大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬草風呂と責め。

日曜からしばらく一人です。
 女房子供を駅へ送ってから、一週間の食材の御買い物・・・例の如く島本屋さんのあるリオワールドへ。(笑

今回はこれ! 

はなあかり 責め 20110327

 元々、ふくよかな香りと上品な甘みで、綺麗なまとまりのある三千櫻さんのお酒。
責め(ギュッと搾った最後の濃い所??)でも綺麗な感じは変わりなく、とっても美味しいお酒です。

 この日、島本屋さんの冷蔵庫には魅力的なお酒がずらりと並び・・・見て悩んでいる時間も幸せ。。(笑
まぁ・・最後はsakezukibitoさんのお勧めで決まりなんですが。。(笑

 そうそう・・・これを呑む前、お昼の話。
昼食は、スガキヤでラーメン。

 午後からは自由時間、久しぶりにKSRでのんびりと御散歩ツーリング&お風呂にします。
あまり遠くへ行くのも疲れちゃうし、ちょっと走りも楽しみたい。。。

 久しぶりに春日村方面へ行って、薬草風呂にでも浸かってリフレッシュしてきましょうか!

20110327春日~谷汲方面へKSRにて

 結構混雑していて、ノンビリって感じじゃなかったな・・・

帰りは、春日~谷汲経由で帰ってきました。
 いつもスポーツスターで通る道じゃなくて、細い道やガタガタ道を選んでポポポポーっとノンビリ走る。
凄くいい天気だけど、風はひんやりして湯冷めしちゃった・・・。

寂しいはずの夜も、妹夫婦の新居で御呼ばれして楽しく過ごせました。
 もちろん旨い酒と共にオジャマしました。(笑

 妹夫婦の家も残るは外回りの仕事のみ! 
もう引越しして住んでいますが、全て完成までもうしばらく掛かりそうです。

色々あった現場で、大変でしたが良い家になりました。
 写真を撮ったのですが、綺麗に撮れなかったから次回再チャレンジです。



 
  1. 2011/03/28(月) 21:53:44|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静岡行きを諦めて・・・

代休申請をしたので3連休だったのですが、震災等の理由で静岡での新年会をキャンセルさせていただきました。

 そこで・・・いつものメンバーにメールを打ちまして、少し走ることに。。
今回は、ちょっと遠い集合場所に設定し温泉と昼食で日頃の疲れを癒しに行こうという計画。。。

 2011 3月19日七宗~八幡

 道の駅 ロックガーデン七宗  10時30分集合。
下呂温泉か美輝の湯で温泉に浸かり、下呂市内・馬瀬・郡上辺りで地元グルメ・・・のつもり。

 しかし、集まってみると・・・いつも通り話に花が咲き1時間近く日向ぼっこしながら缶コーヒー。(笑
「腹減ったし・・めしにするべ。。 どこ行く??」

 結局、温泉も無しで・・・(笑

 これまた良く行く郡上八幡の重楽というラーメン屋でべトコンラーメンに決定。

R41からいったん県道に入り、関・金山線で北上し村々を繋ぐワインディングロードを走り、またR41に。
今度はR41からR256 へ入りこちらも気持ちの良い快走路。
途中、舗装の悪い峠がありますが、楽しく走れました。

 今回、重楽で私が食べたのはべトコン雑炊なるもの。。。 ・・・自分で作れる感じ・・それ程感動は無し。。
食事をして解散! なんとも・・・いつも通りです。(笑

 郡上R156からまたまたR256で板取へ抜け洞戸・伊自良と峠を繋いで帰宅。

翌日は、新年会に送るはずだった酒の回収に・・・ KSRの調子がいまいち・・・
出来る限りのメンテナンスで調子出てホッと一安心。
何だか呑んじゃって一日で半分になっちゃった。。(笑

