大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりしたなぁ~

 土曜日はAM5時に起きたにもかかわらず、バイクに乗る気分じゃない。。。
そんな時もあるさ・・・

 YouTube でホルモンのPVやらLiveやら・・・ノリノリで掃除の手伝い。(笑

後は、お笑いの動画見たり・・・バイクのインプレ見たり・・・

 息子の友達が、数人遊びに来てくれたので、庭にプールの用意やら・・・

まぁ最近の暑さに体が慣れていないから、だるいんですよね~疲れているんです。。

 夜は、子供達を風呂に入れて寝るだけにしてから・・・・
通称(血の繫がらないいとこ会)で・・・柳ヶ瀬で一杯!
ココ最近お気に入りのオネーチャンのいるお店で、恒例のBBQの打ち合わせ。。

 いやぁ~呑んで笑って最高のひと時・・・
お久しぶりのナースマン君とその御友達も合流して、大爆笑の宴会となりました。

 二件目は?? またまたメイドさんに迎えに来てもらい・・・ 前回と同じパターン(笑
おかえりなさいませご主人様で入店。。

 今回は何で行ったのかなぁ??? 違う店に行こうと思っていたはず・・・忘れた。。

オマケに最後に食べたラーメンの事も・・・ある意味いつも通りですな。。

 帰りはタクシーで・・・ジャックに付き添ってもらって帰宅。(すまん・・弟よ)


目が覚めると・・・まだ頭の中がグ~ルグル~。。  ちょっと気持ちわるい・・・
 みんなでボトル3本?4本??呑んだもんね・・・

当然・・・財布は空っぽで。。。  奥様はたいそう御立腹。。。。。。
 一ヶ月の食費分を一晩で・・・どうしてくれるの!?

 来月は、大好きな日本酒を封印するべ・・・って言っても、来月も飲み会や行事が目白押し。。(笑
ちょっと家計もピンチか?? しょうがない・・・ヘソクリを使うべかなぁ~(涙

KSRのマフラー買おうかと思っていたんだけど・・・そんなこと言ってられんなぁ。。。

 午後に宅急便が届いた。
山形からだ!!佐藤錦だ!!!
佐藤錦2009
旨いよね~最高ですよ~二日酔いも何処へやら・・・。

 夕食を作り・・・女房のご機嫌をとる。。。 おいしい?良かった!
でも、目を合わせてくれない・・・(泣

 まぁ・・・時間が解決してくれるさ。。

そうそう! 娘が摑まり立ちしたんです!!
#25681;まり立ち
今まだ6ヶ月・・・ちょっと早くないかい??
 あまり早くから立つとO脚になるって話・・・慌てなさんな。。。
まだハイハイでいいんだよ。。

 でも・・嬉しかった。。



  1. 2009/06/28(日) 22:00:19|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お前まで・・・

 鼻の穴辺りにサワサワと何かが触れている・・・
指で鼻の下を擦っても消えず慎重に触ってみると、どうやら鼻毛????

 現場は埃っぽいし・・・鼻毛も伸びるわな。。。


 鬱陶しいから ぷちっ! と抜いてみた。。。。。。。。。





 白髪?って言うのかな・・・鼻毛なんだけど。。


 とうとう鼻毛にまで白い毛が・・・・・



写真撮って見たものの・・・それを携帯のカメラで真剣にブログ用に撮っているオレ。。。

これってどーなの?? 鼻毛を世間様に御披露目しようとした自分が情けない。。

 我に返って削除したものの、空しさまでは消えず。。。


    今日は何だか切ない酒だった。。。



  1. 2009/06/25(木) 00:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京土産ときゅうりの事

東京へ出張していた、妹の嫁ぎ先のお父様。
 我が家にまで御土産を買ってきてくれました!

東京ばなな(大好きです)と・・・浅草の芋きんつば。

 芋きん

明日にはなくなることでしょう・・・(笑
 芋の風味が素敵です。
チョッとしっとりした焼き芋のような素朴な味。

 夕日に向かって おかあさ~ん! って感じ。 (伝わってる?)

