大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

随分溜まっちゃいました。

 暑かったり肌寒かったり・・・
時にはこんなものまで降ってきたり・・・


雹??

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず呑んでおります。
 
日本酒記事が少ないなぁ・・・?? これまでUPし忘れていた4月からの酒たちです。


201104の酒
4月中旬
2011 5月前半酒
房島屋 6号 2011

 いやはや・・・呑み過ぎですな。。(笑

 少し嗜好が変わってきたのか、やや辛口のほうへ味覚が傾きつつある感じ。

一番上の三本並びの左の瓶  バラのリキュール(日本酒ベース) 個性的な酒です。

 どの酒も思い出深いですが、旨かった! としか言えません。

特に好きだったのは、開運 花の香 ですかね~  

 房島屋は全量山田よりも五百万石の方が好きですね。
6号もいい感じですが、呑み始めのザラツキ感?ヨーグルトっぽい香?が気になったかな。
今日は二日目だけど昨日より落ち着いてきた感じ。 

私の舌が悪かったんだろう・・・。

 最近、出かける方向の関係で、島本屋さんへ行ってないなぁ・・・この週末行ってみるべ。
6号を買った酒のひろせの奥さん?店長?? ベッピンさんでしたなぁ。

 sakezukibitoさん・・・今度からは二股で・・・・(笑


  1. 2011/05/23(月) 21:19:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2011名古屋CCMでしたよ。

 昨日、家族とのラブラブモード全開でしたので、今日はバイク親父全開モードです。

 マロさんと待ち合わせしたコンビニへ10分遅刻・・・・・

私はCCM(缶コーヒーミーティングの略)の場所が自信なかったので、マロさんに振るものの・・・
「私もなんとなくしか分からないんだよね・・・」って。(笑

 木曽三川公園へ行けば誰か居るんじゃない? 後は適当に付いていって・・・

甘かった!!! 誰も居ない。。

 お互いの記憶を頼りに・・・何とか会場へ到着。

そうそう・・・いつもの??ひでさんは地域活動の後こちらへ向かうということでした。(GPS期待してたのに・・・)


2011名古屋CCM 1

 お久しぶりの皆様との再会!!
 静岡のアトムさん・三河のてるてるさん! 帰り際にワンショット頂いちゃいました。

 akiさんもお久しぶりで御座いました。(写真なし)

今回は震災の影響も心配されましたが、北関東のナンバープレートも見れたりで、元気な感じでした。

 開催スタッフも、参加記念ステッカーの販売金を寄付で復興支援に当てるそうです。
もちろん買いましたよ。

 帰りは、モモさんの呼びかけで、ラーメンを一緒に食べて解散。
お腹空いていたので、ラーメンの画像なしですが、なかなか美味しかったですよ。


 面白いのは、友達の友達から広がる輪。
今回も、珍しい車両に御乗りの方と知り合えました。

XLH1970年製

1970年製のXLH  私と同じ生まれ。。
随分くたびれた感じですが、元気に走ります・・・私もまだまだ頑張れる感じがしてきました。(笑

 
 あと・・・ 皆様?のリクエスト?? 私も岐阜界隈のツーリングの企画をしていきたいと思います。
数年前の琵琶湖ツーは結構ハードでしたので、もう少しソフトな企画にしたいと思っております。

 お付き合いしていただきました皆様、楽しい一日をありがとう御座いました。





 

 
  1. 2011/05/16(月) 01:08:39|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動物園へ行きました。

朝晩は少し肌寒いですが、日中は夏のような暑さですね。

 すごく天気も良かったし、家族皆が早起きをしたので動物園へ出かけることにしました。
中部地区で動物園と言えば東山動植物園が一番有名ですが、場所が都会のど真ん中。

 名古屋は道の作りも走る人も乱暴で、とっても苦手です。(笑

慣れぬ道のりにビビリながら何とか到着

20110514東山動物園

もちろん他にも沢山居たのになぜか猿がらみがお気に入りで・・・

 ホームレスのようなオランウータンと渋さ満点のシルバーバック。。
フクロホエザルは、今や東山のアイドル! 鉄板で面白いですね!

