大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラクル?

奇跡的?

 いや・・・一回乗ったやろ。(笑

子供の寝顔

 親ばかですが・・・可愛かったので。。

泣き声も無かったって所が奇跡なんよね~  娘は敏感なんで、ちょっとした音で起きちゃうのに。


 
  1. 2009/05/31(日) 23:27:51|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カモあたる!!

 現場に向かう途中の田んぼに挟まれた二車線道路。
どん!!グゥゲェ~
フロントガラスには泥が・・・

 後続車がいたので、止まれず・・・あれは絶対カモ。。
 
正直、びっくりした。

晩飯のおかず・・・取り逃がした。。。(笑


 
  1. 2009/05/28(木) 21:55:41|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日は楽しいことで忙しい。

 土曜日の午前中にツーリングの下見に行くつもりでしたが、
9時半頃から「子供の体験サッカー教室に付き合うように!」と女房に言われ・・・

 まぁ・・・明日があるさ・・・・明日は行きますよ。。

 私たちの校区にはサッカークラブが無いため、校区外のサッカー教室に行く事になるのですが、
同じ思いの子供達が多いのか、知っている子もいて良かった。

サッカー教室体験1

 息子と友達の子は、凄くやる気になったみたいで入会する事に・・・
楽しんでやっていければ、いい刺激になるしね。。

夕方には、妹夫婦の家で妹の誕生会で一杯。

 向こうの親父さんが、八幡のケイチャンを買ってきてくれるので、それで一杯。
郡上のけいちゃん

私からは、所酒造の酒をプレゼント。(小さい方ね。)
 やっぱり旨い酒だなぁ~ 美味しく頂きましたよぉ~。。
所酒造の二品

妹も、色々と開拓中のようで・・・

郡上踊り・酒

向こうの親父さんは空手の師範で、ロシアとの交流も深くて・・・
 御土産に貰ったウオッカを持って来てくれました。
ロシアのウオッカ
 いやぁ~・・・強烈です!!そんなに沢山呑めない。。。
食事の後、イチゴがデザートで出たのですが、ウオッカにそのイチゴを入れると・・・

イチゴミルクのような香りと、アルコールのカッと来る感じがマイルドになって美味しかった。

 調子に乗って、グラスに2杯ほど飲むと・・・ん~回る回る・・・・・

今日は三種混合で、頭がグルグル・・・

 日曜の早朝は・・・大丈夫だろうか?
4時半頃起きてみたら、雨!向かおうとしている方角は真っ暗。。

また今度にしよ・・・酒も抜けてないし。。。
 熱いシャワーを浴びて、水分を十分に取って、皆が起きてくるまでマッタリとしてました。

ということで・・・ツーの集合時間は未発表という事で。。。しばし待たれよ!!(笑


  1. 2009/05/24(日) 21:34:54|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徳山ダムツーリングについて

 個人的な都合で、 6月13日・第二の土曜 を予定しています。

集合場所は、akiさんのリクエスト企画でありますので、
道の駅むげ川道の駅むげ川の場所

にするか、美濃加茂のマクドナルド248美濃加茂店248美濃加茂店の場所

のどちらか・・若しくは流れで数箇所の集合場所を決めて拾って行く形にしようと思います。

 
 今度の土曜日か日曜日に、予定ルートの下見に行ってきます。
時間配分やガソリン&食事の事もありますので・・・以前無理な工程で爆走でしたし。。(笑
今度は、景色を楽しみつつ適度なペースで・・・と考えております。

 集合時間は、下見の後で決めたいと思います。

とりあえず?ここまで・・・

 遠方から参加の方がいれば、集合場所を何処かのIC出口付近にするかもです。

日にちだけの発表ですが、参加する予定の方はコメント欄に書き込んでください。


  1. 2009/05/20(水) 00:43:02|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新入社員歓迎会??

