大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃腸風邪から奇跡の復活

 木曜日位からおなかの調子が悪かったんだけど、疲れやストレス??から調子崩してるんだと思っていました。

土曜日の朝・・・胃がムカムカ・・・二日酔い? まさか・・・体も異様に重い。。
現場に行くんだけど、突然訪れる吐き気と筋肉痛。

 熱もある。。 風邪? 娘が胃腸風邪だったんだけど、貰っちゃいました??

 土曜日は、作業もグッタリしてて思うように体が付いてこない。。。
何とか頑張って、早めの栄養剤と禁酒・早寝!!

 日曜日・・・ちょっとダルさは残るものの、大丈夫そう!!

バイクで走ってきますぅ~ ストレス発散にぃ~  
とだけ言い残し、バキューンと走ってきました。

110227_R418

 サスペンションは・・・跳ねるね・・・しなやかさは無いけど踏ん張り感はある。
上級者向けなんでしょうね~きっと・・・私くらいの走りでは、硬すぎるって事かな。。

 伊自良から根尾のR418を走ってきましたが、雪もそんなに無くって十分走れますね。

1時間半で帰宅。。 ベリーショートでしょ?

 ウチのデッキでは妹夫婦や子供達とで昼食。

110227_デッキで昼食

 洗濯物が・・・見え隠れしてる。(笑

食後、子供の中でもちびっ子チームが、テントウムシの箱を仲良く観察。。

110227_天道虫

 息子が、花粉症で・・・目薬を買いに、島本屋さんがあるリオワールドへ!
大事な事は、あくまでも息子の目薬の為って所です。

 御日待家

 掛川ですってよアトムさん。
島本屋のsakezukibitoさんによると、
「アル添ですが、上手く効いていてコクを引き出すというか・・・とにかくウマイッス!面白イッス!!」
偶然今日は、村の御日待ちで一杯の日。 なんか運命的に購入です。(笑

 村の中では新しく入ってきた私達家族ももうすぐ10年? 
「あぁ~あの大工さんの家!」とか「バイクで!ほ!!走っとる!あの人か!!」など・・・長老に覚えて頂いております。
中には、「わしは昔カミナリ族でよ!バリバリいわしとったわ!がははは!!!!今は耕運機でバリバリやて!」

 結構、勇ましい先輩が発掘できました。 しかも元 自治会長さん・・・(笑

なんとも楽しい一日を過ごせました。  胃腸風邪からの奇跡的な回復でした。。







  1. 2011/02/27(日) 21:45:24|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

素直に夜を楽しいと思えた20代

 10代後半から20代前半なんてのは一番アホな大人だった様に思う。
そんな頃が今になって羨ましいな。。
大人とも言えんか???

 バイクと車と酒と女・・・稼げる金は少なかったけど、一番刺激があった。
なにより夜に無駄に走り回り、異性との交流??や味も良さも分かっていない酒を頷きながら呑んでたりして。。。(笑

 嫌な事も小さくて、今から見れば蚊に刺されたようで・・・それでも本人は必死!

 音楽は年代によって随分毛色が違うみたいだけど、私の頃は80’まっさかりで、意味の分からん洋楽かぶれ。
本人はノリノリで・・・って今でも何歌ってんだか知らないんだけどさ。。(笑

 今は、家に帰って、一杯呑んで少し家族とふれあって寝る・・・それはそれで幸せ。

 ただ何となくそんな頃を少し思い出しただけ。

たまには酒抜いて、バイクで夜を走るのもイイのかな??? めんどくせ。。。(笑






 
  1. 2011/02/25(金) 21:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お祝い事と酒とバイクと娘

201102上旬

 房島屋のおりがらみと蓬莱の大晦日しぼりどちらも生酒で御座います。

 房島屋は島本屋さんで購入。
蓬莱は親父殿からの貰い物ですが、ウチの親父殿は変わっていて・・・
安酒?大衆酒??紙パックとかに入ったあの2L1200円とかで売っている酒が一番好きで、
こういった地酒の高級酒は嫌いだそうな。。。

 まぁその分私が呑んで差し上げれば良いわけで・・・(笑   ごちそうさま。。

 蓬莱の方の写真は妹んちの長男と三男の誕生会での一コマ。 
寿司や揚げ物・サラダ・珍味(ふぐの卵巣の味噌漬け)など・・ご馳走が並びます。

 ここで1時間ほど旨い酒を飲んだ後、勤め先の社長が施工管理士の1級が合格したお祝いがある会場へ・・・
まずは居酒屋で一杯呑んで、カラオケを歌いに綺麗なオネー様の居るお店に移動。。

