大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会 失敗と失敗とギリギリセーフ?

1/27(金) 我が社の新年会でした。
協力業者さまが多くいる中、緊張しながらの宴会。。

 気が抜け自由になった二次会で事件は起こりました。。。

なにが私をそうさせたのか???  普通に呑んでいたはずが、突然ウイスキーのロックを・・・
記憶にあるだけで、3杯ですがロックグラスに氷を二つ三つ入れなみなみと注いだものでした。
ボトル半分くらい飲んで撃沈。。

 皆様に担がれ引きずられ・・・部屋まで連れて行って頂けました。。
おまけに、宴の様子を撮影したカメラを運び込まれるときに紛失し、もう・・・最悪です。。

 家に戻り、昼過ぎまで寝て・・・シャワーを浴びあわてて身支度。
1/28(土) オートバイのお友達との新年会。
本来ならば、15時頃にチェックインして風呂に入り・・・宴会までのひと時をウダウダと過ごすのがいつものパターン。

 しかし今回は・・・昼過ぎから身支度。。  色々準備して出発できたのが15時近く・・・
音羽蒲郡のICに到着したのが17時20分頃・・・

 目的の伊良湖ビューホテルまではまだまだ遠い。。。 陽も沈み・・・暗闇の中不安になりながらの走行。
遠くにホテルの明かりを見つけたのが、19時 5分前! 宴会は19時から!! 焦ります・・・

 遅刻しフロントの案内で宴会場へ通され、懐かしい皆さんの顔が・・・  なぜか大爆笑??

「このタイミング??」 「かえってオイシイ!」・・・・ありがとう御座います。

見知らぬ美しい女性が4名・・・??? レギュラーの ぼーちゃん も 人妻 になったんだね。。
おめでとう!! 次回は夫婦で参加ですね! 

 宴会2

 4年?5年??のお付き合いな皆様なのですが、今ひとつ何やってる人なのか分からないんです。(笑
ただ分かることは、会社では相当偉い人たちって事だけ。。(笑

 知らない横文字が飛び交いますし大学時代の話なんかも飛び出しますが、私は高卒・・・ちんぷんかんぷん。。
しかし、笑顔でニコニコ頷いていれば OK!!   仲間のフリ成功です!(笑

 宴会が終わり、私はお風呂へ・・・ジャグジーで冷えから凝り固まった体をほぐします。
ジャグジーにて体の中で一番ブルブルしたのが おいなりさん これは半端無いです!
身もおいなりもほぐれ、二次会の景品交換会へ・・・

 他の方のブログの方が分かりやすいので、ジャンプして見ていって下さい。(笑

 朝は、二日酔いも無くゴキゲンに朝食を頬張りました。

さぁ お別れの時です。

 入り口前にバイクが並びます。
全部外車・・・パッと見金持ちの集まりのようです。(私だけが違うのかもしれませんね・・・泣)

駐輪場?

 暫く別れを惜しみつつ撮影したり話をしたり。。

車組もご覧のようにスポーツカー  余裕がないと選択されない車たちですよね。。

スポーツカーと・・・

 菜の花畑を見てから解散することになりました。
菜の花畑から宿泊したホテルが見えました。

菜の花畑1

 このまま帰るのもなんかもったいない・・・。
少し遠回りして帰ろうかな? 
 行きは、暗い中ですがR42を走りましたので、恋路ヶ浜へよってからR259で帰ることにしました。

恋路ヶ浜1
風車とスポ

 途中、また道に迷いR23から外れ・・・偶然前にいた珍走さんに悩まされながらも無事に家まで戻れました。
皆様ありがとう御座います。

 今年の夏は新婚祝いに駆けつけたいと思っております。
それ以外にも、CCMやら各個人の企画やらで遊んでいただければ! と思っております。

また会う日まで・・・お元気で。。。



  1. 2012/01/29(日) 22:11:14|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一月の酒と酒代浮かす努力。。

2012年1月の酒

 これの他に雪中梅がありましたし、飛騨の米焼酎がありましたねぇ~ (写真忘れた)

いやはや酒には恵まれています。
というのも、写真右の東力士(栃木のお酒)以外は皆いただき物でして・・・(笑

 新潟で買った米焼酎はスポーツスターの仲間との新年会に・・・ お楽しみに~

あぁ・・・景品交換会?? 未だ用意していない。。。

 今年は女子が沢山?若い娘さん達らしい・・・シモは控えめにしとかないと。。(笑

 これから、ますますお酒の美味しいシーズンだし・・? (年中旨いか。。(笑))
無駄使いは控えませんとね。

 軽自動車も車検ですし・・・。

タイヤ・・タイヤですわ。。。  自動車2台とバイクが交換時期なんですわ。。

 Kカーのタイヤは10年物になるミラの形見のタイヤがあったんだ。
とりあえずそれを履かせて節約節約!

 でも、ホイールが合わないんです。  お店に持っていくと組み替え工賃けっこうするでしょ?
酒代浮かす為、自分で組み替えました。

Kカータイヤ組み換え
 
 8本外して4本組み付け・・・ちょっと疲れた。。
おまけに、バランス無視して組んじゃった・・・ちゃんと走るかなぁ。。
タイヤの位置あわせ忘れてビード上げちゃって・・・もう面倒だからそのままです。(笑

 疲れた体にチョコレート。
って思い出したのが、建築板金のP社長から頂いたお菓子。
高級なお菓子です! めちゃめちゃ旨い!! ミルクチョコのまろやかな甘さとラスクのサクサク感・・・。

美味しいラスク??