 入社してすぐに骨折・・・私の歓迎会が延期されていました。。。

昨夜、いつもの仕事がらみの柳ヶ瀬メンバーと社長ともう一人の現場監督の7名で
私の歓迎会??を開いてくれました。

 私の歓迎会は口実で・・・ただ集まって柳ヶ瀬に呑みに来たかっただけの様子。。(泣

まずは居酒屋で形式的な歓迎会をサラッと・・・

 二次会は、ウチの会社のお客さんが出店しているフィリピンさんの店へ・・・義理で・・・
でも、楽しかったですよ。。

 付いた女の子が凄く楽しい子で・・・笑わせていただきました。

社長ともう一人の監督さんはここでお別れ・・・さぁ!これからが本番です!!
ramu1.jpg

って・・・あぁ~・・・・ここ凄い店なんです。。。 
柳ヶ瀬の有名店でして・・・オゲレツ??な方面で。。。(笑

 このメンバーだと必ず行くんだけど・・・面白いんですけどね。。(汗


私の記憶はここで途切れました・・・・・

 もう1軒行ったのですが、覚えていない・・・ラーメンも食べたのに覚えていない・・・

なんて勿体無いんだぁ~  もう少し上手に遊ばないと・・・

 朝?昼か??起きてみると、ポケットに変なものが・・・
ボトルキープの掛札?? 何処の店のだろう???

 ボトルキープしたのかな???????

わかんないよぉ~  次回手当たり次第聞いてみるか?? サイテーだぁ・・・


  1. 2009/05/18(月) 01:22:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳山(日本一無駄)ダム見学ツアー

えー今だけ注目を浴びている徳山ダムなんですが、見に行きます? 見たいですか??

 まあ立派なダムですのよ・・・利用価値の無い水を日本一貯めちゃって。。(笑

まぁ御蔭で立派なワインディングロードが整備されたわけですが・・・
 年数経っちゃって、一部路面はそんなによくありません。。

 話は変わって、去年の琵琶湖チラ見の激走ツーリングは乳の日でしたね。(わざとよ・・)

 たとえば、希望の日とか解散時刻指定とか・・・集合場所はここ!!とか・・・
御要望はありますか?

 ダムに行ってみたい!とか、私とハグしたい!!!とかいう人・・・


 希望日と集合希望時刻なんかをコメント欄に残してくれると、絞りやすい。。

集合場所とルートはそれから決めようかな。。

 今週土曜日締め切りのアンケートとります。

はい!どうぞ!!





  1. 2009/05/12(火) 21:57:30|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

名古屋CCM 2009

 ふじちゃんTシャツ
どうも!ペプシマンツイストAMGです。 
今日は名古屋CCMだったよ!


このTシャツと松GGのジャケットで完全武装!?? 間違いなくAMGと静岡SSは私を発見できる。。

ふじちゃんに貰ったこのTシャツ・・・やっぱり恥ずかしい。。結構色んな人にジロジロと見られます。

 今年のCCM(缶コーヒーミーティング)は、名古屋市内の新会場と言う事で、
何となくしか分からない場所です。

 しかも、ナビ装着のひでさんをアテにしていたのに不参加。。 最悪です。

 マロさんと御友達のV-MAXさん の3人で会場を目指しました。

途中、木曽三川公園のタワー下で小休止のつもりが・・・三重のTomyさんチームが!!
私達「今年の会場って詳しく分かります?」  Tomyさん「バッチリですよ!一緒に行きます?」

おねがいだぁ~連れてってくだせぇ~

Tomyさんチーム
名古屋CCM2009

正式発表は見ていませんが、300台近くいる模様。。
 同じ名前のバイクが300台・・・でも同じ形のバイクは一台も無いという特殊なもの。。
無事に連れて行ってくれたTomyさん他皆様! 感謝しております。

 さて、会場に着くと・・・この服装で一発で発見してくれた松ちゃん&sin21さん
 嬉しいですね~  ふじちゃんもこのTシャツで速攻で見つけてくれました。(笑

そして、御無沙汰の福岡さん!!  家具や建具といった精密な木工製品を手がける職人さんです。

 御互いの近況報告と仕事の話に花が咲き・・・良い勉強になりました。
次期社長として、各地を飛び回り大変でしょうが、頑張ってください!!

