大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形からの贈り物

 そんな季節になりましたか・・・
今年は仕事が忙しいせいか、月日の流れが早く感じます。。

 毎年、佐藤錦が収獲の時期を向え美味しい頃になると送ってくれる友達が居ます。
女房の友達で、私はオマケみたいのもんですが・・(笑

 親と妹夫婦と親しい御近所に御裾分け・・・

 本物は旨いなぁ~
佐藤錦2008


 女房達は工場で働きながら短大に通い勉強してきた苦労人なのです。
苦労を共にした仲間の絆は強く羨ましいかぎりです。

 私は同じ工場の正社員で4年間勤めましたが、彼女達の卒業を前に退社し職人の世界へ・・・
これが正解だったのかは今でも分かりません。

 会社の行事で、ディスコパーティや盆踊り・クリスマス会など色んな行事で皆と親睦を深め
今でも私を含め仲良くしてくれる素敵な仲間。

 今までの人生で一番楽しかったし苦しかった4年間でしたが、
皆それぞれの繋がりも深いものとなりました。

 今もこうして、さくらんぼを食べながら昔を思い出し、この繋がりを愛しく思います。
  1. 2008/06/30(月) 21:52:39|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プチ同窓会???いや飲み会か・・・

 小学生の時の同窓会に来れなかった ツグッちゃんが今回の主役?酒の肴??
昨晩はプチ同窓会でした~
プチ同窓会1

主役が右側です・・・私がセンターでゴメンなさい。。


プチ同窓会2
 また私が目立ってゴメンなさい。。(笑

お待ちかね!! 今宵の美女を・・・??
プチ同窓会3
プチ同窓会4

いかがでしょうか?・・・・コメントは差し控えさせていただきます。(笑

会場はお得意の玉宮町??の寅って言う店でした。
結構美味しい物を出してきますので料理も楽しめましたよ!

 二次会は・・・・・ココで飲みすぎて余り覚えていない。。。
近くのカラオケ屋??だよね。。。

 なぜか?鼠先輩のギロッポンを唄わされた・・・・
ポポポポポポポポポ~って凄いオンチで・・・あはは!!

 次の2枚の写真はカラオケの歌詞に注目してください!
プチ同窓会5
プチ同窓会6

今宵、一番のベストショット?
華の70年生まれの私たちにグッと来る歌詞です。(笑
人知れず辛い道を選ぶ・・・
私を応援してくれるあなただけを友と呼ぶ!
私たちの人生そのものじゃないですか・・・・(爆

えぇ!応援していますよ!!俺の大事なつながりだもの。。

 最後に・・・
新しく結成された謎の組織の方々。。。。
プチ同窓会7

この組織に入らぬよう・・・女房を大事にします。(笑

 皆と別れて・・・ ツグッちゃん とラーメンを食べて・・・?
味は覚えているけど、店が思い出せない・・・・おいしかった。。
また連れて行ってくださいな。。(笑

 タクシーで仲良く帰宅! タクシー代を奢ってもらっちゃった~
最後まで誰が主役だったのか分からないね・・・(笑

 楽しかった夜はあっと言う間に過ぎてしまう・・・
一人ではしゃいで・・・皆さんの連絡先を聞くのを、また忘れた・・・しっかりしようぜ!俺!!

 近いうちに我が家でBBQの集合かけるけど・・・来てくれるかな??
  1. 2008/06/29(日) 11:38:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

