・・・

あー なんか久しぶりの更新だ。。。


  1. 2012/05/08(火) 00:42:43|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