 家族でのんびり楽しんだ一日でしたよ。

満点パパ? 誰かさんが褒めてくださいました・・・すべては明日の為・・・・・・・・・。
  1. 2011/05/15(日) 08:23:09|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2011年のGW後半は新潟へ

 GWの私の楽しみは、山菜採りでしょう! しかし・・・夢中で取っていたので写真なし。。

それ以外は?? リトルカブを借りてのツーリングか旨い酒を呑むか・・・

 リトルはお母ちゃん(ばあちゃん)の所有物で、畑や田んぼへの大事な足でして、農繁期の今は借り難い。。
ここは諦めて・・・自転車の旅に出ることに。。

 息子の自転車は積んできました。

 娘も「連れて行けと」おねだりされママチャリで行くことに・・・どう見ても貧乏子沢山の親父にしか見えん。

b 新潟自転車の旅

 しかしまぁ見事なカントリーロードですな。

b自転車の旅20110503の2

 この後、娘が寝てしまい・・・女房に迎えに来てもらい3人旅となってもママチャリでは雰囲気でねぇわ。。
結構な距離走ったんだけど、ケツ痛くならなかったのは流石!ママチャリ!!

 いい汗かいて、ひとっ風呂浴びた後は・・・

b20110503の酒

 まずビールでしたけどね。。。(笑

兄さんが買ってきてくれた八海山 写真撮るの忘れた。。。

 もう、毎日どんだけ呑むの?って。。(笑
この他にも、「ちょっと寒くなった」とか言って熱燗呑んだり・・・

 毎日ビール一本と日本酒を5合ずつは確実に呑んでた。 肝臓が心配。。。(汗

 いやいや 何はともあれ楽しんでこれたし、無事に戻ってこれたし幸せ。。
山菜も、ちょっと早かったけどお腹一杯食べれるほど採れたし幸せ。。。

 二日働いたらまた日曜日。。  長旅の運転で疲れたから、日曜日はちょっとのんびりしましょ。。

こんな時間にブログアップ・・・これから二度寝するんだ。。  


  1. 2011/05/06(金) 02:47:12|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Uさんの家へ嫁入り。

 時折、お施主様の依頼で簡単な家具を製作して納入することがあります。
多くの場合、会社側の不手際??の穴埋め的に作るのですが・・・(笑

 この前も、「子供さんが使う踏み台を作ってほしいのですが・・・簡単でいいです。」
と現場監督を通じて依頼がありました。

仕事の合間の時間に作るので、時間はかかります。

 それに、子供さんが使う・・・「踏み面は広めで二段目の上がりは低めに・角は丸くしたほうが安全だな。」
少し手間をかけて丁寧に作り納品しました。

 「思った以上に良い物で、お施主さんにも喜んで頂けました!」 と若い衆(現場監督)。
ギクシャクした関係が少しでも良い方向へ・・・・よかったね。

 そうそう・・・今回は、TVボード
(DVDとwiiが入ってソフトも並べられ、且つ背の低いもの)と言う依頼。

 この依頼を受けたのは、私の友人でもあるUさんの家のリフォームをさせていただいた御礼でもある。

 会社側が随分と見切り発車な段取りで、いろいろ迷惑かけちゃって・・・その穴埋めでもある。。

 「大工が余り材で作るので、家具屋に並ぶような素敵な出来栄えではないけれど・・・」 と牽制しましたら

そんな素朴さが残った感じがいいじゃない!(笑 と奥様。。

TVボード コーナー用 杉 製作20110502

 厚さ30mmの杉の床板の残りでございます。。
丈夫に作ったつもりで御座います。

 要らなくなったら家で使うので捨てないでください。。(笑

 お友達特典ということで・・・私の大事な娘(TVボード)を可愛がってやって下さい。

                でもマジで! 毎回納品するのが惜しいもん作ってるのな・・・俺。。


  1. 2011/05/02(月) 13:18:37|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

