大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供祭り(クリスマス)

子供達が起きる前にwiiを枕元に・・・  約束でしたから。。

 やったー!! という元気な声と共に満面の笑みで起きてきました。

娘はポカーンとしていましたが、お兄ちゃんが喜ぶのを見て一緒に大騒ぎ。(笑

スポーツリゾートというソフトがセットになったモデル。
早速、やってみたいらしいのですが・・・いろいろとセットアップしないと使えません。

イライラしながらも無事完了し、朝っぱらからゲーム三昧。。 今日はしょうがないね。。(笑

 午後からは、映画を観てきました。

もののけ島のナキ

 家族全員で映画鑑賞は初めてです。
ポップコーンにそれぞれの飲み物を手に楽しんできました。

夕方からは、ジャック家(妹夫婦)でクリスマス会です!

 夫婦でいろんな料理をご馳走してくれました。
鶏モモ肉の大きさには驚きです! 味も最高でした!!

Xmas 2011

 ラズベリーのケーキ?とアップルパイも手作りです。
おばあちゃんサンタから子供達へお菓子のプレゼント
子供達にとって最高の一日になったのでは?

 比較的、裕福な時代に育った私達。
私の親がそうしてくれたように、私も子供達に・・・
時代が時代だけに高価なプレゼントや食べ物は滅多に出せないけど、気持ちはそんな感じ。

 楽しい一日でした。


  1. 2011/12/25(日) 11:18:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10年以上ぶり? デート。

女房とデート。 

 何年ぶりか?? 10年はしていない・・・長かった。。。

もちろん子供や爺様・婆様の協力の下で実現した。

 いつもは友達や仕事仲間と行っているお気に入りの店のハシゴ・・・。
この楽しさを是非! 女房へ伝えたい!!!

 仕事は定時で退社し、速攻で自宅へ。
200円のバスに乗り繁華街へ行きました。

 まずは前菜の餃子の店。

gishuu.jpg

ショウロンポウのような肉汁いっぱいの熱々餃子! ハフハフ言って食べました。

子供達にも食べさせたい・・・と女房。。。  (今度作るね。。)

 次は、店の中に入りたかったバロッサ・・・(笑

バロッサにて女房と201112月

ビンチョス6種とマッシュルームのアヒージョがおつまみ。。

女房はカクテル・私はワインで盛り上がる。
昔話もこんな夜でしか ゆっくり話せないもんね。。

 ビンチョス・・・家でも出せそうな感じのおつまみです。
アヒージョも結局はガーリックオイルであれば中は何でも良い感じ。。 
「これも作れそうだね~」とか言っちゃったり。。

 ハーフボトル空けて次の店へ・・・

 ベタでごめんなさい。。。
どうしても・・もう一回食べたかったんだ。。。

ニューナガズミにて女房と201112月

 鯖の炙りと房島屋がどうしても・・・・(笑
 
他にボタン海老と・・またまた白子の炙りと・・生牡蠣!!(これも旨かった!!)
房島屋が良い仕事します!!

 〆のラーメンの前にお土産買いがてら?? つばさやで手羽先と銀杏と鶏レバー串で一杯!
そしてゆず塩ラーメン。

 二号店が出来たんだね。

 大盛りと味玉2つチャーシュウ盛  二人で仲良く半分こ。。(笑

つばさやとゆず塩ラーメン201112月

バスで帰宅・・・子供達と爺ちゃん婆ちゃんがお出迎え。
「楽しかった!? 良かったね!!」と子供達。

お土産に喜んでくれました。

 年に1回くらいデートしても良いよね?  
来年は3回くらいしちゃおうか???(笑

 父ちゃん母ちゃんに時間くれて・・ありがとう。。。



  1. 2011/12/23(金) 02:25:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

毎年恒例!プチ同窓会!

やってまいりました!この会が!!
 なんせ、本宴会の前に0次会ってのがありまして、なんせ早く呑みたい人の多いこと。。(笑

 今回は、皆さんなかなか忙しく少人数でしたが、たっぷり旨い酒呑んできました。

では・・・
 17時 0時会メンバー集合。3人。。
まずは餃子! と思いましたが、店の前には長蛇の列・・・
「くそ寒い中ならべ??パスパス!!」と却下され路頭に迷う。。。
近くのスペインバルに入ろうとすると・・「今日は貸切なんです・・・」最悪。。
またまた近くの おばんざい屋に・・・提灯の火が消され貸切の模様。。超最悪。。

 そうそう・・0次のメンバー私と熟女2名 なかなか厳しい方々・・・店選びも慎重になる。。
しかしそう歩かせても機嫌が・・・絶対入れそうな小汚い居酒屋?(失礼) ニューナガズミへ入る。