梅雨らしい梅雨ですね。。。

 一日中・・・いやずっと?雨ですね。。。

昨晩は、結婚記念日のリベンジで外食に行ってきました。
瑞穂市のGramma's kitchen delicaに行って、カフェメシでした。

 ボロく手作り感をだした店舗でしたが、家庭的な料理でお腹一杯になりました。
子供連れに配慮した店の姿勢に敬意を称します。

結婚11周年1

ディナーで一人1700円程でしたが、家庭的な味とたっぷりな野菜のデリで満足しました。
ご飯物もこんなボリュームで・・・
結婚11周年2


 味は素朴な感じの親しみやすい味付けです!
健康に気を配ってくれる正に母の味って感じでした。

 そして今日も雨・・・・
 モレラ(ショッピングモール)に行き女房は腹帯やら妊婦用の服を数点買いました。
私は、子供と少し遊んでからメガネを買いに行きました。

 「これ似合うか??」 「あはは面白い。。」の繰り返し。。。(笑
似合うものが有ったので、気が変わる前に購入!!
メガネっ子

左下の物が新しく買ったものです。。
これで4点が私の体の一部になりました! 個人的にコンタクトレンズは信用ならんので・・・
メガネっ子です!  誰か萌えますか???(笑
左下が新しいモデルです。

長雨でバイクに乗れないとストレスを発散する場所が・・・

 だから今日は料理です!!
旨いとか不味いとかはお構い無しです!(笑

 実験ですよ・・・家族は可哀想。。。

今日は、おからのニョッキ鰹ののっけ盛
アサリの酒蒸し焼き味噌風味インゲンときゅうりのマヨごま和え。。
の4点ですが・・・昼に冷やし中華のデラックスを作って食べたので、これくらいが丁度良い量かも??
今晩の・・・

ミルクを沸騰させてしまい、ニョッキのソースは分離しています・・・・・これは失敗。。
味はまあまあ???皆にオイシイと言わせ食べてもらいました。(笑

 少しで良いから料理やライディングが上達するとイイナァ~。。。沢山上達か???(笑
  1. 2008/06/22(日) 23:18:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんもしねーって!!

 3時の休憩時間に歩いてすぐの自販機へ向う。。。。。

小学生(3?4年生)の女の子が向こうから歩いてくる。。。。

俺は、真っ直ぐ遠くを見つめ歩く・・・けっして女の子を見てはいけない!!
ただでさえ怪しい風貌だ・・・変質者と勘違いはされたくない!

真横に並ぶ・・・
次の瞬間・・・・・・・・・



女の子がダッシュ!!

なぜ!俺が何をした???・・・・(泣


 今になって思うが、あの子の親の躾は完璧だ!
少女の怪しいと思う能力も立派だ!!

 個人的には複雑な思いだが・・・
「こんにちは~!」と爽やかに挨拶しても良かったが、私の場合は逆効果の予感。。。

 まぁ、こんなもんだろう・・・でも実際は俺だって正義の味方さ!??
オジサンも、身を挺してあなた方を守る覚悟はあるよ!
本当の変質者から!

 人間・・・見てくれも大事だね。。(アハハ・・・
  1. 2008/06/20(金) 20:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

akiさん念願の琵琶湖ツーリング!

 今日は父の日でしたね。
とっても素敵なオジサンS’12はツーリングで弾けてきました。

 弾けすぎて、本当に弾けちゃった○○さん・・・軽症でよかった。。(汗
15時過ぎに家路に到着出来たみたいです。
アクシデント!


 この後、私が彦根市街でコースミスを2連発・・・幸い道に詳しいひでさんに救われました。。

 琵琶湖の湖岸道路をノンビリ走り・・・チョッと早めの昼食。。

アトムさんのリクエスト・・・琵琶湖と戯れたい
アトムさん黄昏


その間のsin21隊長の一服・・・貫禄があり過ぎです。。(バイクは松ちゃんの物)

sin21さん一服


そして・・・松ちゃんのリクエスト!ソフトクリームのおいしい坂内の道の駅まで、
怒涛の超高速走行!!!

RYU79さん・ふじちゃん・akiさんの速いこと!!
アトムさん・ひでさんも負けじと凄い走り!!
とつぜんスピードアップしたmoguさん!!
その後を気持ち良さそうに、松ちゃん・take4さん・sin21さんと続いていきます。。
そう・・・松ちゃんのお友達のBMWいくおさん!退屈しませんでしたか?
HP2という速い奴・・・鼻歌交じりで走っている感じ?(笑
新型BMW
ひでさんが、欲しがっていました。。

こんな感じなんで・・・あっと言う間に坂内の道の駅・・・
みんな仲良く???ソフトクリームをほおばって・・・
ソフトクリームとオジサマ

糖分も満タンになった所で!美濃ICに向け出発!!

