大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛だろ!愛!!

かわいい子供達を産んでくれた愛しの女房・・・今こそが確実に美しい。。。

n38プレゼント

 「いつも優しくしてくれてありがとう、いつも怖い所に付いてきてくれてありがとう、
いつもいろいろしてくれてありがとう、そういうお母さんが大好きです」 (息子)
 

 このメッセージと自分で一生懸命作ったウサギとリスの工作が、息子の目一杯の気持ちです。

 花とマロさんから譲っていただいたハーレーの豚ストラップが、私からのプレゼント。。

 息子から、「クラッカーを鳴らしてケーキを食べて御祝いするの。」と提案され、仕事上がりに買ってきました。
ケーキは女房と子供で食べたい好きな物いろいろ買ってきました。
 
n38御祝いのケーキ

 こんな大事な夜に・・・娘が発熱。。  39℃の高熱・・・インフルじゃないみたいだけど、油断は出来ません。
妙にハイな感じで一人喋りしたかと思うと、フラフラと歩いて抱きついてきたり・・・切ないなぁ。。


 女房はケーキをササッと食べて娘を寝かしつけます。
私は、年末の疲れが出てグッタリし少し寝てしまいました・・・
息子はその間寂しく一人で遊んでいたようです。 ゴメンネ。。

 娘が寝て息子と風呂に入ってそして息子と一緒に寝てしまった女房。。  なんだか・・ごめんね。。

そして今日の朝。

 娘の熱はまだまだ38℃・・・

 私は、8時から町内の公民館の清掃とゴミだし。
帰って来ると、娘の熱も少し下がっているみたい・・・・息子はテレビに夢中です。

 「ちょっと乗ってきてもいいか?」  「どうぞ、気をつけてね。 お昼は?」 いつも笑顔で送り出してくれます。

 ひでさん・マロさんと崖っぷちの喫茶店(みはら)で今年の反省と来年の目標などを話しつつお茶を。。
その時に、豚ちゃんGET!

ゲットしました

 私達夫婦で一組、妹夫婦に一組、なぜか?息子が気に入って一組・・・ 全部で4組買いましたから残り一組。

残り一組は、静岡SSの新年会にて・・・ お楽しみに。


 そうそう・・・崖っぷちの帰りに、大晦日~正月休み用の酒を買いに行きました。

お馴染みの??房島屋を買いに揖斐川町の所酒造まで。。

09最後の房島屋

 今年はココの酒蔵のお酒を楽しんだなぁ~
来年もよろしくお願いします。

 
 バイクいつ見ても綺麗だね~ 実は・・・日曜日に車と一緒に洗ったばかりでしたので・・・。
確かに、綺麗に見えるバイクですよね・・・汚れが目立たない素敵な色合いが気に入っています。(笑

洗車09


あすは大晦日ですね。  激動の一年でしたが、とても幸せです。

 これも私を支えてくださる皆様の御蔭で御座います。 
ありがとう御座います。




  1. 2009/12/30(水) 22:57:10|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年最後の忘年会

ありがとう!!楽しかった~ (ラーメン屋以外・・・)

同級生忘年会1

 カメラ持って行っても話しに夢中で・・・殆ど撮っていない。。。



1軒目は鉄板焼きのお店   玉宮大飯店


 18時30分開宴で後がつかえているので2時間で出て行ってくれ!  って言われた・・・エライ強気な店だ。。

私が幹事なのに集合時間に15分遅刻・・・ 
只でさえ時間が無いのに・・・迷惑かけました。。。スマンです。

 楽しく飲んで終了時間・・最後のラストスパート!
teppannyaki.jpg
ジャケットを羽織りつつ・・・呑む!!喰う!!!

鉄板焼き21

 呑み足りない!!と言うリクエスト。
何処に行くかは決まっていません・・・  とりあえずすぐに入れそうなバーで一杯飲みました。

バーにて1

 居酒屋がいい~ と女子チームにお願いされましたので、案内所で空いてる所を探してもらい無事入店。

TOPの写真が3件目の 居酒屋 翔乃屋? 字あってるか??
 
 私も写真を撮っていただきましたので・・・一枚載せてみます。。

禿げ上がり1

 随分とまぁ・・・面長になりましたねぇ・・・

ココで一人合流・・・宴会はヒートアップ!!

 全員がトイレに行って?? さぁ出ましょう!

次は・・・・ もう結構な御時間で御座いますよ。。

最後にしましょうか! 最後はやっぱりラーメンでしょう!!

