大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのスポーツスター

ブログのコメント欄でひでさんからお誘いがありました。
 天気も上々! 私はいま一人身。。

自由だー!  誘いに乗らないってありえないでしょ。。

ひでさんにメールで連絡後、マロさんとモモさんにもメール送信。

 いつもの崖っぷちの喫茶店に9時集合にしました。
いつも遅れ気味なので、少し早く出たつもりが・・・前方にひでさん発見!ひでさんの方が早かった。。

 寒かったですが、デッキでコーヒーを飲んでいますと・・・
ひでさんの携帯にkooさんから「いまどこ??」って感じらしい。。
 こちらに来るらしい! 凄く久しぶり!! バイクか?車か?? お楽しみ。。

 聞き慣れない排気音が、駐車場の方から聞こえます・・・
マロさん??こんなに静かなはずが無い!!
 
 このオトウサン・・・またやってくれました。。(笑

ニューマシン
隣のV-MAXはマロさんのお友達。
 
 程なくkooさんも到着し、一服した所でまたまたいつもの豆腐屋さんの所へ・・・

kooさんはBでBとkooさん

 今日は車もバスもバイクも沢山走っています。
お年寄りの観光目的の車が目立ちますが、非常に危険な匂いが・・・
 道路沿いの桜が咲いていると減速して脇見・・・後ろの事はお構いなし。。
せめて寄せて止まって抜かさせてほしい・・・

 バイクにムキになって無謀に飛ばす車がいたり・・・大阪ナンバー・・・マナー悪い。。
車線カットは止めましょう・・・貰い事故はごめんです。

 そんなこんなで、いつもの調子で走れず・・・ズルズルと到着。。(モヤモヤするなぁ~)


 この豆腐屋さんには色んなものが売っていますが、ヒネ?(鶏の年寄り??)の肉も売っています。
食べた事無いし・・・コリコリとおつな感じらしい。。
 今晩のつまみに買って行きましょう。。(500gとタップリあります)

店の前に流れる川がとても綺麗・・・上に掛かる橋を沢山のバイクが走り去ります。。

 今日は沢山ツーリングしている人が居ますね。。

お昼過ぎたので、解散しました。。
 私は走り足りなかったので、418号を美山方面へ・・・
途中で伊自良に抜ける峠と繋いで、堪能しました。
 幸い前を走る車も居なかったから・・・楽しめました。(笑


家に到着・・・簡単にお好み焼きを作って昼食。
 
 トラヴィックのタイヤをノーマルタイヤに交換して・・・チョッと一息。。

明日以降の食事のおかず作りをしました。
 日持ちして、美味しいもの・・・???

 煮物か?
二品作ってみました。  今晩はちょっと味見程度で・・・

煮物

ヒネ鶏と根菜を醤油ベースで炊いた物と・・大根とネギと牛肉を塩味で炊いた物。

 明日の方がもっと美味しいだろうな・・・

 外食しないで、ちゃんと作って食べてますよ。
こっちは大丈夫! って心配はされていないだろうなぁ・・・(笑

 私の一番の心配は・・・娘がきっと私の事を忘れて帰って来るということ。。。
また一からやり直しだ・・・(泣







   
  1. 2009/03/29(日) 19:39:14|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

そして誰もいなくなった・・・

 親父(私のことね)は好き放題やっているし・・・

彼女は子育て・・・外出もままならず・・・・・

 女房の事は気に掛けていました。。

昨日の卒園式が終わり、感動覚めやらぬこの日。。。
  
 暫く実家に帰ります。。
切符を買いに行ったのは私ですから分かってはいたのですが。。。

 子供も一緒に行ってしまいました。。。

一人寂しく・・・仕事に追われ疲れた体を慰めてくれるのは??? (幸三郎ちゃんだけよ・・・)

酒とゴルゴ

 花瓶の花・・・真ん中で萎れている黄色い花は、まるで私のよう。。。

約一週間・・・疲れた体を引きずって、寒く暗い一人っきりの我が家へ帰って来る事に。。。
 
 炊事・洗濯は慣れたものですが・・・孤独はキツイなぁ今の時期。。
しかも、会社に勤め始める大事な時なんだよね・・・

 のんびりしてきてくれ・・・苦労かけたね。。。

 あぁ・・・・・・・もう一杯だけ呑んだら寝ます。 あっ・・洗い物が。。。

  1. 2009/03/27(金) 22:02:49|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さよなら僕達の保育園・・・

毎日、遅くまで働いて・・・正直体は疲れていましたが、この日のために現場で頑張れました!