 途中、私のミスで尻切れになってしまいました・・・RYU79さん・moguさんゴメンナサイ・・・。
時間の読みが甘かったせいで、中途半端な解散になってしまって・・・

 ひでさんが先頭で根尾の田舎豆腐の店で小休止。。。
豆腐はまた今度


418号を通って、途中でakiさんとお別れ・・・美濃ICにて静岡SSの皆さんとお別れ・・・

 その後、コンビニでひでさんと反省会・・・いろいろ励まされ、次回への肥やしにします。

しかし、久しぶりに全開で走ったなぁ・・・(まあ自分の中で・・・って事ですが。。)

   楽しかった~!!みなさんありがとう!!!

*ふじちゃん提供。 松ちゃん転送の素晴らしい一枚!!
強面の甘党・・・

左)伍長こと私。。 右)松ちゃん。。  甘い物がとても似合います!(笑
  1. 2008/06/15(日) 20:55:35|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

琵琶湖ツーリング 前日

6/15(日)の明日は晴天だそうです!
予定より早いですが、開催決定を宣言します。

 今日は、何だかソワソワして・・・午前中にて仕事を引き上げ、早々と準備をします。(笑


今の所の参加予定者です。
東海3県は akiさん・ひでさん・RYU79さん・moguさん・ラッチさん・私。。

静岡SSから 松ちゃん+お友達・sin21さん・アトムさん・ふじちゃん・take4さん

 マロさん・てるてるさん  は当日のお楽しみ!だそうです。(笑

 その他に行く人いましたら、ここで意思表示を!
全員集合した時点で、集合時間を待たず出発する可能性もありますので・・・
  1. 2008/06/14(土) 13:37:10|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

来週のツーリングの件です。

 
当日、A4のルート説明図を配布いたします。(10部用意しました。)

決定内容です。
 静岡SSの皆さんはAM8時30分 CCMでおなじみの輪中の郷のに集合。
私が迎えに行きます。
 岐阜県の降水確率30%以上にて 様子を見て中止 にします。
午前4時30分頃に開催の有無をここに書きますので、見てくださいね。
一応、雨具を忘れませんように。

 その他の方々は木曽三川公園タワーの三叉路の広場にしましょうか。
分かりやすいですし、近所に民家が無いので・・・・私が来るまで待っていてください。


解散は流れでも良いかと・・・静岡SSの皆さんは、私が分かる所まで案内いたします。
一応、15時位に最寄のインターを予定しております。
厳しい場合はR303をカットします。

 ではルールです。

 峠の入り口までと、退屈なやっつけ道路は私が先頭で大人しく走ってもらいます。(笑

楽しい道は前を譲りますので、後は各々楽しんでください。(その時は私は最後尾を走ります)

 地図を渡しますので、峠を抜け楽しい区間が終わったら、安全が確保できるルート上
私が来るのを待っていてください。

基本的にこれの繰り返しです。

道が分からない場合は、待機してください。

                                以上です。


 では、当日お会いしましょう!!  質問等はコメント欄におねがいします。
  1. 2008/06/11(水) 22:52:04|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