 今年最後の土曜日・・・ラーメン屋さんはどこも満席。。
Uさんの紹介してくれる美味しい所は特に入れません・・・・

 私が先輩方に連れて行っていただくラーメン屋さん?中華屋?? へ御案内。

?いつもの大将が居ない・・・ 嫌な予感・・・

台湾ラーメン一つと葱ラーメンが間違って5つ来ちゃった・・・後は坦々麺が4つ

 台湾ラーメンと葱ラーメンは美味しかったけど・・・
坦々麺が・・・塩味がしない・・・胡麻風味の辛いお湯に麺が入っている感じ。。

 明らかにオカシイ・・・「このスープおかしいよ! 飲んでみ!! こんなもん金払えんぞ!」

オカシクナイヨ! コレ 坦々麺ネ・・・  バカかこいつ。。 もう行けないなこの店。。
 厨房の奴が喧嘩腰に出てこようとしたのが余計ムカついた。。

皆に促され・・・外へ・・・・みんな ゴメンネ。。

 さあ! 最後ちょっと気まずくしちゃったけど・・・コレでお開き。。  帰ろう!!

皆はタクシーに乗って帰りました。

 女子の一人が遥か遠くの新岐阜駅まで歩いて行くと言います。。
0時はとっくに回っていて、周りは酔っ払いと客引きが一杯います。

 役に立たんでしょうが・・・一人夜道は危険ですからね。。。
 
優しい旦那さんが迎えに来られて、無事に送ることが出来ました。 よかった!

 

 さぁ・・・酔い覚ましにもう少し歩いてみようか。。

 新岐阜駅前から真砂町まで歩いた所でギブアップ・・・タクシー通らねえかなぁ~

反対車線は空車のタクシーが結構通る・・・手を上げたら気づいてくれてUターンしてくれた。
助かったわぁ~ 無事に家に戻れました。(笑

次は夏頃でしたね! 今度はホルモンで一杯やりましょう!!

 みんなありがとね~ じゃまた!!



  1. 2009/12/27(日) 11:47:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

サンタは今年はお休みです。

 世間はクリスマス一色御座いますなぁ~
 土曜日の雪も日曜日には随分溶けましたが、結構降りましたね。
日曜日の朝 我が家の窓から見える金華山の綺麗なこと。。
2009雪景色

 仕事が忙しく少々お疲れなんです・・・ 風邪をひいたようで、午前中はグッタリしてました。

そこへ息子の友達の近所の兄弟が遊びに来て一緒に10時の休憩。。。
おにぎりせんべいと

 クリスマスプレゼントを買いに行かなければ・・・息子はサンタさんを信じています。
DSのソフトでマリオのバンクーバー何とか?? それが欲しいらしいのですが、何処へ行っても売り切れ・・・

 困った時にはジャック(妹の旦那)に電話をします。
いいよ~ 手配しておくから大丈夫だよ。。 頼りになる男です。

 息子には 「サンタさんから電話があって、DSのソフトは無くなっちゃったらしいのよ・・・
      変わりにおじさん(ジャック)がプレゼントしてくれるらしいから他のにしない?
      サンタさん今年は忙しいからお父さんが買ってあげてね!って言ってたんだけど。。」

息子は 「・・・ラジコンがいいんだけど・・・」  また高い奴をネダルじゃねぇ~の!!

 ラジコンを沢山扱っているお店に行きましたが、本格的なものしかなくてウチの息子には扱えない物ばかり・・・
店員さんに聞いてみると「トイザラスかデパートのおもちゃ売り場に丁度良いのが売っていますよ。」親切な対応で良い店だなぁ~ 

 各務原のイオンがその店から近かったので向かってみましたが、駐車場が一杯で断念。。

それじゃぁ・・と自宅近くのマーサ21(ジャスコ)へ行き、トイザラスはレジが長蛇の列だろうからパス。。

 ジャスコのおもちゃ売り場へ行きました。
あるある!! これこれ!!!
最初、シルバーのプラド? ダッサイやつを欲しがっていたので、わたくしが一押しの商品を強引に欲しいと言わせました。(笑

F150ラジコン

 っていうか、ぜってーこっちの方がカッコイイ!! てか、俺が欲しい・・・(笑

色違いで、オレンジと黒のツートンがあったんだけど、こっそり買っちゃうか?? 女房は怒りますわな。。(笑

 これが3000円?4000円? くらいで買えるなんて・・・良い時代になりましたなぁ。。
まぁスイッチみたいなプロポで速度調整とか出来ないのですが、スタイルで合格でしょ!!
 
 ましてハーレーとフォードのコラボモデルで良いやつ売ってたなぁ~
確か実車も有ったはず・・・子供が飽きたら私が貰う!! 

 ラジコンかぁ~ ちゃんとしたやつ欲しくなったなぁ。。。
ヘソクリ溜めて、狙ってみるか! ウチの周りならバギータイプが楽しめそうだ。

 俺にも誰かプレゼントしてくんね??




