大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいって素晴らしい~

SANY0185.jpg

 ジャックが組んでくれたPCは、10年近く扱いの悪い私の所で頑張ってくれましたが
さすがに動きが年老いてきましたので・・・

 世代交代となりました。

あとは光回線があれば、申し分ないと思うのですが・・・
田舎ですので、届いてきません。。(笑

 そういえば、金曜日は息子の授業参観とPTA総会がありました。
次期役員さんの選出委員でしたので、皆様の前で発表したのですが・・・
緊張しました・・ガラにもなく。。

 夕方からは、今期のPTA執行部の打ち上げがありました。
おいしい料理と楽しいお酒。

 なにより達成感が皆の中にあり、とても楽しかったです。

 例の如く柳ヶ瀬にも繰り出して、かわいいオネ~ちゃん達にも会ってきました。(笑

いつもは途中でリタイヤする私ですが、今回はなぜか??? 無事に最後までちゃんとしてました。

 次年度は、PTA会長からの仰せ付けにて おやじの会 の幹事を賜りましたので、忙しくなりそうです。

それにしても、この地に根を張り生活している身としては、こんなに良くして頂けて幸せでございます。

 酒の席で寝てしまうのは、もう終わりにしないとね・・・。(汗





  1. 2012/02/26(日) 19:51:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二輪の楽しみかたいろいろ

昨晩は、校区の役員をしていた解散打ち上げで一杯でした。

 近所の居酒屋で食べて呑んで、柳ヶ瀬へ移動しスナックでカラオケ。
午前様で帰宅・・・

 今朝、ちょっと頭痛い感じでしたので水を大量に飲んでしばし静養。(笑

昼近くになりマロさんとの約束を思い出し、ランチへ向かう。

 最近集まるといえばココになりつつある コルマール 
いつもはモーニングセットですが、今日はランチセット。。

 コル ランチ1

食べ応えありな内容ですよ。
 さて、いくらでしょう???
 
 気になる方は、行って食べてきましょう!  お値打ちだと思いますよ。

さて、マロさん。。
今日は、カワサキのZ1000J改KZ1000A1で来ていました。

 z1000j.jpg

 ひどい状態だったバイクをこうして綺麗にして楽しんでらっしゃいます。
30年前??位のバイクですが、元気な音出して帰っていかれました。

 午後から、子供達とツーリングへ。

息子にカメラを持たせ、気になる物や景色を自由に撮らせてみました。
 なかなか良い写真が撮れたので、お披露目です。

近場探検 子供達と

 今日も楽しい一日を過ごせましたよ。




  1. 2012/02/19(日) 22:19:22|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャック家の誕生会(妹一家)とアヒルちゃん

 毎回、ココの誕生会は豪勢極まりない。。

妹の自慢ではないが、手料理がすばらしく旨い!
  
それに増して出てくる酒も一風変わって刺激的で、料理に華を添える。

 今回のメインの酒はこれ!!

白川郷 冷凍貯蔵

 溶け切らないもろみが良い感じ。。。
香り・味・インパクト共にすばらしいにごり酒で御座います。

 半分くらい呑んじゃった。。(笑

 いやらしい話ですが、調べたんですよね・・・ すげー高い酒なんだね。。。 ありがとう。。

そしてもう一本はワインです。
 このワインは、妹の子の次男が御爺ちゃんとの旅行土産にお母さんの為に選んだワイン。

memento.jpg
 
 2008年製のフルボディ。
タンニンが・・・とか・・・ベリー系の・・・とか・・・野暮なことは言っちゃダメだよ。
 旨いワインでした。
最近、スペイン産のを口にする機会が増えましたが、抜群に旨い部類です。

 気持ちよく酔って・・・不思議な話を聞きました。
なんでも、アヒルがたくさんの風呂の話。

 半分冗談だと思って聞いていたけど、気になって・・・翌日、家族で行ってみました。

アヒル500の2

 ほんとに???

