大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009 花火BBQ

オージー

 小雨はぱらつきましたが、まずまずの天気。
こんなにデカイ肉をジュージューと焼いたり・・・

 まぁ・・・あっと言う間に終ってしまいました。

今回は、都合の付かなかった人も居たりで20人くらいでした。

 差し入れの話ですが、思いのほか沢山ありまして・・・感謝!です。

 ビールが足りなくなって、途中から甘いジュースのようなチューハイを呑んだせいで・・・
酷く酔っ払ってしまいまして、記念撮影にも写れませんでした。。(泣

2009BBQ.jpg

 撮影前に帰ってしまった人もいたり・・・ごめんなさい。

 今回も、鉄拳さん(去年の記事を参照)が来てくれました。
会う度にイメージが変わっているので新鮮ですね~(笑

 早くイイ彼を見つけて、次回はラブラブで来て下さいよぉ~
後輩の保母さんも連れてきてくれ~!!!

 ナースマン氏へ
若い看護婦さんを連れてきてくれェ~!!(笑

 なんちゃって。。

 でも・・・例の受付のかわいい子はガチでヨロシク!(切実)
お知り合いになりたいわぁ~(笑

 私一人だけ特別に写していただいた画像があるんです。
ジャックからメールで送ってもらいました。

酔いつぶれ~1

 酔いつぶれの寝顔を撮っていただきました。(笑
なかなかカワイイ・・・????

 ジャックがしっかりしているので、私はいつもこんな調子で泥酔い出来るんですな。。

会計や後片付けも皆さんに御任せ・・・
一回くらいは最後までお付き合いしないとね・・・いつもこんな感じだもんね。

 翌日の脂でギトギトのグリルの掃除が、私の最後の仕事。。
コレくらいで勘弁してください。(笑

 では、花火BBQはまた来年。

次は? 芋煮会でもしましょうか!?


 

 
  1. 2009/07/26(日) 23:20:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日のBBQ について

好天は期待薄ですね。

 雨の中、花火大会も中止でBBQっていうのも辛そうなんで・・・  すが!!
 昼の段階で開催中止か、ここで発表しますので注意して見ていて下さい。

息子の強い要望により、本日のBBQは雨天決行とします。
 
 ガレージ前にブルーシートでBBQスペースを作りますね。
飲食はガレージ内で大丈夫でしょう。









  1. 2009/07/25(土) 05:38:06|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分では気が付かない・・・滲み出るかっこよさ!

あぁ~やっぱり出ちゃう?
押さえてるつもりなんだけど・・・

 バイクの音がカッコイイ? イヤイヤイヤイヤ・・・・・モデルのおかげですよぉ~。
05年式 スポーツスターの音

[広告] VPS 
  1. 2009/07/20(月) 22:09:59|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気になって眠れない。(笑

 我が社の会長殿が大事に育てている木?草??
やたらデカくなって、しかも私が車を止める付近に生えている。(自生したらしい)

 ときどき肥料を与え、大事に・・・それは大事に育てていらっしゃる。。。
しかぁ~し!!

 少しでも葉や枝・幹に触ろうものなら・・・

 一番近いのが、若い頃にビールとポテチで宴会して酔いつぶれ
後片付けを次の日の夕方辺りにした時のような・・・

 ビールが古く酸化した?腐った?様な悪臭を100倍に濃縮したような臭い。。

臭い木1
臭い木2
臭い木3
臭い木4

 植物に詳しい方・・・なんていう名前の植物ですか?
この臭いは毒ですか? 嗅いじゃいましたけど・・・(家族全員)大丈夫でしょうか??(笑

 こやつの存在する価値とは? 