ニューナガズミ20111217
 
 K君合流!4人になった。
旨い酒もあるしつまみも美味しかった! よかった。

次に向かったのは、本日一番行きたかった所。
 バル バロッサ スペイン風バルですが、そんなにこだわりは無いそうで・・・(笑

バロッサ1

 店舗内は貸切・・・私達が案内されたのは・・・?
バロッサ2
 
 外のテント席・・・でも楽しかったしビンチョスというおつまみも中々美味だった見たい。。(オレ食べてない)
変わったビールも飲めたりで面白かったね。
パエリアが旨いらしいのですが、本宴会を控えそんなに食べたら・・・ねぇ。。。

 もう一人 EJ君合流 これで5人。

さて本宴会の会場へいざ出発! とココで電話。
マーさん合流。 後一人。

 本宴会は、前情報で私が大好きな房島屋が置いてあると言うことで・・・
眞呼と っていう炉端焼きのお店。

 あったあった房島屋。。。
眞呼と 1
Nさん合流で全員集合! この店までは覚えてるんだよね。。。

 ちょっと召し上がりすぎた。。。(笑

お会計後、目の前の金公園で記念撮影。

 金公園前にて

 しかしまぁ酒強い人たちですこと。。(笑
この後、2次会 翔乃家?? 記憶に御座いません。。
行ったんだね・・・オレ何呑んでたんだろう??

翔乃家??

 そうそう・・ひざ上位の所を他人にギュッと握られるとくすぐったいでしょ?
マーさんとYっこさんは平気なんだって。。 
 色んな人達にやって ビクッ! っとくすぐったがるのが楽しいんだけど・・・この二人つまんな~い。

 ほとんど覚えがないって事は、寝ていたって事なのかな??? 

覚えているのは、マーさんのお母ちゃんが迎えに来てくれて、家まで送っていただけたって事。
ありがとう御座います。 助かりました。

 今回、来たくても色んな事情で来れなかった友の為に新年会を企画しようかな??
JUNが新年会してくれって言ってたし。。

 また連絡しますね~。


  1. 2011/12/19(月) 00:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘3歳になりました。

先週末、誕生会をしました。
 
 お父ちゃん、仕事忙しくてケーキ運ぶのやっとでした。
しかも急いでいたせいか崩れちゃってて・・・

 折角キティーちゃんの絵を描いてもらったケーキなのに・・・ごめんね。


娘3歳誕生会

 でも凄く喜んでくれて・・・

 最初から皆とお祝いしたかったな。。

そんでもって、本当の誕生日の日。
 お父ちゃんは、またケーキを買って・・・(笑

ちゃんとおめでとうをしました。

 本当の誕生日

 「お父ちゃんありがとー」 って元気に言ってくれて嬉しかった。

そしてまた良い酒が一段と旨くなるってもんです。

房島屋超辛口

 房島屋超辛口

 開封してすぐは、強烈なアルコールっぽさがあるものの、おりがらみの風味と旨みを感じます。
日が経つにつれ、角が取れ丸い味に・・・しかし超辛口ですからそれなりですよ。(笑

 さあ! 新酒のシーズン到来です!! 
お気に入りの房島屋や三千櫻をはじめ岐阜の旨い酒を楽しむぞ~。。

 sakezukibitoさんが、お勧めの旨い酒を取り置きしていてくれるらしいので、それが今一番の楽しみです。


  1. 2011/12/13(火) 23:18:50|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きくなったね

息子は9歳に。
娘はもうすぐ3歳に。。

大きな病を患う事無く元気に育ってくれてありがとう。

公園の遊具のてっぺんで

 高い所まで登れるようになったね。
娘は途中まで登って降りられなくなったけど、お兄ちゃんが上手に誘導して降ろしてくれたね。

 最近の休みは、お父ちゃん呑みすぎでダメダメだけど・・・
日曜日に行った池田温泉は気持ちよかった。
紅葉も綺麗だったね~ 

 もうすぐ子供祭り(クリスマス)だね。
wii約束通り三田さん持ってくる手筈だから・・・ってかもうあるから。。(笑
冬休みはそれで遊ぼうか? お父ちゃんゲームとか苦手だけど頑張るよ。

今度のお休みは、娘の誕生会。
 保育所にも通い始めて刺激的な毎日を送っている模様。。

 女の子らしくなってきた?
同姓の友達のおかげですかね??  一時はどうなることかと。。

 野生のハイジって・・・爺ちゃんひどい事言うね。。(笑

 まぁ・・・なんだかんだ言って今日の一杯も美味しいわけで御座います。 


  1. 2011/12/05(月) 20:25:09|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