アヒル500

 すげー居ました。(笑
ちゃんと眉毛の描かれたアヒルも蝶ネクタイのやつも居ました。

 爺さんから幼児まで・・・皆がニコニコして楽しい温泉でした。

ご覧の皆さんも一度行ってみると凄さが分かります。 
 とにかくアヒル祭りです。(笑

  1. 2012/02/13(月) 21:17:37|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎年おなじみの。。

SANY0120.jpg

 なんだかんだと毎年似たような写真が登場する。
とにかくこの左側の酒は好きで御座る。

 この後に出てくるであろう全量五百万石の純米吟醸も大好物である。
いろいろあるが・・・房島屋は好きで御座います。

 世には幾多数多の酒があるかと思いますが、口にし楽しめるのは僅かでしょう。
地方で愛され消費されるのが、本望かと思うのですが何しろ日本酒ブームの衰退が痛いですね。
都市部への売込みが大事なのでしょう。

 地酒も銘柄によっては手に入れにくくなりつつある感じ・・・ってこの分野にはsakezukibitoさんがいましたね。

出過ぎました。(笑

 いずれにせよ、「日本酒は臭い・まずい・頭痛い」的な呑んだ事も無いくせに色々文句言う方々に呑んで頂きたい!
そんな酒が地方に沢山あるわけですよ。

 ワイン?シャンパン?それらに勝る味わい・香・スパークリング!!!も日本酒にあることを知って欲しいね。

梨・完熟林檎・柑橘系・・・・果実のような香を放つ酒もある。
シロップ・糖蜜・果糖・・・のような甘さもある。
刺激的なもの・ふんわりしたもの・特に表現のしようが無いもの・・・そんな感覚もある。

 実に楽しい。  

私と親しい方々・・・たまにはウチに来て一杯やりませんか?

 寒いと特にこんな気持ちになりますね。(笑
外。。。雪降ってます。。。。



 
  1. 2012/02/08(水) 22:29:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

タイヤばっかり。。

 バイクのタイヤも交換時期を過ぎている・・・
一度履けば分かる?履く前から分かっていた事だけど、ハイグリップなタイヤは
スポーツスターにはいらないということ。

 特に、私のように特にカスタムしていない、ほぼノーマルな車体には必要ないのです。
おかげで、真ん中ばかり減ってかっこ悪い感じになっちゃって。。。

 次は、長持ちタイヤを履いて楽しみタイヤ。。(笑

でも、いま履いているピレリ・スポーツデーモンはリアが早く減りすぎでした。
フロントは申し分ないですよ。

 と、言うわけで・・・次回はフロントはスポーツデーモンでリアに持ちの良いタイヤを履こうと思います。
問題は、自分で交換しなくてはいけないという現実。。

 もう、頼れるショップも無いですし・・・
ホイールバランサーを近々導入予定。。 8000円くらいでしょうか?

 節約もなかなか大変。
ディーラーさんも前回の車検の件で信用するには問題ありかと。。

 自己責任はある意味最高の選択なのかもしれません。

次回、リアに履こうとしているのが・・・

njghtdoragon1_110626_a.jpg

なんでもピレリのくせに(ヨーロッパのメーカー)ハーレー専用タイヤなんだとか。。
強化タイプとなっているので、サイドが硬いのだろうけど・・・交換大変そうだ。。

 3月に交換かな??? 注文しよっと。

  1. 2012/02/07(火) 21:12:49|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ紛失の代償・・・

SANY0118.jpg

 会社から 「新年会で酔いつぶれてカメラ無くした罰として、自分で買いなさい。」

私は酔いつぶれましたけれども、手元に置いていましたし・・・
言い訳ですが、私が無くした訳では御座いません。 (運んでくれた沢山の関係者様申し訳ないです。)

 責任が無いとは申しませんが、ちと厳しすぎやしませんか?

幹事を託され案内・準備そして宴会では酒をセーブし司会進行・・・
空き時間は業者様にお酌をし場を盛り上げ・・・
コンパニオンさんの交渉・・・ 写真撮影もがんばりました。

 二次会で、コンパニオンさんが途中で帰りましたので、あとは皆様ご自由に・・・と気が緩み
ウイスキーをボトル7分目ほど空けて気持ちよくなってしまい寝てしまいました。

 他の社員はゲストの皆様と同じくコンパニオンさんや仲の良い業者様と楽しく酒を酌み交わす中、
私は・・・・・・・・・   (若手女子社員は手伝ってくれました)

 せめて、「程度の良いカメラを探してきなさい」か「半分出してあげるから・・・」と
その一言が欲しかった。。

 もう、会社行事で幹事はいたしません。。 お酒も飲みません。
あとは皆さんご自由に・・・

 カメラ買いました。
ちゃんと会社から指定されたフジでSDカードのものを探しました。
オークション万歳ですな。  とても綺麗ですよ。

 いくらで??? (笑

負け惜しみ感たっぷりな記事ですな。。(笑  かっこわる。。サイテーな夜です。  あぁ~あ。
 
 今日は苦い酒です。  鬼は外ってね。。



  1. 2012/02/03(金) 22:20:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