薄っすらと匂う分には、香ばしい感じでは有りますが、触る度に悪臭では・・・
もう謀反を起こし切り倒すしか、この臭い地獄と別れられません。。(泣

 なんなんだぁ~こいつは!!  誰かスッキリさせて。。。

私が、ゆっくり眠れるように。。。。


  1. 2009/07/20(月) 15:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3D映画と甘~いもの

 初めてでした・・・全編3Dメガネを装着しての映画。。

凄かったですよ~ この技術をAVで使ってくれんかなぁ・・・(大人の事情)

それはさておき・・・
 笑いました~  面白い映画でした。
モンエリ

 今度は、空から色んな食べ物が落ちてくるっていう映画を観に行く予定です。


うちの庭の桃の実が収獲の時を迎えております。
 小さな桃の実ですが、ちゃんと甘くて最高です!!
2009momo.jpg

 桃が終るとブルーベリーが収獲を迎えます。
鳥に食べられる前に、ネットで保護しなければ・・・

 最後に、先週の一杯の時に頂いた酒。
チョッと変わった酒と聞いておりましたが・・・・
Y氏からの頂き物

 あま~い  シロップ? 白ワイン?? そんな感じの日本酒です。

 刺身との相性は・・・最悪でした。。(笑

夏野菜のコンソメ煮とは・・・最高に合いました!!
 甘い白ワインの日本酒風味???洋風の味付けに良く合う感じです。

 以前飲んだ ひめぜん ??とかいう酒に非常に近い味わい・・・日本酒らしさは有りません。

カクテルベースとしては、結構面白い素材だと思います。

 好き嫌いのハッキリ分かれる味ですよね~
米の酒でこんな香りと味を出せるんですね・・・凄いなぁ~

 明日は、早朝に少しバイクに乗ってきます。
久しぶりに乗る感じ・・・マイペースで楽しむぞぉ~!!



  1. 2009/07/19(日) 23:24:22|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

姫路から一時帰還

 一番深く付き合いのある友。
毎年、2回くらい(盆・正月前後)集まって、お互いの近況報告やらバカ話をして一杯やる。

 一人が姫路に出張してからは、なかなか休みが合わず集まれないでいた。

 中学の時、横道にそれそうな私にブレーキを掛けてくれた大事な友。

学力の差で違う高校に行き其々の道を歩んだ後、社会人となり付き合いが再開。
 
 いい大人になった今も、気持ちは中学生のままだね。(いい意味で・・)

 もう一人

なんだろう・・・独特の雰囲気・・・おまけに男前だ。。
 中学当時も良くモテていたなぁ~ 正直羨ましい色男だ。。

 ギターが好きで何本も持っていたり・・・
BMWに乗っていたり・・・    今でもかっこいいんだなぁ~
 
 彼らは頭が良かった・・・・よく俺と接点があったものだ。。(笑

久しぶりに日曜日に休みが取れたと連絡があったので、得意の???玉宮町界隈へ・・・

 岐州という餃子屋で生ビールと共に・・・

店のパンフレットを配っていた20歳の奈々子ちゃんに誘われ・・・・居酒屋で・・・

 またいつものホルモン屋で・・・(こればっかやね)

呑んで喰って話して笑って・・・次はいつ合えるかなぁ。。。

Y&M

 いい爺さんになって、オレが糖尿になろうとも・・・(笑
番茶すすって思い出話が出来る仲でいよう!!


  1. 2009/07/13(月) 19:18:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ん? なんか忘れてないか??

今日は第二土曜日なので休みです!
 天気も上々のようだし、バイクにでも乗って・・・・・

!!今度の大安は建てまいだった・・・・日曜日はグッタリだろうなぁ。。

 25日は花火見ながらBBQだし・・・ガレージとか綺麗にしておかなくっちゃ。。

SANY0082.jpg

 まぁ・・・こんな感じで・・・午前中は掃除してました。

 イスやスノコなどを洗って干しして、ガレージ内も高圧洗浄器で綺麗にしました。

 今回もテーブルとか考えないといけないなぁ・・・
炭は有ったし・・・バーナーやブロアーもばっちり・・・でもなんか忘れているような。。。

 午後からは息子の要望で、温水プールで水泳の特訓。。
掛洞にあるプールで2時間ほど練習。

 もう三時・・・グッタリ・・・実家に用があったので、両親の元へ。。

しこたま孫を可愛がってもらう。。

 「一緒に外食でも・・・」と言うと、「オレ・・寿司食べたい。」と我が息子。。
かっぱでいいか?いいよな??
オレが前回の柳ヶ瀬で、散財したのが悪いっちゃ悪いんだが・・・

喰って飲んで・・・   「まぁ・・ええから。」と爺さん婆さんが支払う。

 流石にこの年になると、親に金を出させるのは恥だ・・・恥ずかしい。


?なんか忘れてないか??