 おかげさまで現場の方も目途が立ち、来週半ばには上がれそうです。

卒園式・・・自分の時はもう忘れましたが、親は同じ気持ちを抱いていたのでしょうね。。

証書授与

息子は3年間でしたが、早くから入園していた子供達は6年!
 世話になっていた主任担任の先生は4~5年受け持っていましたから、
親より子供達と接する時間が長く、ある意味で親以上の存在になっています。

さよなら僕達の保育園~♪

この曲が流れ子供達が歌い始めると、たまらなく涙が溢れてきます・・・

 先生の姿を見て・・・私も。。。

恩師の涙

 息子の友達で家にも遊びに来てくれる男の子の一人は、
見た目は強そうでワンパクな感じなのですが、歌いながら号泣・・・ かっこいい男泣きでした。(泣

式が終わり先生方と茶話会
  色んな思い出が思い浮かびます・・・別れを偲び写真撮影や連絡先の交換など。。

色んな意味で、特別な日でした。
 仲良しの数人と写真を撮りましたが、ウチの息子だけ違う校区の小学校に通うため
本当にお別れになってしまうのですが、本人は特に悲しむ感じではありません。。
仲良し1

「ウチに遊びに来てくれるから、寂しくないんだよ。 新しい友達もできるしね~」
 我が息子ながら、前向きな考えに感心してしまいました。。


庭の桃2009
  
 我が家では、ようやく桃が咲き始め春がやってきました。


  1. 2009/03/27(金) 00:46:08|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいスタート

仕事の現場で、度々一緒になる左官さんは、九州は鹿児島の生まれ。
冬の頃の現場で一緒になると必ず 「棟梁!鹿児島のミカン食べや~」ってポンカンをくれます。
今年は、買い物袋に沢山くれました!(嬉

 女房と息子も大喜びで食べましたが・・・娘が。。。。。
鼻をクンクンして凄く欲しそうにしています。

 もう薄めた果汁を与えても良い頃だし、与えてみますか?

コピー初めての果汁

おっと!その前に・・・スポーツスターが車検から上がってきました。
 DラーのK君が、しっかり診ておくと言ったのは嘘ではなかったようで。(笑

細かな部分のグリスアップや、怪しそうなパッキンの交換・ブレーキフルードの交換などなど。。
あとは凄く丁寧な洗車!・・・ ピカピカで御座います。

 気になる不具合は特に無くて 「凄く調子の良い車両ですよね~伍長さんの。」って。
チョッと嬉しいですよね~アタリ車両かも!ですって! 気分いいなぁ。。

オリジナルのスタイルはこんな感じ。
コピー2回目の車検上がり

普段はこんな感じにして乗っています。(違いが分かるかな?殆どノーマルです。)
2009お色直し

 唯一サイドスタンドが、気になる所らしい・・・車両が倒れすぎているから。。。
これは自分も気になっていましたが、07?以降のサイドスタンドに替えると治るそうで・・・15000円くらい。
チョッと検討してみます。。 純正のスタンドってセクシーなんですよね~カッコイイと思う。

 今日も気分が良いこと沢山でしたので、夕食もチョッと頑張ってみました。(笑

たいしたこと無いってツッコミは遠慮しておきます。(自己満足の世界なので・・・)

コピー20090315夕食

 左から・・・鰹のたたきの・・いわゆる・・のっけ盛とか言うやつ。
次が、アサリと春野菜のパスタ。
隣が、パナメイ海老で作った海老とジャガイモのマヨネーズ炒め。(海老マヨ)
つまみ菜のごま油炒め・・・と、女房が炊いた ささげ豆(奥の小鉢)。
本日はこの5品で御座います。

 一人前ずつ皿に盛るのは面倒なので・・・大皿でゴメンなさい。(誰に謝ってんだ?)

お腹一杯・胸いっぱい。 

 春から息子も娘も・・そして私とオマケのバイクも新しいスタートを! がんばろうぜ!!







 
  1. 2009/03/15(日) 21:56:17|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春の食卓って感じですかね。

更新が遅れた・・・
 毎日が眠くて。。。(笑

 日曜日は、久しぶりに家族でお買い物に出かけました。
娘も、お兄ちゃんと一緒だとニコニコ!っと御機嫌でした。

 午後からは、近所の子供が遊びに来てくれて、息子も楽しそうです。

私は、買い物の続きを・・・(食材やら日用品) 結構大変なんです。。。

 帰ってきたら、子供達が公園へ行くというので、お付き合い・・・(監視ですね)

ん~・・・休みたい。。。
 
 夜は、料理でもしてリフレッシュ!ですかね。

 畑の春野菜が元気になってきたので、いただきまーす!!