おもいつき・・・

 今の政治に不満が沢山あったにしても・・・
何処か他人事で、口ではブツクサ言いながら良いように流されて生活してる。

 住む所はあるし、食べる物にも困っていない・・・

明らかに政治家や官僚達が無駄遣いしているのが分かっていても、どうする事も出来ない。。

 どうにかしようとした所で、逮捕か近所から変人扱いされるのだろう・・・下手すれば殺されてしまうかも。

 今、ネットで配信されているニュースを見て、そこにコメントを残す所を見ていました。
匿名だから言いたい放題・・・普段は平和に生活している人たちだろう・・・。

 何を期待する訳でもないけど、思ったことがある。。
日本人らしいなぁ・・・色々言うけど、どこか人任せ。。

 日本人としての誇り??ってなんだろう・・・右?左?真ん中??(笑

個人個人は手先が器用だったり計算が出来たり・・・頭は良いのにね。。
リーダーが居ないと動けない民族・・・・

 そのリーダーが狂うと、それにちゃんと付いていってしまう。。(笑
もう頭が良いんだか・・・悪いんだか・・・(笑

 かといって、革命を起こす!って言う人が現れても
「ばっかじゃね~の?」って冷めた感じなんだろうなぁ・・・。

 やっぱり・・・何処までも流れていこう・・・日本人だから。。
小さな幸せに浸っていよう・・・

 些細な事で暴力事件を起こす・・・
けど、こんな政治や政策に暴動は起こさないよ・・・・日本人だもの。

ニヤリとした人・・・・コメントをどうぞ。
  1. 2008/06/04(水) 22:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そしてツーリングの後・・・子供達が!!!

天気も良く、気温もまずまず・・・
 妹の子供たちと、ウチの息子が庭ではしゃいでいます。

私たちはガレージで世間話・・・・・・・・少し覗くと。。。
泥んこ遊び

あらまぁ~泥の海。。。

 服も顔も泥だらけ・・・

「ちゃんと足洗ってウチに入るんだよ!」  はーい!!


水遊び080601
 
いやいや・・足だけでいいから・・・。

 もぉ~ずぶ濡れじゃねーか!!
 風邪ひいちまうぞ!!!


 子供たちは・・・今・・トランス状態!????狂っています。。。

 奇妙な団結力が、こんなダンケツを・・・


わんぱく3人

 
クレヨンしんちゃんのマネなのか?? ブリブリィ~とか言ってるし。。。(笑

 静けさ?

かわいいね。
  1. 2008/06/01(日) 20:33:36|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもより楽しい週末。

 仕事が立て込んで・・・腰に疲れがドッと出た。。。イタタタタ・・・・
従兄弟の旦那衆だけ柳ヶ瀬でリフレッシュ!!が決まっていたので立ち直れそう・・・・?
 
 例によって、玉宮町で腹ごしらえをして???ビールをしこたま飲んでからオネータマのお店へ!!
義兄弟の戯れ

20時位から始まって4件のラウンジ?とかいう所をハシゴして~
財布が寂しくなったので午前2時に解散~!!

 飲んでる最中に、最近バイクの免許を取得しスズキのイントルーダーを購入した
上の写真で両手でピースしているナースマン769氏とツーリングに行く約束をしたのですが・・・
朝早く起きられる訳も無くですねぇ。。。。

 9時半頃出発でツーリングに行ってきました!
気持ちよく走れる道が希望 ということなので、板取方面へ向いました。
喫茶・紙ふうせん と言う所で一服。。
板取の喫茶店

 私はカリンのシロップが入ったミルクをたのみました。
嫌味の無い甘さで、美味しかったですよ~
ココはジャガイモドーナツが有名な店なのでそれも頂きました。

 続いて、八幡へ抜けいつものラーメン屋でべトコンラーメンを食べ、R156を下り新美濃橋を渡り
板取川沿いを上って寺尾を抜け美山のタイムリーで休憩。
美山のタイムリー

このイントルーダー・・・400ccなのに厚みのある低音が響くイイ音を出しています。
凄く大きなバイクで、スポーツスターが目立たない・・・
乗っているナースマン769氏も私より貫禄のある年下なので・・・バイクとの相性も良くベテランライダーに見えます。(笑

 何気に携帯電話を見ると着信ありの表示・・・弟からでした。
ナースマン氏と高校の同級生の仲でして・・・偶然って凄いですが、今は従兄弟。。
彼のバイクが見て見たいらしく、我が家で待っているとの事。

 急いで家路に着きました。
ウチで一息

 おやつにアイスクリームを食べて・・・お茶を飲んで・・・解散しました。
今日のコースはのんびり走るのにも最適で好きなコースです。

 また一緒に走りましょう!!!!
 
  1. 2008/06/01(日) 20:08:30|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

