大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の?バイク繋がり新年会。

2009 新年会の朝~1


どんよりと曇り空・・・ 雪も舞っています・・・
これから蒲郡まで・・・ あっ! オイル交換していなかった!!

 急いで交換と運転前点検・・・空気圧はやや高めにしました。
エンジン音が静かになった。。 気持ち良く走れそう!

248号と155号を使って蒲郡の天の丸に直行!(13時30分出発)
 工事・・・工事・・・渋滞・・・4時間かかって到着。。 もう・・・ぐったり。。。(17時30分到着)

天の丸3~1
AMGスパ?ってなに~(笑

宴会の風景・・・結構飲みましたね~ すごく楽しかった! 二次会は深夜2時まで・・・
天の丸 宴会1~1

翌朝・・・7時過ぎにお目覚め。。
 ここは?違う部屋で寝てしまいました・・・しっかり布団に入って。。。
昨夜の酒も残ることなく??朝食もしっかり食べました。(今回は上手に飲んだかな??)

さぁ!スカイライン巡りと竹島へGo!!
新年会 走り1~1 竹島1~1
 
 てるてるさんが参加! ヒールを履いた・・ぼー様を後ろに乗せて。。
ジェントルな走りでカッコイイ~ 少し怪しいタンデム姿でしたが・・・
 ふじちゃんのエスコートも素敵でしたね。

 竹島を歩いて一回り。 ココには来たかったので嬉しかった。
怪しいオバサマ達が、神社で強烈な祈祷・・・
人の隣でデカイ声でうるせぇ~よ!(笑

 ココで解散・・・

帰りはモモさんに途中まで道案内して頂いて、23号で長島までいって長良川の堤防道路で帰宅。
 すごく順調に走れまして・・・2時間半で到着。。。

???1時間半の短縮??? 行きもこのルートにすれば良かった・・・

さて、 今回のビンゴの景品は、ふじちゃんの思い出の品々・・・
2009 景品
 純正ステップは、akiさんから御裾分け。(ラッキーです。)

昨夜は結構飲んだので、今日は軽めに・・・
ジンジャー1

 今回の新年会の企画をまとめてくださいましたモモさん&akiさん ありがとうございました!

 来年は何処でやりますかね? また楽しみだ。。

以上・・・ザックリとまとめすぎてしまいましたが・・・
 いつもの方々・・・お初の方々・・・今年も楽しくやりましょうね~



  1. 2009/02/22(日) 21:28:47|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

新一年生の準備。

 長男が今年の春に新一年生になります。
文房具や体操服などの細かな準備があったり、今の保育所の卒園準備があったり・・・
なかなか忙しいですのよ。。

 女房は娘の世話で大変な時期なので、そちらのサポートも忘れずに・・・

 知り合いから色んな相談事が舞い込んだり・・・

 法事があったり・・・

 村の役員の選出で寄り合いが・・・

 そうそう!私も4月からはサラリーマン一年生なので、色々と挨拶回り・・・
今まで世話になった工務店さんや建設会社さんにお礼を言いに行かなきゃなぁ。。。

 って、今日は休んで今度入社する会社とどちらにしようか悩んだ
工務店さんと其処を紹介してくれた木材店さんに挨拶に行った。

 なぜ今日なのか・・・明日、そこの工務店の講があるので皆に伝わりやすいから・・今日がベスト。。
「これで付き合いが終る訳じゃないから・・・人生長いうち、どんな縁でまた一緒になるかもしれんしね。」

すごく嬉しかったですね~ 個人的にまた飲みに行こうよ! って言ってくれる人もいたり・・・
人に恵まれてるなって・・・心の底からそう思う。。 

 皆が私を大事にしてくれるその気持ちを倍返しできる大物になるよ!近い将来必ず!!