 これは随分前に一瞬で消えたんだ・・・その味を思い浮かべつつフツーのチョコで我慢です。


そういえば、今日変わった雲を見ました。
 空の上の空気の流れって複雑なんですね~

変わった雲20120122

 地震とか来ないよね? 
ちょっと心配だったりする。。


  1. 2012/01/22(日) 23:55:44|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甦る記憶・・・

そういえば我が社が新しい新社屋となりました。

 鉄骨3階建てのモダンな?ハイカラな?奇抜な?建物となり、新たな歴史を刻む器ができたわけです。

 1回の受付・打ち合わせルーム・展示ホールに流す音楽が必要となったようで、美人受付嬢??の頼みで
我が家のCDのほとんどを貸し出した分けですが、社員のS君の新たな発見により無駄になりつつあるわけです。。

 それと言うのも Windows Media Player の中のインターネットラジオ・・・・。

 なつかしの曲からジャズ・クラシック・ヒップホップ・最新音楽まで無料で??配信している様子。。

それには敵わない・・・  ところが、一番それにハマッタのは実は私本人。。

 家でも、事務所でもずっと流している。。(笑

 kr20logo2018020x2018020png.png

 これ・・・凄く良い!!!
  
 今更なの?? 知らなかっただけで、きっとずっと前からあったはず。。

 まぁ・・・とにかく毎日ゴキゲンです。

好きな音楽に囲まれる毎日って素敵です。




  1. 2012/01/21(土) 21:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年は楽しめるか??

 タイトルである 大工と酒とスポーツスター

今年は、どのくらい楽しめるのか・・・

 今のところ酒のみ楽しんでいる感じ。。

 もはや大工としては機能していないに等しい状態。

スポーツスターも楽しむほど乗れていない・・・
 家族の成長過程としてはあたりまえかな。。?

 タイトルに恥じぬ生活を目指し頑張らねば!!  特に仕事。
社員になってから、会社も少しずつ大きくなり人員不足??からか管理方面へ回されました。

 木に触れ、試行錯誤し見えない所でいかに丈夫くするかを考えて仕事していたのが
いつの間にか工程や売り上げ・予算配分というお金中心の仕事に・・・。

 良い経験ですが、40歳から仕事が変わるのは結構辛い・・・。(笑
若い者に教わりながら四苦八苦の毎日です。

仕事に関しては、遠くない未来に自分なりのちゃんとした答えを出す日が来ると思っています。
 
 今更タイトル変更もねぇ・・・このまま行かせてください。。(笑

気持ちだけは大工だし、スポーツスター乗りですので。。。

 
  1. 2012/01/14(土) 20:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪だ!かまくらだっ!! 渋滞・・・だし。。

かまくら作り

 小さなものでは我慢できず・・・
私の監督指揮のもと???  おじいちゃんの熟練の技で大きな かまくら 完成です。(笑


かまくら完成 2012


 雪は楽しいですね~

そうだっけ??  そうだったっけ???



2012雪道白川付近
2012ひるがの付近

 高速道路・・一般国道・・・共に渋滞。。。

ひるがのSAにて休憩のあと・・・とても辛い渋滞へ突入。。

 子供達は初めてのツララに喜んでおりましたが・・・

つらら 20120104

 帰路・・・9時間・・・・撃沈。。  おつかれ そして おやすみ。。




  1. 2012/01/06(金) 05:09:47|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カニ祭り・・気が付けば年越し。

20111230 紅ズワイ

 紅ズワイ・・・今年は大当たり! めちゃくちゃ良かった。(身の詰まり)
それにも増して、8杯頼んだら・・・店のおばちゃんが5杯足折れ蟹をサービス。。 計13杯!(笑

 おなかいっぱい。。。 暫く蟹は見なくて良いです。。(笑

 
大晦日は、紅白見ながら新潟ばあちゃんの手料理に舌鼓。 そして一杯。。

 椎名林檎がとてもセクシーでしたね。
AKBのネーちゃんたちも良かったけど・・・韓国はいらん。。(笑  他に日本の歌手出したれや。。

 演歌が始まった辺から記憶が・・・・・

 気が付けば、コタツで寝てしまい夢の狭間で行く年来る年?? 

あっ! ご覧のみなさま。
       あけましておめでとう御座います。


 今年も元気に楽しく過ごしていきたいですね。
 

 さぁ! 呑みましょうか!!

正月の酒その1

そ~れ! もういっちょ!!

 八海山 雪中梅 2012正月

 いやはや・・・よ~け呑みますなぁ。。(笑 

 他にワインとビールもだしね。。。


子供達の様子 へ  つづく。。



  1. 2012/01/06(金) 04:56:50|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末から年明け(2011~2012)

今年の最後の酒たち

 絞りたての新酒が出た頃から、毎度のように色んな酒を呑みました。
他にもあったはずなんですが、写真撮ってなかった・・・。

 呑み会も重なったり、ワインやスコッチなど洋酒も嗜みました。

もう、呑んでばかり・・・長生きは出来ませんかね。。(笑

 仕事の方も、11月からバタバタと振り回されましたが、なんとか30日から休めました。

去年最後の呑み会は、たしか大工さん友達繋がりでの大忘年会。(笑

めちゃめちゃ楽しかったし、よく呑んだ。。

大工 忘年会2011

 総勢11名!! 若手から、もう若くないオジサンまで・・・そうそう女性の大工さんも。
仕事の話はせず、昔のもっと若かった頃の話や知られざる生い立ちまで?? みなさんなかなか楽しい生き様。(笑

 これが、2011年最後の呑み会でしたね。

2011年12月30日 我が家にとっては単に移動日。。
 
日本海荒海20111230

 日本海の荒波を横目に、紅ズワイガニを手土産にして新潟の女房の実家へ。。

次は カニ祭りから大晦日・元旦へ続く。


  1. 2012/01/06(金) 04:32:52|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

