大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気に好きな施設です。

なんとなく落ち着くといいますか・・・

 建物であったり、整備された風景だったり・・・

日本昭和村が大好きです。

 今回、午後からの出発でしたが幸い天気も回復し楽しいひと時を過ごしました。

まず皿の絵付けをしてきました。

昭和村20120421の1

 そうそう!猿回しが来ていました。
最後はお猿さんとふれあいの時間があり、頭をなでなで。。。

昭和村20120421の2

 チューリップもとっても綺麗に植えられておりました。
桜は終わっていました。

 のんびり歩いて、動物のいる丘の上までいきます。


昭和村20120421の3

 アルパカ・・・ かわいいような??そうでもないような・・・・
誰かに似てる顔ですね。(笑

 ウサギの赤ちゃんが生まれていました。
時々寝返りをするのですが、まぁ~かわいいことったら。。。

 子供たちも喜んでいました。

時々、志村けんのような声で鳴く羊やヤギがいて笑わせていただきました。

 今日は蒸し暑い・・・
桜ソフトでちょっと休憩します。

昭和村20120421の4

 最後に芝滑りをしたいと息子がいいますので、そちらへ・・・
娘がお兄ちゃんに負けじと坂道を走って下って行きました。

 まだ小さな娘はその勢いを止めることができず・・・地面と接吻するはめに。。

ソリと怪我

 流石に痛そうです・・・水で洗って我慢ですよ。
お兄ちゃんは楽しげに遊んでいます。

 娘は意気消沈・・・顔の傷が残らないといいんですけど。。。

 駄菓子を買って少し元気になって??無事に家まで帰ってきました。

6月に絵付けした皿とどんぶりが出来上がってくるそうです。
 楽しみですね。

  1. 2012/04/22(日) 23:46:27|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三月中旬より 酒

三月中旬より

 ここ最近・・・酒が旨くてしょうがない。

約一か月でこれプラスいろいろ呑んじゃってる(第三ビール・ワイン・スコッチ)

 この色々ってのは、日本酒の穴埋め的に買って呑んじゃった・・・ちょっと呑みすぎだね。
今に始まったことじゃないけど。

 冬~春は野菜も魚も旨いし、参るよなぁ・・・。(笑


  1. 2012/04/14(土) 00:51:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おねえさま登場!!

genさんが桜を見に岐阜までバイクで来るらしい!

 メール連絡の末
会社まで来てくれるとの事。。

 工場で作業していると、マルチの太い排気音が通り過ぎた・・・・

??? また近づいてきた・・・・通り過ぎた・・・

また同じ音だ・・・ 止まったみたい。。

genさん20120410

 携帯電話のカメラ・・・暗すぎる。。

女性がバイクで・・・しかも私に会いに来た!?  勘違いした社長はじめ社員達が寄ってくる。。

 genさん社長のどうでもいい昔話もニコニコ対応。。  ごめんなさいね。。


「仲間か!? バイクチームか!? 」と3回聞いてきた課長殿。。  (笑

受付のOちゃんもバイクに? 私と話している女性に?? 不思議に思ったのか出てきました。

 
 主婦ライダーの貴重な時間を割いてわざわざ来てくれてありがとさんです。
この後、護国神社・岐阜城・大垣城と周り帰って行かれたそうです。

 
 世間は桜一色というのに・・・

我が家の庭では、梅と桃が咲いています。

桃梅芝桜1
桃梅芝桜2

桜といえば・・・芝桜が良い感じに増えてきて綺麗です。

芝桜1


 桜の木も2本あるのですが、つぼみもまだ固く・・・いつになったら咲くのやら。。

私も花見ツーリングへ出かけたい。。。


  1. 2012/04/10(火) 22:46:15|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十分剥けました。

本日は晴天なり。
  朝は寒かったですが、徐々に気温も上がり絶好のツーリング日和。

 第一集合場所の道の駅武芸川へ向かう。
BMWをこよなく愛するYさんの自宅前を通ってみる・・・

 信号待ちで、古いBMWが近づいてくる。 Yさんだ!!
軽くあいさつを交わし暫しランデブーするも・・・途中から別れてしまった。。

 そう・・・私はわけあって遠回りのコースを選んだからだ。
少しでも早くタイヤを使える状態にしたかったので、峠越え付のコースを選択した。

 様子を見ながらバンクを徐々に増やす・・・いい感じ。。(笑

道の駅むげ川に着いた時には、程よくタイヤは剥けていた。
 もちろんYさんはとうの前に着いていた。

時間が経ちツーリング仲間が集まってきましたが、今回は少ない・・・祭りと重なったからね。。

 マロさんも見送りでお別れ・・・  なんとYさんも次のポイントまでと限定つき。。

タイヤ皮むき20120408

 最終待ち合わせ場所でヘリテイジに新たに乗り換えた・・・二回も?? 名前しっかり聞くの忘れちゃった。。
現場監督さん。 今後色々勉強させてもらいますね。

 さて、最終的に5台でのツーリングです。

久しぶりの行楽日和・・・車も多くなかなか楽しむほど走れません。(あの峠以外は・・・)

 あの峠・・・地元の人でも利用が少なそうな峠道。 道は結構きれい。。 大好き。。(笑
一回転んだけど・・・(笑

 寒かったから、ラーメン! 以前ひでさん達と行った あきん亭 にて大盛りと餃子で決まり!!

なぜか・・・私が一番お世話になっている左官の親方Kさんが奢ってくれました。。 
本当は私が奢らねばならぬのに。。

 御馳走様でした! 

おなかもいっぱいだし天気も最高! もう少し遠くへ・・・おばあちゃん市 という道の駅へ。

 でっかい水車が目印。

しばし散策・・・お土産買ったりして。。

 さて、帰りましょう。
ここからは流れ解散ですが、私・Kさん・Oさんは家が近く。
現場監督さんと軽天屋さん(字合ってるかな?) は19号でお別れ

私たちはKさん先導で、途中休憩してお土産追加したりしながら帰ってきました。

 187km・・・結構走りましたね。

タイヤは良い状態になりました。
 これから暫くは良い季節なので、時間を見つけて楽しみたいです。

 といいましても、もっぱら近場をグルグルしれば満足しちゃうんですけどね。

今日一緒に楽しんでくださった皆様 ありがとうございました!!



 

  1. 2012/04/08(日) 23:38:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

genさんへ  桜便り

根尾の桜状況

 まだ10日ほど先のようですよ。
来週14または15日で都合・天候良ければ関ヶ原辺りから案内いたしますよ。

 マロさんもひでさんもKさんも??? 行けるかな???

話好きで楽しい方々で良き先輩です。   マロさんは面識あるよね~。

ランチでも摂りながら・・・ 開花状況また載せますね。




  1. 2012/04/05(木) 21:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