先日といい、色々面倒見ていただいて・・・ありがとう御座います。


話は変わって・・・
 ウチの親父が作っているきゅうりが好成績であります。

 ウチの前の畑に沢山生っています・・・中には強烈にでかくなっているものも。。。 チョッと遊んでみよう! 
私・・・ピクルスっていうハンバーガーに挟まっている奴が凄く好き。
マクドナルドもアレだけを香の物扱いで、メニューに載せたらええのに。。

 ネットで作り方?いや・・・何が入っているのかを調べる。。
分量は味見して調合すればいい。

簡単ピクルス?
 
 真面目に造ると相当時間が掛かるので、なんちゃって即席ピクルスで御座います。
味は、そりゃもう・・・私が造るわけですから間違いない。(笑

 少し酸っぱかったかな? でもちゃんとピクルスの味だよ。
今度はちゃんと造ってみよう・・・レシピ通りに。。。
  1. 2009/06/22(月) 23:07:55|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伍長式?集中力強化法

 息子は、あわてんぼうである。
気は優しいのだけれど・・・イライラの沸点とか、私ソックリである。

 アンテナを張りすぎて、近くの物が見えていない・・・

 間違いなく私の子だ。。(笑

雨の日曜日・・・部屋での遊びもなんかダルイ。。

 刺激を!もっと刺激を!!
子供も私も同じ気持ちだ。

集中力を磨き・・・尚且つ刺激的で・・・・・ストレス解消も!!


 おぉ~これしか思い浮かばない。。。
若き日の私が伍長と呼ばれるに至ったソレが目覚める!??(笑

ワルサーP99だ

子供との遊びだし、安物で結構だ。(2000円ちょっと)
 自然に優しいBB弾も購入。

 台湾製のエアコッキング・・・ワルサーP99  特に拘りは無い。。
多くのモデルを手に取り、子供とグリップの具合を確認しての結果がコレ。。

 室内?(家の中)は娘がBB弾を口に入れるといけないのでダメ。
ガレージで空き缶を的に子供に指導。。

 まずは使い方や、やってはいけない事などの説明。
次に狙い方・・・これはイマイチ意味が分からない感じだった・・・

 まぁ・・とにかく撃ってみなさいよ。。。

4mほど離れて・・ぽっ!!  ガチャ・・ ぽっ!!
当たらんなぁ・・・どれどれお父さんに貸してみ。。。

 ぽっ! ぱかぁ~ん!  オレ・ムスコ・・ニンマリ。。

距離を縮める・・2.5mほど・・・すぐそこ。。(笑
 ぽっ! ぱか~ん!   ムスコ・・・ニンマリ。。

狙う目は真剣そのもの。。。  これでいい。

今日はここまで。。

 トイガン(エアガン) は、私が厳重に管理し私と一緒の時にしか使わせない。
遊びではなく訓練なのだよ。。

 久しぶりにこんな玩具で遊んだ・・・今のは力も精度も凄いんだね。。
6m位までなら何とか当てれる。

 これ・・たのしい!!   オレ専用のもっといい奴買おうかな。。(笑



  1. 2009/06/21(日) 22:05:43|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

贅沢な一日となりました。

午前中は、腰痛で苦しむ父親のお手伝いで、農作業。
じゃがいもの収獲

 ジャガイモの収獲をしました。
暫く旨い芋を食べれます! 

午後からは、妹夫婦の親父様が幹事で親睦会??
 鵜飼を観に連れて行っていただきました。

少し早めに集合し、ぶらぶらと・・・
川原町界隈~1

お気に入りの酒を積み込み、宴会準備はバッチリです!
程なく、鵜匠さんから鵜飼の歴史や鵜の特徴などの説明がありました。

鵜飼始まり!~1

 さぁ!始まりです!!
夕日に照らされた川面がとても綺麗です。
水も澄んでいます。。
船に揺られて1

一杯呑んで御機嫌になって、楽しいひと時。。。
 
日も暮れ、遠くにたいまつの炎が見えてきました!
 鵜飼船です!私達が乗った船の船頭さんが、ギリギリまで近づいて並走してくれました。

並走中

たいまつの火の粉がこちらにも飛んできます! 
 川から鵜を引き上げ鮎を吐かせます。
こんな間近に見れるとは!!!
 感動しました!