 静岡SSの面々とは熱いハグで・・・暑苦しいか??(笑
友情を確かめあいつつも、今日来ていないアトムさんの事を思っていました。  
アトムさんのリクエスト・・・琵琶湖ツーリングも考えていますが、秋頃にしようと思います。

 来月にakiさんからのリクエストで、根尾&徳山ダムツーリングが入りましたので、そちらを先に。。

コピー ~ オトモダチ


そんな話をしつつ、そろそろCCMも終了の時間。
 モモさんお勧めの餃子専門店その名もぎょうざやへいつものメンバー+αで昼食を摂り、
それぞれ解散となりました。

 途中、私はmoguさん の購入して間もない新居へ招かれ、
可愛らしい奥様や子供さんと談笑しつつ、アイスコーヒーを御馳走になりました。

 最初は、強面のペプシマンTシャツを着た変なオッサンと思われていたかもしれませんが、
徐々に心を開いてくれたようで・・・と思っています。。(笑

 家には4時頃に無事到着し、ちょっと機嫌の悪い娘の御守りをしながら、晩酌となりました。
暑かったので、泡物を最初に頂き・・・冷酒で今日の思い出を肴に一杯。

 最高で御座いました。

一日の外出を快く送り出してくれた、女房に感謝!


 RYU79さんより正式発表がありました。 360台だそうです! スゴ・・



 
  1. 2009/05/10(日) 17:48:31|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

母の日と言う事で・・・

 母の日は日曜日ですが、前倒しして妹の家族と合同で祝います。

妹も母なので、当然ですが主役の一人です。

 その妹も、日本酒も好きということで・・・         (ただ自分が飲みたかっただけですが・・・)

行ってきました・・・所酒造。

所酒造

 今回購入したのは、この二本。
コピー ~ 酒と親父

 純米吟醸おりがらみ生酒 右 と生貯蔵冷酒です。

まずは、純米吟醸おりがらみの方・・・
 
 柔らかな麹の甘さと爽やかな酸味、口の中で広がり鼻に抜ける吟醸香がこれまたイイ!!
よくある濁り酒のような甘ったるさは無く、あくまで上品でサッパリしています。

 妹が気に入って、一人で3合ほど呑んでいました。(笑
近いうちに買いに行くって・・・喜んでもらえて良かった。

 そして、生貯蔵冷酒

 キリッとサッパリした飲み口です。
香りは控えめですが、酒の旨みはしっかり有ります。  
これからの暑い時期に、しっかり冷やして縁側で冷奴や枝豆なんかで一杯やりたいですね~。

今日は、手巻き寿司をしましたが、とても良く合いました。

 こんな感じで・・・
手巻き寿司とから揚げとスナップエンドウと汁物で感謝の気持ちを・・・
2009母の日

 子供達も大喜びで、いろいろ巻き巻きして食べていました。

私は酔っ払って・・・後片付けとかやってもらっちゃいましたが・・・(笑
 
その代わり、子供4人(男ばかり)の風呂の監視をしておりました。
 娘はちゃんと私と入りましたよ。
 


 

 

  1. 2009/05/10(日) 06:36:11|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たのしい新潟3

