大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑い日でした。

昨晩は、子供の友達つながりの3家族で恒例の一杯。

 各家庭の自慢の料理に舌鼓! 仕事の疲れか早々に酔いつぶれてしまい写真もありませんが
楽しいひと時で御座いました。

 そして日曜日

 仕事でお世話になっている左官の親方からツーリングのお誘いがあり、雨の心配がありながらも
久しぶりにバイクにも乗りたいし・・・

 KSRで出動! 湿度が高いせいかボコボコとフケが悪く出足が悪い。。
途中何度かエンストしながらも藤橋の道の駅までやってきました。

職人さんたちとツーリング

本日はこの4台でのツーリング・・・バランス悪いですね。(笑

 kooさん行きつけのカフェ notari に行きのんびりとした後、森本工房のフランクフルトを食べに
道の駅に戻りましたが、今日の出店は無い模様・・・・

 工房までフランクフルトを買いに行くこととなりましたが、非常に分かりにくい場所にありました。
写真も撮り忘れました・・・

 賞味期限間近のフランクフルトが半額になっていたので、迷う事無くそれを購入。(笑
写真はまた後日ということで。

 家に戻ると、女房が夕べの片付けと娘が夜泣きしたせいで、よく眠れなかったらしく疲れ顔。
息子は妹夫婦の家へ遊びに行っているみたい。

 娘は昼寝もせず元気に騒いでいます。
娘とデートしに出かけました。
女房に少し横になる時間を・・・

 車の中でもとにかく喋り捲りのうちの娘。
10分ほど走ると急に静かに・・・・オネムの時間です。

 車を止めシートに寝かせ私も一緒に涼しい場所で、お昼寝タイム。
1時間ほどで目が覚めたので、ソフトクリームを食べにモレラまで行きました。

モレラでソフトクリーム

 着せてる服がダサすぎです・・・(笑
色々と御下がりの服を頂くので、何でも着せるのですが・・・
せめて今日くらいはもっとカワユイ格好にしたかったな。 私の失敗。。

 このあと眼鏡屋や家電屋を二人でブラブラ・・・特に収穫なし。 欲しいと思うものが無い。。

今週の一本を求めに島本屋さんへ行き、酒屋の店長さんに照れる娘。

 
 今夜は、女房のストレス発散に近所の居酒屋で夕食を摂りました。
宴会の予約もしたかったし・・・丁度イイや。(笑

近所の居酒屋にて

 ここの居酒屋のおにぎりが凄く美味しいんです!
あと美味しい日本酒も数種類置いてあるのも良いところです。

 来月はここの居酒屋で宴席が二つあります。
ひとつは私が幹事・・・もうひとつは オヤジの会 という小学校PTAの発足記念??で。

 来月は、会社のイベントなんかもあったりで結構忙しい・・・
お財布も軽くなってしまう予感です。(泣


 あと梅雨明けした後に、開田高原へ蕎麦を食べに行くツーリングを予定しています。
沢山の参加をお待ちしております。


  1. 2011/06/27(月) 00:52:41|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨の晴れ間にちょこっと走ってきたよ。

土曜の午後から急に天気が回復し、日曜の午前中までは何とか持ちそう。。

 ひでさん・マロさんに早速、メール・・・
マロさんは用事で残念。

 ひでさんと二人ですが、いつものコースでも・・・・がちょっと遠くまで??行きました。

110612_上大須~天狗そば

 とりあえず家に来てもらって、車庫内部のレイアウトをアレコレ話し相談しながら・・・
洗車したり、娘と遊んでもらったり。。(笑

 じゃぁ行きますかと向かったのは、いつもの崖っぷちの喫茶店。
新緑が気持ち良いですね~  川の水も凄くきれいで清々しい気分です。

 コーヒー飲んで、さぁどこまで行きますか?

 「久しぶりに上大須ダムまで行きますか?」と ひでさん。。 
薄暗く不気味で、いかにも滑りそうなトンネルをいくつも通り抜け・・・

 涼しさに体も冷えて、二人そろって放水・・・(笑

帰りに毎度おなじみの豆腐屋で雑談。 ここのおばちゃんの話も結構おもしろい。

 昼飯は、以前から気になっていた蕎麦屋へ行こうと、ひでさんの誘いで天狗そば。。
長野産のそば粉に拘りの、田舎のおばちゃんが打つ蕎麦は、やや太めでボリュームもあってなかなかのお味。

 私は温かい蕎麦にしたのですが、鰹と椎茸で取った出汁のきいたつゆもやや薄味で、
蕎麦の香を殺さず美味しかったですよ。

 ただ店の雰囲気は胡散臭さ120%だし、作っている雰囲気も怪しさ満点
お値段も一杯1000円ってのも腑に落ちないですが。(笑

 
 そうそう・・二人とも、そろそろタイヤ交換の時期が来たようです。
自分でやるかな~ 以前お世話になったバイク屋さんはもう無いみたいだし・・・
他に使用できる店も無いしね。

 Dラーはバカ高くて話にならんし・・・前回の一件で信用できんしね。
とりあえず、私のはリアタイヤだけの交換かな。

 ひでさんは前後変えんとイカンでしょうな・・・ひび割れが酷すぎます。

次はどのタイヤにしようかな???  同じのが一番良いかな。 きっと。。




  1. 2011/06/13(月) 01:06:52|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの更新ですね。

一雨ごとに庭の草木がグングン大きくなります。

 主に雑草と呼ばれる類のものは憎いほど丈夫ですね。(笑

庭のミョウガもぐんぐん伸びてきています!
 これは食べられるからわざわざ植えた物ですが、毎年数を増やし順調に育ってくれています。

奥に見えるのが、鳥が運んできた山椒です。
 これも食べられるので、大事に育てていこうと思います。
みょうがと山椒201105

 そしてここ最近新たな仲間が増えました。
我が家には梅・桃・ブルーベリー・柿・ミカンがあるのですが、さくらんぼが仲間入り。

 佐藤錦とアメリカンチェリーです。
娘の誕生記念樹として植えました。(遅いですが・・)

さくらんぼの木
最近、虫が付いてきたのが気になる・・・消毒せねば。。

 最近、暑かったり寒かったり・・・
暑くなるとプールが待ち遠しいですね。

 娘は、スタンバイできているみたいです。(笑
プールが待ち遠しい娘パンツにネズミ

 なぜかパンツにネズミを挟んでニッコリ笑顔・・・水遊び楽しいもんね!ってネズミは関係ないやろ。。

 そうそう、この時期になると親父殿の実家より季節の便りが届きます。
飛騨地方では定番の朴葉寿司です。

 今呑んでいる、秋田の新政との相性も良いですよ。
まさに至福の時で御座います。

朴葉ずしと新政201105後半

 なかなかバイクに乗れず・・・結局、今日も乗れず・・・来週こそ! 
でも大体いつも午前中とか位しか時間とれんのよね。

 夏が来るか・・・バイクは早朝に限り辛うじてって感じですかね。
暑い中走り回るのは苦手です。

 ひるがのや開田方面の企画を立てましょうかねぇ? それ以上遠いのはちょっと辛い。。(笑

梅雨明けに蕎麦でもすすりに開田へ行きましょう~ ね!お友達皆様。。 どうぞよろしく。。。


  1. 2011/06/06(月) 01:05:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