今日の楽しいひと時も御開きの時間。
 頑張ってくれた船頭さんと無理やりツーショット!
ちょっと嫌がっていましたが、強引に肩を組み・・・いつものナイスガイポーズで!(笑

 船頭さんもやってくれてたんだね~! 

船頭さんと!

 船の手配から、宴会の準備・・・Iお父様!ありがとうございました!!
  1. 2009/06/15(月) 23:02:43|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨降らなくて楽しめました!

心配していた徳山ダム行きは、照らず降らずのイイ天気でした。

 平凡なコースを少し遠回りしてクネクネと刺激的なコースにアレンジ。。

本日の参加者

 akiさん・ラッチさん・ひでさん・moguさん・マロさん

まずは、道の駅むげ川に集合し、予定通りの9時頃出発。
集合場所1

色んな峠道を繋げて・・・いつもの休憩ポイント。

いつもの休憩場所1

まぁ・・akiさん・マロさんが揃えば、おのずとペースも上がる訳です・・・(笑
 その中を慎重に走るラッチさんなのです。  それが正解なんです!!それでも十分速いんだし。。

私は最後尾をノンビリ走ったり、速い二人を追いかけてみたり・・・楽しませていただき、ストレス解消!!


休憩後の出発の時に、ガソリン残量の不安な方が・・・最寄のスタンドで入れる事にして出発。
しかし・・・最寄のスタンドを見事にスルー
もう一箇所のスタンドは・・・無くなっていた。。。。


ガス欠との戦い。。。
 それにも増して、調子の悪くなったバイク・・・ マロさんピーンチ!!

本日の目的地に到着。
 ココで、もう一人もガソリン残量に怯えていた。。
徳山ダム終点1

 不安を抱えつつ・・・沢山のトンネルを抜け徳山ダムに到着。

徳山ダムにて1

この時点で11時・・・凄く速いなぁ~
 
次は、藤橋の道の駅で御土産を買うmoguさん。 
 外でソフトクリームでリラックスするオジサン達。。。

 休憩で止まる度、結構話し込んでしまう・・・(笑

昼飯食べてぇ~・・・ってガソリンはどうなった???

 最寄のスタンドは???  とりあえず谷汲方面へ。
しかし途中で、マロさんが違う方へ・・・大丈夫でしょうか? 心配です。

akiさんは谷汲の華厳寺前にて給油完了!

 本日の昼食は、たまに寄るラーメン屋??中華屋??で・・・
私はワンタンメン大盛りとアイスコーヒーで650円というバリュー価格。
ここで解散でいいでしょうか?
食事ところ1

解散を16時としたにもかかわらず、ノンビリ昼食とってっていうか、午前中で予定終了。

ごはん食べて、コーヒー飲んで色々話して・・・14時前に解散。

 帰り・・・私もプスプス・・・・リザーブで難をしのぐ。。
給油して帰宅しました。
 18km/l・・・まぁボチボチ・・・

帰宅後、マロさんから無事に帰れたとの連絡アリ。 めでたし! 

 本日もありがとう御座いました。

大きなツーリングとしましては、次回は琵琶湖~敦賀へ寿司をつまみに行くってのがあります。
 秋頃でしょうか???お楽しみに~。。



  1. 2009/06/13(土) 16:39:22|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

徳山ツーリング企画は明日。

 明日の天気は、ココ美濃地方だけ雨・・・降るみたい。。

ひとまず集合するっていうスタイルで、天候次第で行き先の変更
っていう形にしますが、了承される方のみ参加してください。

 南の愛知や三重方面は降らないらしいです。
行き先は空を見て愛知か三重方面にチェンジします。

 行き先やルートは、その時いるメンバーで決めます。
ルールは少し違ってきますが、集合した時点で決めます。

 私個人は、とっても乗りたいので・・・   一人でも。。。

 とりあえず、集合時間と場所は変えませんので、一緒に走れそうな人はどうぞ!