 
  1. 2009/12/22(火) 23:09:10|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪ひいた・・・インフルエンザでは無いようだけど。

今週はハードなスケジュールでした。
 土岐の現場が二日間・・・あさ6時半に出発し作業は19時近くまで・・・家に着くのが20時頃。。。

グッタリ疲れのとれない体で水曜・木曜・金曜も残業・・・
 
 土曜日はノーマルタイヤの仕事車では幹線道路まで出られず・・・
現場監督にスタッドレスタイヤを自宅まで運んでいただき、寒空の下でのタイヤ交換。。

 午後から現場に向かい、雪解け水を被りながら玄関前のブルーシート養生・・・
凍えながら夕方まで作業・・・背中が寒い。。。

 家に帰ると熱っぽい。

ウヰスキーのお湯割で温まり・・・仕上げの熱燗で風呂にも入らずバタンキュウ~
 
 やっぱり風邪・・・青っ洟と痰と濁声。。。 
体は筋肉痛で少し熱もある・・・

 明日までに回復するといいな。。。
  1. 2009/12/20(日) 09:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めでたい一日

H披露宴1

 二人の門出に乾杯! 


 素敵な披露宴でした。
会場の中の全ての物が 新婦さんプロデュース グラフィックデザイナーなんですって。
さすが本職!!で御座いますなぁ~

 さて 本日の主役も載せておきましょう。 (目隠ししてますが・・・)

ひでさんと嫁さん1

 末永くお幸せに。

 色々と写真も撮りましたが、二人の甘~い世界と美酒に酔いまして・・・手ブレでボケボケ。。。

 料理の写真も撮っていましたが、途中から忘れて手をつけてしまったりで・・使えません。(笑

私の酔っ払い加減はこんな感じです。

 イケ面スリー?1

 幸い周りの方が色々と介助してくれたので、大失敗は無かった様ですが・・・どうだったのか??
帰りはモモさんを駅まで送っていく車の中で寝てしまいました。

 モモさん御免なさいね。

ウチに帰っても爆睡・・・そのうち辺りが騒がしくなって、ムクッと起き上がると一族勢揃い。
 そうか! 今日は誕生会だった!!
 子供達の誕生会2009

 またまた御馳走に酒にケーキまで・・・

 ウチの娘が1歳になり、妹の次男が5歳になって合同誕生会をしました。
妹と女房が豪華な誕生会にしてくれました。

私は何もしていないのに、なんて良い一日なんだ!! 最高に幸せな一日となりました。

皆さんのおかげで御座います・・・ありがとう。。

  1. 2009/12/13(日) 09:31:33|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

橙色

畜産センター1206

 ほぼ貸切状態の畜産センターの芝生広場。
とても綺麗な橙色で御座います。

 今日は軽い二日酔い・・・昨日は、気の合う職人さんと忘年会。
またまた玉宮町~柳ヶ瀬の定番コースで楽しかったなぁ~

 ラーメン屋さんぐらいから記憶が途切れ途切れ・・・・
ラーメン屋の大将は台湾人?中国人?? 片言の日本語が楽しい人です。

 夜の柳ヶ瀬歩きの達人 M野さん・・・いつも楽しい夜をありがとう御座います。
居酒屋からキャバレー・クラブ・ラウンジ?・・・ラーメン屋 そしてタクシーまで・・
私の保護者の様な先輩で御座います。

 また自宅の方にも旨い酒を持って遊びに行きますね。

 そうそう!やっちゃんに会ったんだ!!  小学生の時の同級生で同じ町内の。 
会社の若い衆を連れて歩いていたんだけど、どうも社長さんらしい!!?  がんばってんなぁ~

 「車で来たから酒が呑めない!」ってぼやいてた・・・今度一緒に呑もう!!って約束してきた。(笑

あとは・・・おなじみのオネーちゃんのお店のママとチーママ(姉妹) 私の後輩でした! (驚
一回り位の年齢差があるので、全く知らんのやけど。。。

 小・中 の後輩・・・当然!家も近所!! (100mくらいしか離れていない)  
何となく中坊の頃の話になって発覚! お互いに爆笑!!
まぁ~なんとも面白いご縁です。

 この店のおかーさんも病気が治って復帰していました。
また旨い手料理が食べられて良かった。

 来週土曜日は、おめでたい事が沢山!! 
一つはスポスタ関係??もはやそれ以上だけど。。
新たな人生の門出を見届けに!!

 もう一つは我が一族の合同誕生会!! 楽しいことに忙しい土曜日になりそうです。

今年もあとわずか・・・
 ぱぁ~っと楽しく参りましょう!

 笑う門には福来るって言うじゃない。。 ね。。。

  1. 2009/12/06(日) 21:27:40|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大は小を兼ねるか?(3t ジャッキ編)

 去年、油圧ジャッキを借りてスタッドレスタイヤへの交換が凄く楽だったのですが、
今年は借りるのも面倒だし、 「家に一台くらいあっても良いでしょ?」 のノリで・・・

3t ジャッキ購入!!
3tジャッキ
 このふざけたカラーリングは目を瞑るとしても、重量が38.5kg! 重い!!

 別にウチの車なら2tのジャッキで十分なんだけど、ジャックのフォード製SUVを持ち上げるには
チョッと不安だったので3tのジャッキにしました。

 いつ交換に来てもいいよ~  今年は雪降らないかな??


  1. 2009/12/01(火) 22:39:48|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