 あっ!現場の下見だ!!    もう飲んじゃったし・・・・・明日の早朝に行ってこよう。。

思い出せてスッキリした。。

  1. 2009/07/12(日) 02:58:18|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中坊以来の音楽MYブーム到来か!?

 中学生の頃・・・いや・・今でも分からぬ英語。。。
でも・・洋楽が流行ったのよ。。

 先日御隠れになったMJさん・・・
エイジア・デュランデュラン・カルチャークラブ・・・・取っ掛かりはその辺りから。。

 ベストヒットUSAは毎週欠かさず見ていたし。
FMステーションという雑誌も欠かさず買っていた。

 そう!エアチェック?とかいうのの為だ!! 
ラジカセのアンテナを良い方向に合わせ・・・雑音を拾わぬように細心の注意!!

 部屋はカセットテープに埋もれ・・・流行の曲で持っていないものは無いほどの狂信ぶり。。

友人から、とりあえず伍長に聞いてみ! そんな時もあった。。

 この年になって、流石にそこまでは無いが・・・
でも凄くゾクゾクする曲が今、溢れている。。

 先日書いた ホルモン然り・・・

今日は、仕事帰りの車の中で聞いた曲のイントロで・・・ザワザワ・・・・・・・と来た!
Like a bad name play   いやぁ~カッコいいなぁ。。

アルバムが出たそうな・・・正直ほしい。。  なんだろう・・・

 中坊の頃は、洋楽かぶれだったのに・・今はそうじゃない。。
英詩で歌われていても、訳された歌詞を見て「ほっほぉ~」と感じ考える。。

しかも、日本人のグループに興味がある。。
 かっこよくなったよね!日本のロック?も。。

 今年、39才になるんだけど・・・ベースやドラムがブンブンドカドカいってる曲は血が騒ぐ。

 いい時代だなぁ・・・私たちの頃の青臭いバンドブームから生まれた曲とは毛色が違うんだよね。。
どんな世界も着実に進歩しているんだね。

 愛知出身のバンド・・・Like a bad name play・・・興味あったら聞いてみれ!

ちょっと the cranberries ぽい感じ・・・かっこいいよ。
  1. 2009/07/09(木) 22:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツ観戦

 長良川競技場で行われたFC岐阜の招待券を頂きましたので、息子と共に観に行ってきました。

最初は・・・「どうせつまらんだろうなぁ~」と私は乗り気では無かった。。
 サッカーを始めた息子の熱望により渋々・・・ってのが本音でした。

 観客もまばらで閑散としているに違いない・・・

足取りも重く会場に入ると。。。。。。

長良川競技場

 結構サポーターもいて盛り上がっています。。

 サッカーは小中学生の時にやっていましたので、ルールは一通り分かっています。

試合が始まり数分経過・・・
   選手の名前は分かりませんが・・・
「〇番にまわせ! そのパス通せよ!!」
と、叫ぶ自分がいました・・・本当は好きなんでしょうね。。。
今日、気が付きました・・・(笑

20090705FC岐阜
20090705FC岐阜1

 息子は真剣な表情で・・・私はカナリ興奮して・・・試合観戦してました。

 試合の内容はプロらしくない???荒いパス回しとチャンスを生かせないところが歯痒いものの
見応えは十分でしたよ。

また見に行きたいな~ちょっとハマッタかも。。


  1. 2009/07/05(日) 21:12:34|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の恒例イベント

 今年の花火を見ながらBBQは!!
  7/25(土)  16時30分より呑み始めます。

17時過ぎた頃から、点火準備!
      炭に火が点き次第、肉をドンドン焼きます。

 会費として、大人のみ3500円~4000円位でやりたいと思います。

 お子様は、お金はいりません。。

会費の使い道は、肉・ドリンク類・花火(子供用)のみです。

 その他にテーブルなどに並ぶ食材は、差し入れのもので賄いますので
 ご協力をお願いします。

 例えばお菓子や、ちょっとしたおつまみ  
果物やアイスクリーム などのデザート類。

 気持ち程度で結構です! 非常に助かります!  ウチからは、ご飯ものと野菜類を出します。

今年も、花火を眺めながら楽しみましょう!!
  
  1. 2009/07/01(水) 00:23:41|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