 そして今日は、家族揃ってお出かけ。
谷汲の道の駅の奥にある公園でピクニック?? 公園の遊具で遊んで飽きたから次は華厳寺へ。

20110321 谷汲 華厳寺
 
 マロさん推奨の生せんべい。

女房・子供が事の他気に入っていまして・・・(笑
「何枚買ってく??」ってどんなけ好きなの!!
デッカイ麩菓子も買ってみました。  懐かしい味。。 

 参拝してカフェで一休み。  抹茶オレ? 旨かったぁ~ また行こ。。

帰りに織部の里本巣の道の駅で、新潟への御土産を購入。
 粗品引換券なる物をゲット! 紅白御餅か米のどちらかが貰え、子供にはキャラクター風船が! ラッキー。。

 こんな物を見つけました。

グルグル岐阜グルメ

 グルグルぎふグルメ・・・ これは楽しそうだ。。 活用させていただこう。
もう一つはエヴァシンク??無料の情報誌なんだけど、震災前の発行のためか、みやぎ三陸黄金街道の文字が。。
なんとも複雑な・・・・

 早く元に戻るといいな。。



 

  1. 2011/03/22(火) 01:36:45|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こちらは幸せに暮らせています。

仕事中に地震の知らせがあり、移動中で気が付かなかった私は何の事やら???

 仕事先のお宅でニュースを見せてもらい信じられない光景を目にしました。

仙台には、気のおけない友人が住んでいますし、青森にも同じく大事な友が居ますし、秋田にも姉貴分が居ます。
秋田のネー様はちょっとやそっとではビクともしないタフな人ですし被害もそんなになさそう・・・

 後の二人の無事が確認できたので、やっと安心できました。

今回、被災された方々には申し訳ないくらいの晴天だった今日。。。

 一人でも多くの無事が確認され、一日も早い復興を願います。


 さて、久しぶりにまともな休みが取れ、土日とのんびりと出来ました。
まずは車のタイヤを2台交換し、新年会??用の酒を送る手はずをつけたり、食材や日用品の購入をし
ついでに旨い酒も購入。。

201103前半の酒

 写真の右の三千櫻が今回購入したレアなお酒・・・御値段もそれなりに・・・女房にはナイショ。
左の二本は先週購入して呑んでいた酒。

 妹と一緒に呑んだから今回はちょっと贅沢に呑んだかな??(笑

話がそれたけど・・・これ呑んで、爺ちゃん婆ちゃん・妹夫婦と地震のニュースみてあれこれ心配してた。。
これが土曜日。。

 そんで日曜日は・・・・
朝から珍しいお客様がいらっしゃいました。
まずは、私の先生(親父の親方)今の会社の会長さんです。
コミセンの御茶室の水屋のスノコの取替えに行ったついでに寄ってくださいました。

 スポーツスターを暖気していた時でして、「なんたらまぁ~なんて言う名前の代物か??」
ハーレーのスポーツスターですと言いますと、「ハーレー?曇りやのおて晴れってな!(笑」 つまらなすぎる。。

 帰られて、20分足らず・・・
ホンダの高級ミニバンがウチへ入ってきました。 あれ??
P社長だ! 今日は何と嬉しいお客様がいらっしゃる日なんでしょう。

 しかも、沢山の御土産を届けてくれました!

P社長からの御土産

 これだけではなくて、他にも子供用のお菓子も頂きました。
ありがとう御座います!!スポーツスターを暖気している間にサプライズがいっぱいです。(笑

その後、スポーツスターで1時間くらい遊んで、来週のウォーミングアップ!
昼食を食べ、今度はKSRで近所の河川敷を散策して遊んできました。

板屋川散策

 未舗装路をブンブンと走り回り、記念大橋の下まで行けたのは驚きでした。
やっぱり自動遠心クラッチって素敵ですね~ 簡単で確実に急な坂道を上っていけます。
KSR・・・恐るべし。。

 さて新年会用に送ったお酒ですが、ここ最近呑んだ中で一番好きだったこの一本に決定しました。

房島屋おりがらみ

 18時~20時着のクール便で宿に到着の予定です。
宴会に間に合うかな??二次会でゆっくりでも良いかもしれませんね。 お楽しみに。。



  1. 2011/03/13(日) 20:59:36|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