 山菜のポピュラーな食べ方の一つ・・・天ぷらですよね!
灰汁抜きなどの下処理の必要が無い物は、その日のうちに食卓を飾ります。

 この日は、孫も含め全員が揃ったので、御馳走です!!
地物の刺身や山菜料理が並びます。
山菜の食卓

 姉妹で一番下の妹の旦那さんも日本酒が大好きで、この日のために大吟醸を買ってきてくれました。

大信州

 私が持って行った二升も合わせて、ベロベロに酔っ払いました!
どれもこれも本当に旨くて、最高の夜となりました。

 写真の大信州も上品な香りと酸味・ほんのり苦味もあって、サッパリと頂きました。

次の日・・・酔って色々話をしたのですが、ほとんど記憶に無い。。。(笑
 まぁ・・それくらい楽しかったって事です。


 話は変わって、新潟の旨いものの紹介です。

チョッと意外なものですが、 パンです。
サンドパン
白いクリームが挟んであるコッペパンなのですが、これが不思議なほど旨いのです。

 私が凄く有名になって、食わず嫌い(とんねるずの)に出る機会があったら・・・
これを御土産に持っていくはず。(笑

 小竹のサンドパン・・・機会があったら、お試しください。


  1. 2009/05/06(水) 02:48:15|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たのしい新潟2

 春の連休と言えば! 山菜取りでございます。

今年は、お父様が田植えの準備に忙しく、私とお母様の二人で行きました。
 ウド・ゼンマイは笑が止まらないほど沢山取れました!

ワラビも太くて旨そうなのが、約3食分は取れたかな?
 あとは、タラの芽も少しですが取れました。

 途中、おにぎりを頬張り休憩しながら夢中で取りました。
昼近くになったので、引き上げてきましたが、もっと遊んでいたかった。。。

 楽しいですよね~山菜取りって!

2009山菜取り1
2009山菜取り2

 一部ですが、写真に収めたので・・・証拠写真。

来年も、沢山取れるといいな~  ほんと面白かった。。

  1. 2009/05/06(水) 02:23:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしい新潟

 毎年恒例の女房の実家(新潟)へ帰省で御座います。

ETCで1000円のキャンペーン中?なので、渋滞は避けられないのでしょうが・・・
早朝4時に出発! 車の台数は多いものの渋滞は無かった。。

9時頃到着し、のんびりしておりました。
 去年はKSR110を車に積んで、方々を走り回ったのですが・・・

 かわいい娘が生まれたので、乗せるスペースが無い・・・あっ!そうだ!!
実家には、お母ちゃんのリトルカブがあるじゃないか!!
「昨日、エンストしたっきりエンジンかからなくてねぇ~ バイク屋さんに見てもらおうかな・・」

そ・・そんなぁ~  オレ・・直せないかな。。。
 まだ1200kmしか走っていない新しい車両だし、壊れてるはずは無いんだけどなぁ・・・

ガソリンOK・プラグOK・・・キックしてもエンジンは目覚めず。。

 AMG整備部長のマロさんに症状と状況を説明して、意見を仰ぐ・・・
エアクリーナーは?詰まっていない??OKならキャブを分解清掃してみたら??

 キャブ・・・ばらしますか・・・やっぱり・・・・・

リトルのジェット

 このジェットの穴に、ヘンな糸くずのような繊維が・・・穴を思いっきり塞いでいる。。
掃除して、他も色々確認・・・大丈夫そう!

 組みなおして、キック! ぷるるるるぅ~ん

 岐阜のムコが直しましたよ!!お母様!!
得意になって、庭をクルクルと乗り回すワタシ。。(笑

 台所の窓越しに、お母様が笑顔でOKサイン!  
ちょっとこれ~・・・出来る男って感じ?
かっこいい一面を見せちゃった?(笑   頼りになる婿を演出してくれたマロさんに感謝!!

 連休は、こうして華麗にスタートを切ったのであった。



  1. 2009/05/06(水) 02:08:35|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初任給ってことだ。。

そうなんだよな・・・なんともありがたい。。

 17年ぶりのサラリーマンだもんね。
怪我さえなけりゃ・・・胸張って貰えた物がな・・・

 それでも「初任給だね! おつかれさん。。」と社長から給料手渡し。。

ちょっと恥ずかしかった。。

これからも、手持ちのスペックを最大限に生かして戦っていこうと思います。

 それにしても怪我が多いなぁ・・・御祓いに行ってくるか。。


  1. 2009/05/01(金) 23:08:45|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