お世話になった皆様、感謝しています。 ありがとうございます。。 さようならとは言いませんよ。。。

  1. 2009/02/20(金) 22:29:44|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オイル購入。

空冷エンジン達にはこれで・・・

2009oil1.jpg

この車検前に交換して、夏の終わりに交換・・・

 ちょっと良いオイルにしてみました。
オイルに拘るほど乗れるのか・・・???微妙ですが・・・

トランスフルードはWAKO’Sがお勧め!とAMGの整備部長が教えてくれましたので、後日購入予定です。

ディーラーから車検のお知らせの電話がありました。

 ??こんな事初めて・・・今の時代ディーラーで車検はお得感が無いですが・・・
専門知識のある整備士に二年に一度診て貰う事は重要。。

 約8万ほどかかるらしい?もっとかも・・・4年目だから、交換パーツ結構あるのよね・・。
ヘソクリも底を付きそうです・・・またコツコツ貯めるとしますか。。

 新年会の後に車検です。
これから梅雨前までがバイク乗りには良い季節ですからね~気持ちよく行きたいものです。

 子供が寝ている休日の早朝に民家の少ない山間部を走る事が今の生き甲斐なのよね・・・
こっそり活動・・・今はしょうがないね。。(笑


 
  1. 2009/02/15(日) 00:49:44|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

24 で お馴染みの・・・CTUがやってきた!

岐阜の某田園地帯・・・16:40

 20090208  24ctu1 20090208  24ctu2 20090208  24ctu3

 私は、事件を起こした記憶も無いので・・・説明してみると。。

ほんとうに・・グスッ・・すまなかったと・・思っているゥ!
 と ジャックが言うので、まあ・・許してしまった。。

事件はリアルタイムで起きている・・・


 その後、妹夫婦 改め CTUの皆様・・・(旦那(弟) が、アストロちゃん改めジャック)達と
爺ちゃん婆ちゃんも呼んで、ブリしゃぶパーティー!をしました。

 妹が幼い頃、飾ってもらっていた御雛様飾りを 我が家に引継ぎして頂きまして
我が娘のために・・・皆が総出で飾ってくれました。

hinadan.jpg

 日の目を見るのは・・・30年以上ぶり! 特に痛んだ様子も無く??
非常に綺麗で御座います!!!

 女の子がいると、いろいろ楽しみも増えますねぇ~(嬉

そうそう・・最近、御機嫌な時は声を出して笑ってくれるようになりました!
 もう・・・メロメロですぅ~


 
  1. 2009/02/08(日) 21:55:49|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なんなのさぁ!

 寝込んでから早4日目・・・
毎日が平熱から微熱へ徐々に上がっていく。

 だるい体・痛い腰・止まらない咳・熱っぽい感じで軽い頭痛。。。。

正直、チョッと疲れが出たかも。
 
 娘が生まれて以来、仕事で遅くまで頑張る事が苦にならなくなった。(早く会いたいけどね)

現場が近いこともあって、朝8時前から夜の7時頃まで作業・・・
 今までと違う心の変化に、体が付いて来ていないのだろうなぁ。。。

 結局、無理した分・・・寝込んでしまった。。(笑

 なにやってんだか。。。悔しい。。

過去に御世話になった60歳前半の大工の先輩が言っていた一言。
 大工は馬鹿では出来ない。
しかし、利口な人間は大工にはならない。


 時代を捉えた名言だと思いませんか?

 そしてまた、私も利口な人間ではないと言う事に、今更ながら気が付くのでした。(笑

  1. 2009/02/06(金) 09:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪ひいた・・・

 昨日の朝から咳が出る・・・
何とか一日働いて、風呂に入らず早々に寝たものの・・・

 夫婦仲の悪い知り合いの奥様から相談の電話。。
「う~寒い。。。悪寒がする。。」

 結局0時頃に就寝・・・
朝、目が覚めると体中が痛い。。。

 早速、医者に行きインフルエンザの検査をするも陰性。  一安心。。
しかし、夕方になるにつれ症状は悪化・・・再度、違う病院で検査・・・陰性。。

 まだ早いのかもね・・・  と、お医者さん。

お薬たっぷり・・・早く寝ます。

 風邪ひいた2月2日
  1. 2009/02/03(火) 18:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