20110219合格祝い

 私が用意した会場は楽しかったでしょうか?
面白姉妹の勤める店の改装が遅れていて、カラオケのある系列店にまだ居たので結局特に冒険も無く無難に。。

 前回、T君・ナースマン氏と行った時よりオネーさん増えてた・・・
あと、ママさんが洋装で発覚したのですが、かなりのオッパイちゃんです。(笑

 ここでは安酒で悪酔いしちゃったなぁ・・・

 結局、このあとサッパリとあっさりと解散・・・つまんねー
一人でホットドック屋へ行き、チリドックと東南アジアの変なビールとバーボンをダブルで一杯やっつけて
コンビニ寄ってカップ麺買ってタクシーで帰宅。

 カップ麺を食べかけで、コタツに入って寝てしまい・・・体が痛い。。。

「おとーさんおはよー」と元気に起きてきた娘と歯磨き。 ちょっと二日酔いっぽい??

娘と歯磨き

 車検に出していたスポーツスターを引き取りに行きオイル交換をして暖気してると ん?
カチカチ・・・カラカラ・・・・リンリン・・・・何の音???

 車検のついでに弄ったのはフロント周り・・・フォーク辺りから音がする!なんだ??

締め忘れ

 ちょっと勘弁してよぉ~ って気が付いてよかった。
気になって、いろんなところのボルト類を点検。。 

 ちょっと走ってきた。
車高が上った御蔭でバンク角も増えましたが、乗りやすくなったと言う印象は微妙。
自分がなれていないからか、フロントの接地感が薄いような・・・硬すぎるんやろうか??

 適度にヘタってくると良い感じになるんやろうね。
フォークキャップを調整できるタイプに変えたいなぁ・・・もう少しテンション下げてもいいなぁ。

 KSRとアクティーもオイル交換して絶好調!になっているはず・・・音は静かになってる。。

次はトラヴィックの車検かぁ~ 当分、呑みに行けんかな???


  1. 2011/02/22(火) 01:10:43|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休? どこに??

 最初から分かっていた事でしたが、やっぱりという・・・いい加減な工程が、私の休日を奪って行きます。
職人達の忠告は素直に聞いていただけると、このような事態にはならないのに。。

 というわけで、いつもの様に日曜日のみ休みです。

 朝も早く、夜も子供達と遊べない平日・・・日曜日は子供達にとって唯一お父さんと遊べる日。

朝から「お父さん!お父さん!」と人気者です。
 まずは、女房が用意してくれていたクッキーの生地を使って型抜きをしたり、
チョコレートケーキ用の卵白を泡立てたり、一緒に作業をして楽しみました。

 女房が焼いてくれたチョコレートケーキには、パウダーシュガーでハートのマークが。。 

バレンタインのチョコケーキ

 まだ、愛されているみたいで・・・一安心。。(笑

 午後から、いつもの様に食材の買出しや色々と用事を済ませます。
真正町のRIOワールドに行ったのですが、なにやらイベント会場に人だかりが。。

 えらい声量で熟女が歌っている・・・見たことあるなぁ・・・だれだっけ??
そのうち聞き覚えのある歌が!!スクールウォーズの曲や!!

 麻倉未稀さんだ!! 随分 膨らんじゃったなぁ。。 写真なし。。

 島本屋さんで、欲しかった・呑みたかった房島屋のおりがらみを購入。 そそくさと帰る。。

 おやつの後、息子の要望でサイクリングに出かけました。
「お父さん!冒険したい!!」 こんな田舎町じゃどこ走っても冒険みたいなもんじゃん。。(笑

 根尾川の河川敷に連れて行って、プチ冒険?? をしてきました。

根尾川 河川敷 ツーリング20110213の1
根尾川 河川敷 ツーリング20110213の2

 薄い石を水面に投げてポンポンと・・・なんていうの?この遊び。。
コツを教えてあげたら上手に投げれるようになり、凄く嬉しそうでした。

 自転車も力強く漕げるようになり、そのうち私が置いていかれるようになるんだろうなぁ・・・

 今日は、特売の北海道産牛肉の切り落とし肉で貧乏すき焼き。。
味付けさえ良ければ、何でも旨いや。。 負け惜しみか??(笑


  1. 2011/02/13(日) 23:41:08|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんだかカッコ良いのお。。

CBR600F.jpg

 このカラーが一番エエなぁ~
まぁ眺めて楽しむくらいしか出来んけど。。。
  1. 2011/02/08(火) 22:20:22|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり上げ気味!!