久しぶりの料理

つまみ菜?とか言う油菜?の一種が花が咲きかけで、沢山出ていたのでポキポキと摘んで
 若い芽を頂きます・・・菜の花みたいな物です。

あとは、息子が摘んできたツクシを卵とじにして・・・懐かしい味です。

 わけぎを甘辛く竹輪と炒め御飯に合うおかずにしました。
びん長マグロの刺身・・・旬って書いてあった。。

春を感じる食卓となりました。  (つけ麺は・・・春でもないか?・・)

 簡単料理でしたが、楽しめました。

デザートは新潟の両親の九州旅行のお土産の一つ。
 かるかん(桜風味) これも、春の味ですよね~  ご馳走様です。
九州旅行のお土産
全部日曜日のお話。。(笑


  1. 2009/03/10(火) 00:20:33|
  2. 料理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まぁ・・・一杯やれや。。

 もう2年か・・・早いもんだな。
少し遠い所からだが、まぁ一杯やれや。。

 去年は行けなくてすまん・・・。

友よ

女房の特製の豆腐ステーキだけど・・・旨いぞ。。


 * のりさん・・メールありがとう。。
          気が向いたら、また一緒に呑もうよ。。

  1. 2009/03/07(土) 21:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回かに祭り~!

 弟のジャックと今朝方まで柳ヶ瀬で遊んで・・・
その後のジャックは朝早くから空手の審査員へ。。。(タフだね~)

 私は、氏神様の清掃が8時からあったので・・・眠い目をこすりつつ、竹箒でガシガシと掃除してきた。

その後、休む間も無く確定申告の資料作り・・・女房が殆どやってくれていたので、助かった。

 昼近くになり、税理士さんの所へ行くついでにスポーツスターをDラーに持っていった。
車検なのですよね~手付けで4万円を納め・・・
DラーのK君が「バッチリ整備いたします!」って心強いね。(48ヶ月後点検も同時にしてもらう)

 出来上がりは2週間後位・・・相当しっかり診るつもりなんでしょう。(笑
まぁ、その為にKSRがあるから。。。退屈はしないよね。

 昼食後は・・・流石に眠い。。。。 二時間近く昼寝をしてしまった。

食材の買出しに行く。。。 妹(実妹)から電話で「ジャックが毛蟹を買ったから蟹祭りやで~」って

 夢のような週末じゃないか! 2009カニ祭り~1
2009カニ祭り
 お兄ちゃんが不出来な分・・・妹夫婦に食わせてもらっています。(笑

 子供の顔くらい有る大きな毛蟹。 二人で一杯の計算なのですが、食べ切れなかった。。
すげー幸せです。
  1. 2009/03/01(日) 22:36:47|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第三回・血の繫がらないいとこ会。(笑 in 柳ヶ瀬

 仕事がーーーーめちゃめちゃ忙しい。

今日は柳ヶ瀬で いとこ会 だと言うのに・・・キリが付かない。。
 
 弟(義弟)から電話で「今何処です?迎えに行きますよ。」って優しいお便り。。
まだ現場なんだ・・・先に何処かの店に入ってて! 
「バスだと遅くなっちゃうから、6時頃に迎えに行くから帰っておいでよ。」
 優しいね~ って事で、早速帰り支度。(笑

新車でお出迎えしてもらい、いざ!玉宮町!!?? とりあえず夕飯。。
 以前から気になっていたホルモン屋へ・・・これからおねーちゃんの店に行くって言うのに。。(笑
若葉屋1
私と黄色のジャケットのナースマン769氏以外はお酒が嫌いで飲まない派です。
若葉屋2
 ガッツリ!ホルモンとビールを堪能いたしました。
飲まない派の二人は銀シャリをガッツリと!!

さあ! 今日は行きたい店があるんだ!!

爆笑の連続で・・・写真なし。。。(笑

 かわいいチーママ(M担当27歳)の爆笑トーク・・一人で4人相手にしゃべりまくり飽きさせないのは凄い!
また、AE86乗りだった元走り屋のホステスさん(スティードのチョッパーにも乗っていたらしい)
車やバイク・武勇伝で大盛り上がり!!
 

 ボトルを一本二人で空にして・・・2時間半?3時間??笑わせていただきました。
前回、ココにはじめて来た時にチーママのトークに惚れてしまい・・・
今日は、どうしても行きたかったから、願いがかなってよかった。。


 さて・・・次どこいこ。

案内所を物色・・・ココ行ってみよう!
「どんな感じかな?こんな所初めてやなぁ・・・」

店の女の子が迎えに来るとの事。 10分経過・・・・・


お待たせ致しましたご主人様 
 メイドパブ? バー??というらしい。。。。。

 店に到着。

ご主人様~ あ~ん! 写真は一枚500円ですぅ~ご主人様。メイドパブ??1

メイド特製手作りプレートなるものが・・・これが付いて1h飲み放題4000円位だったはず。。
 日付が替わって相当経つ時間帯にプリンって・・・ 甘党にもお勧めのお店です。
メイドパブのセットプレート

 楽しい時間はあっと言う間・・・・帰宅したのは午前四時。。。
深夜の忠節橋通り

八時から氏神様の清掃・・・眠い。。。

 またいこう・・・盆頃かな?今度は。。
  1. 2009/03/01(日) 09:23:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

