大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わり終わり。

 色々有った一年ももうすぐ終わり。
明日からしばらく雪の世界へ・・・

 旨い日本酒と美味しい料理をたっぷり食べて元気をつけ
気持ちも雪のように真っ白になって、来年は心機一転バリッと行きますよ!!

 
  1. 2010/12/29(水) 22:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

同窓生忘年会2010

毎年恒例の西中忘年会。

 皆40歳になり益々元気に!パワーアップしておりました。

最近落ち込み気味の私も元気を分けてもらい、貰い過ぎて泥酔・・・ブラックアウト。。(笑

 覚えている範囲で日記に残しましょう。。

今回の会場は、以前御世話になったお施主様に連れて行っていただき、味とボリュームに満足したお店。
居酒屋 蛍(けい) 新岐阜駅・Loftの対面にあるお店です。

 と・・・その前に、これも恒例となりました?? 0次会・・・
中華ジャッキーと言う旧ダイエーの南にあるお店で、ギョウザとカニチップと枝豆にビール!
ジョッキを2杯半??ずつくらい呑んじゃって・・・本番は呑み放題なのに。。。(笑

 旧ダイエー跡地はライオンズマンション??
店を出て、その建物の面白さと月が綺麗で写真を撮ってみました。

ダイエー跡地?

 携帯のカメラではダメですな。。


 さて、今回は男性メンバーに少し動きがありました。
Uさんと会長と西君が都合により欠席という非常事態!!
 しかしその代わりにジュンとヨッタ君が参戦するという新しい風が吹きました。

特にヨッタ君は私と一番古い仲で一番の友である。
 いつも私を助けてくれる保護者のような??存在でもあるのです。
そのヨッタが参加して私も安心しちゃって呑み過ぎまして・・・・(笑

同級生忘年会2010

 ここを出た記憶が無い・・・・・

しかも、もう一軒呑みに行ってるんですが、まるで記憶に御座いませんのよ。。。(泣


同級生忘年会2010の2

 まるきいず  
ちょっと・・・随分歩いたじゃないの。。 何で覚えていない!!

 例の如く、ヨッタ君にタクシーで送ってもらい・・・って ヨッタ君!
酔っ払ってて私の家の記憶が曖昧だったからって、通りが一本違う田んぼのど真ん中・・・自販機前に放置って!

 もう歩けないし、寒いし・・・凍えて死んでしまうよ。。
泥酔状況で、携帯電話も操作できない・・・ホント死ぬかと思ったよ。(笑

 深夜2時・・・親父殿に救助され一命をとりとめました。
偶然押せたのが親父殿でした・・・家まで僅か300m位の距離ですが、帰れないほど酔ってしまった。

40歳にもなって、まだ酒と上手く付き合えない・親に助けられる・・・残念なオッサンです。

 今回の素敵な一言。
N君より 
 「伍長!今年は色々有ったね、今日は忘年会だ! 一年の嫌な事を忘れる日なんだよ呑もう!」

 俺もそんな事誰かに言ってみてぇ~(笑   どこかで使ってみますわ。。



  1. 2010/12/19(日) 20:21:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

娘が二歳になりました。

ここ最近はトトロと低燃費少女ハイジのヘビロテで、すっかり台詞まで覚えちゃっている娘。。
「ちがわーい!」とか「低燃費ってなぁ~にぃ~」「おじいさんだーいすき!」「ちょーうれしー」・・・

 息子も同じ映画やアニメを何度も何度も観て、台詞を覚えていたっけ・・・誰の遺伝だろうか??

今日は、 大きなお風呂に入るぅ~ という娘の要望で、日帰り温泉へ。

 ネットで検索すると沢山あって悩んでしまう・・・
アクセスが良く・新しくて・綺麗で・そんなに混雑してなさそう・・ そんな所無いでしょうか??

 昼食も・・・ 道の駅に併設されていると便利良いか? あー!? いつも行くんだけど入った事無い所があるわ!


藤橋の湯

丁度空いている時間だったのか?いつも空いているのか?? 特に混雑も無く入れましたが・・・

 「お外のお風呂いくー」 「中の大きいお風呂いくー」と4回くらい出たり入ったり・・・息子と私はヘトヘト。。(笑

 入浴後は日頃お疲れの奥様にマッサージチェアを勧め・・・子供達にはアイスクリーム・・・私は荷物番・・・・
畳コーナーで寛いで、さあ昼飯でも食べようとすぐ隣の蕎麦屋で蕎麦をすすり・・ダチョウの串揚げを食べて帰り道。。
恋の吊橋で年賀状用写真の撮影をしました。
 子供たちは吊橋に大興奮で、走るわ揺らすわ・・・怖い怖い。。(笑

恋のつり橋2

 帰りに大好きな(私が・・・)所酒造へ寄って純米無ろ過生原酒を買って・・・酒粕をサービスで貰っちゃいました!

 今夜は娘の誕生会を・・・大好きなトトロの絵を描いてもらったケーキを、それはそれは嬉しそうに。。

トトロのケーキ

 岐阜大学の近くにあるケーキ屋さんなんだけど、甘すぎないサッパリとした生クリームが好きで個人的にお気に入り。。

 トトロが切られてしまう!と騒ぐと思いきや、指で生クリームをすくって舐め舐め。。。待ちきれないご様子。。
結構大きく切ったケーキをペロリと平らげ満足げにしておりましたわ。。

 こんな記憶もきっと無くしてしまうんだと思うと少し切ないですが、動画で残せる今の時代は幸せですよね~

それはともかく・・今日は楽しい一日を過ごせたと、息子にも言われ嬉しかったなぁ。。ほんと良かった。







  1. 2010/12/13(月) 00:17:36|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こーゆーのやってなかったな。。

連絡通路

 娘がデッキとの連絡用に渡してあった150mm幅位の板から落ちて顔に怪我をしてしまった。。
なんでもチャレンジして危ないと思いつつも放置していた結果がこれだ。

 お父さんが悪かった・・・と早々に幅を広げ安定感のある連絡通路と木材を重ねただけの無骨な踏み台を作ってみた。

 これは良い具合に出来たと・・・あまり材で。。(笑

そのうち妹夫婦も遊びに来てデッキで弁当を食べたりして遊んでいて、ふと思いつきで芋煮でもしようか??と。。

 こんな催し事も久しぶりだぁ・・・ やっぱりこうでなきゃ!

芋煮

 家にある安物レンガを積み上げて即席の火焚き場にして、根菜や豚肉を豪快に煮てみました。

 12月にしてはとても温かく過ごしよい天気の中、焚き火の煙の匂いに包まれボンヤリと火を眺め
昨晩の若い衆との一杯の事を思い出しながら、今後についてゆっくり考えたり・・・

 来年半ばまで鮨詰の忙しさが続きナカナカ気も休まりませんが、せめて休日はこうしてノンビリ出来る余裕を持たねば。。

 バイクにも乗ってないなぁ・・・ バッテリー交換しなきゃ。(笑


  1. 2010/12/06(月) 00:14:05|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