意外と近所をグルグル・・・崖っぷちの喫茶店でマッタリして終わりかも。。(笑

 最悪、それもありえます。。。
  1. 2009/06/12(金) 21:17:04|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

徳山ダムの先を見に行きます。

徳山ダムツーリングについてです。

6/13(土) AM8:30 道の駅むげ川 集合

 で・・・たぶん、出発は9時頃になると思います。
去年は、ルートを印刷して配布したりしましたが、あまり意味なかったようなので・・・(笑

 走る時のルールは昨年同様、 平凡な道は私が先導!
美味しい道は自由走行、分岐やわからなくなった所で安全確保の後、待機。

 これで行きます。

 今回は、参加表明が少ないので・・・当日に何台になるか???分かりませんが、まぁ楽しく走りましょう~

 ルートは気まぐれで・・・楽しそうな道を遠回りしながら楽しんで行こうと思っています。
伊自良・美山・根尾 辺りをグルグルとして、徳山ダムへ向かいます。

 帰りはダムの上で相談しましょう!(笑

昼食も、私の独断と偏見で適当な所に入ります。
 概ね、ラーメンやうどん・そばといった所にします。 いや・・・喫茶店かも。。(笑

日も長いので、解散は16時前後を目標で走ってまいりますが、あくまで予定です。

 事故や取締り等は自己責任でお願いいたします。
安全に楽しんでください。

 では、当日に道の駅 むげ川  で会いましょう!!



  1. 2009/06/08(月) 20:46:46|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

12周年記念ですぅ~

 愛しの女房と結婚して12年経ちますぅ~

今日は少し早いですが、お祝いです。

 息子に話をすると「オレ・・・焼肉がいいと思う!」  なんで???

美味しいから・・・ですって。。(笑


 仕事を20分程サボって早く切り上げて・・・   (社長・・・ゴメンなさい)

近所の繁盛している焼肉屋さんへ行きました。

 結婚記念日2
2009結婚記念日1

 我ながら、嫁さんのシャツのセンスは凄いうと思う・・・(笑

息子は生肉が好きで・・・俺に似ている。。

 そのうちホルモン好きになるからね~(笑

 若いうちは、ロースやカルビ・ハラミ辺りが好きなんだろうけど・・・

私は、彼女や息子が食べた後の残りとホルモンで大ジョッキ4杯呑んでぇ~(笑

 息子と私は抹茶アイスで・・・女房は杏仁豆腐で、オーダー STOP!

隣の客の会話が怪しすぎで・・・笑を堪えるのが大変でした。。
 守護霊とか背後霊とか・・・カップル相手に先輩らしき男が色々と力説。。  芸能人や有名人の名前が出てきて・・
胡散臭さ全開で・・・ププッ!!って感じ。
真面目に質問している彼女も!! 一回冷静になろうよ。。(笑

 いち早く異変に気づいた息子に質問されて困った。。
「隣に聞こえたら殺されちゃうから・・・知らない振りして!」  って脅した。(笑

 色々笑どころ満載の食事で・・・(笑

楽しい結婚記念となりました。

  1. 2009/06/06(土) 22:19:05|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中毒・・・

きっかけは、眠れない夜に見たエアマスターというアニメ。。

アニメの内容も楽しかったですが、エンディングの曲・・・

延髄突き割~る 我は延髄突き割~る♪♪  と歌われる歌詞。。。

そのさび以外は何言ってるかわかんない・・・何話か進むと歌詞が出てきた。。
 
 そんなこと言ってるの??英語かと思ってたけど・・・日本語なんだぁ~

マキシマムザホルモンを知ったきっかけは其処からでした。

 今や、YouTubeでPVを毎日何回も・・・・ホント中毒。。(笑

絶望ビリーデスノートのエンディング曲だったんですね。

 デスノートも全話拝見いたしました。。  

食べる方も聴く方もホルモン最高!でございます。

 CD買うか? レンタルでいいか??  あかん・・・もう一回聞いて寝よ。。

  1. 2009/06/04(木) 01:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