いとこ会議201102

 急遽、会社の宴会が決まり取り仕切る事になったのですが、色々とリクエストがありまして・・・

困ったので、宴会の神様(ナースマン氏)に「下見を兼ねて一杯呑みに行かない?」
と誘ってT兄も誘い、いつものいとこ会が決定。

 菊川酒蔵で熟女店員に恋をし・・・にごり酒を皿に溢れるほど注いで頂き二杯でノックダウン。
別れを惜しみつつ・・・次の店へ。

 何だか見慣れぬお店が出来ていたので、冷やかしに入るも・・なかなかカッコイイお店。
変わったビールを数種類置いていたり、旨いホットドックを食わせる店でした。
流れるBGMもマスターのチョイスでノリノリ!

 その後、店をたたみ名古屋の錦へ修行に出ていたアノ面白姉妹が帰ってきているという。
久しぶりぃ~と変わらぬ笑顔。 何よりで御座います。。
 今はお勤めの彼女達・・・そこのママさんがえらいベッピンさんで!! 
本日二度目の恋を。。。

 思わず口から出た言葉が、け・・結婚してください! 
トチ狂った中年オヤジ丸出しで御座いました。(笑

 その後、調査の為のもう一軒・・・JOY 結構有名店みたいです。 綺麗なお姉様がズラズラ~っと。。
寂れた柳ヶ瀬にこんなオアシスがあるなんて。。。(笑

 ラーメンを食べて帰るつもりが、コンビニでカップラーメン買ってタクシーに乗り込んで・・・
運転手さんと価格交渉し、3000円で帰ってこれました。

 さて・・・朝です。
昨日の酒がまだ残っていますが、グラノラ食べて元気出してタイヤ交換をしなくっちゃ!

KSRタイヤ交換K180

 色々な方のブログやホームページでイメージトレーニングはバッチリ!
後輪からはじめ、交換しビート上げて取り付けようとしたら・・・コロコロコロ ???
リムプロテクターが一個ない!!

 取り出すためもう一度ばらし・・・(笑

前輪はそつなくこなせました 思っているより簡単でした。

 そして、スポーツスターは車検。。。 お金がドンドン出て行きます。。。(自業自得)
メンドクサイからヒートガードは取ったままです。(笑

SPO車検とFサス導入

今回は、ちょっと見えないカスタムをしていただく事にしまして・・・

 少し、シャキッと走れるのかな~なんて期待しちゃいます。
戻ってきたら、オイル交換とエアークリーナーの掃除をして新年会に備えます。

 ただ・・・仕事が詰め込まれているので、当日のツーリングに行けるか微妙なんだな。。
まぁ・・・やるだけやってみないとね。

 行きたいなぁ~走りたいなぁ~・・・・・


ちゃんと家族サービスも忘れていませんよ!

池田温泉へ

 お湯は良さそうなんだけど・・・人が多すぎ。。
成分的にヌルヌルするのか、人の脂でヌルヌルしてるのか微妙。。(笑

 もうたぶん行かない。。
オッサンの裸を沢山見すぎた・・・毒が溜まった気分。。(笑

 まだ、上りきっていないんかな??(笑


  1. 2011/02/06(日) 19:11:45|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お買い物しましたが・・・

新しいオイルとタイヤ

 オイルは鉱物油にグレードダウン・・・ですが、まぁ問題ないでしょう。。
タイヤはKSR用に買ってみたのですが・・・自分で交換できるのか???

 リムプロテクターやタイヤレバー・ムシマワシは購入済みで後は時間だけ。。
ビートブレイカー??? 代用できる工具がありそうなので、あえて買っていません。

 KSRもこのタイヤにすれば、少しは砂利道も走れそう。。
今年の春は、河原で日向ぼっこしながら珈琲とか飲めそうかな?? 暇あるかな。。。







 
  1. 2011/02/04(金) 22:14:48|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

