大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十五年後のぼく・・・

 同窓会がありました。
タイムカプセルも開けました。。

 12歳の頃の自分はどんなんだったか・・・・
小6の私

 富豪になっている予定だったが・・・   すまん・・・12歳の俺。。

 同級生120人程のうち約半数の出席。
女の子達は皆綺麗になったなぁ~
男は禿げたり太ったり・・・いいオジサンになった。。(妙に若い子もいたが・・)
タイムカプセル!

これがタイムカプセルFRP製か?
ゴムパッキンつきで完全防水・・・ボルトで強固に密閉接合されていました。

 当時の写真や夢や希望を吹き込んだカセットテープ・・・そして、最初の写真の作文。

 俺、結構覚えてる・・・皆の顔と名前も一致する。

同窓会

手前の赤い服の子とは、交換日記をしたことも・・・  甘酸っぱいです。。

 もちろん二次会というものもありました。
近所のシダックスで・・・・・

 俺、歌は歌えない・・・音楽好きだけど、凄いオンチで・・・

二次会の人数は少なかったなぁ・・・でも、大好きな子達が来てくれたので楽しかった。
同窓会二次会

こっちを向いて手を振っている女子・・・
 当時から姉御肌で面倒見の良い子で、当然私も憧れていた子。。
恋敵も多くシャイな私は、最後まで思いを伝える事も出来ず・・・・

 そんな話をすると、「ありがとう!凄く嬉しいよ!!」と当時のままの笑顔で・・・
5月頃に、今日来られなかった子達を誘い、彼女を中心に一杯飲むという事が決まった。
流石!姉御肌!!

 同窓会っていいなぁ~
と、いうことで・・・
次回の幹事に立候補しました。(もちろん当選)

 俺が幹事になるってことが何を意味するのか
分かっているんだろうなぁ・・・(笑
ちゃんとサポートしねえと暴走しちゃうよ!(ウソウソ

 とりあえず来月開催?ってもう只の飲み会だし・・・(笑

五年後くらいを目処に卒業30周年ってことで。
  1. 2008/03/31(月) 21:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春の祭りの時期ですね。

 町内の祭りがありました。
例年より早い開催に、役員から??の声もありましたが子供会が優先するらしいので・・・

 で・・・私は今期の町内班長として最後の仕事となりました・・・こんなにバイク日和なのに。。

 朝8時・・氏神様の清掃とお供え物の準備などをして、9時からの神主さんの御祈祷に備える。
そしてその後、班の子供神輿の担ぎ手が不足しているので?って子供が担ぐんじゃないのね・・・

 子供の人数が少なく、低学年が大半を占める我が班は大人が担ぐ・・・

まつり2008

 
途中で休憩・・・ビールを頂くが寒い! 誰か!酒を!!!
祭り2008の2


 午前中に解散となりましたが、を飲んでしまったので・・・
バイクに乗れんがぁ~!!

 じゃあ!この勢いで、花見酒でも・・・



桃は咲き止まり

花見とか言えんじゃろう!! この寒さで咲き止まってしまった・・・


 いやいや大丈夫じゃ・・・もう一つ楽しみがあったんじゃった!

弟が買ってくれたラム肉で焼肉じゃった!

 子羊の祭典


 今回はホットプレートで焼いたんだけど、旨かったです!
タンとロース?(旨い肉)をジュージュー焼いて食った。

 アサヒスーパードライとの相性も抜群でした!!!

あぁ~幸せ・・・これまた肉は弟の奢りで・・・・・・・さらに幸せ。。(笑

 車庫の中に特設ステージを設けて其処で開催したので、部屋に匂いとか付かなくて良かった。
スポーツスターは若干臭くなった・・・よく似合ってる。(笑
  1. 2008/03/29(土) 22:14:19|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

足よ伸びろ!

 ノーマルシート

足よ伸びろ!

これはハーレーです・・・シートは低いはずなのに。。。

 だから低いシートにしていたのですが、例の染めQのせいで・・・
余計な事した私が悪いのさ・・えーえーそうですとも。。

 このまま足だけ10cm伸びても別に違和感は無い体型やと思うのやけど・・・
太るくせに・・・栄養の行きかたが違ってます。。伸びろ!足!!生えろ!髪の毛!!

 何とも不器用な細胞で御座いますなぁ。 体の中の現場監督!しっかりせい!!

 おまけ・・・

 同郷の友?


 私共兄弟は、アメリカとの経済摩擦を緩和しており愛国心に溢れております。(笑
  1. 2008/03/23(日) 21:03:13|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大概の事は出来るかも。。

我が家は建築業に携わっているとはいえ、それとは関係の薄い工具なんかも結構ある。
ハーレーを買ってからはインチ工具も僅かだが揃えた。

 弟はアストロのキャンピングカーに乗っているのですが、
タイヤのローテーションがしたいというのでウチでやってみる事にした。

 いつもはトラック販売店のような所でリフトしてもらって交換していたらしい・・・
凄く重いし大きいので、普通の店では断られるのだとか。

 車載のジャッキを使って(これが良く出来たやつで素晴らしい)交換してみた。
タイヤのローテーション
 

 そつなく終了。 うちに来れば軽整備なら大概できるって思った。。(笑

 話は変わる・・・
 親戚筋に自転車大好きな人が居る。
100kmくらいは平気で走るのだとか・・・一泊ツーリングだと富山辺りまでは行くらしい!(驚
その方の愛車がこれ!
自転車40歳


 60歳を超えているこの方・・・体脂肪も平均の半分程というアスリートのような体。
この自転車を40年乗っているそうな・・・
どっちも驚きですね。

  
 またまた話は変わる。。。

 スポーツスターのシートの張替え・・・丸直さんに出すつもりでしたが、もっと調べてみると・・・?
○○内張○○内装って言う業者名が多いことに気づいた。
あれあれ?弟のオヤジさんって確か・・・○○内張だよなぁ。。。 

 弟に聞いてみると・・・「オヤジは車のマットや内装専門だけど、仲間に専門職が居るよ!」
シート張替えや幌なんかを専門にやっている仲間!!
ってなぜもっと早く気が付かない!俺!!                        普通そういった同業者の繋がりはあるもんですよね。
 
 まったくの他人に銭払うより、身内や友人・知人に稼いでもらった方がいいもの。。
親身にやってもらえるしね~  近々色見本が届くらしい・・・ワクワクします!

 では、幻のシートの最後の姿を・・・

幻のシート
  1. 2008/03/23(日) 06:13:58|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

化けの皮・・・剥がれる。。

 やっぱりねー

ホームセンターの素材では・・・限界だねー

 そめQでペイントしたシートの塗装が割れてきた・・・
そういった事は無い!みたいなPV見たんだけど、所詮は日曜○○って事か・・・。

 塗料代は15000円を超えている・・・(失敗も含む)

 張替えしたほうが安いなぁ・・・

近日中に張替えに出す予定です。
名古屋CCMには間に合わせたい!!! 
名古屋缶コーヒーミーティング
 略して名古屋CCM ね。

 名古屋市中川区の丸直バイク事業部さん ←クリック
に出そうかと思っていますが、評判とか判る方いましたらコメよろしく。
 
 やっぱり厚化粧は剥がれやすいって事でした。(笑

 あと、GW(ゴールドウィン)のメッシュジャケットを10年以上愛用していましたが、
流石に飽きてきましたので、買い換えようかなっと。。。

 松ちゃんやakiさんが着ているBATESのジャケットに目星を付け予約しました。
体型が体型なんでユルイ感じのジャケットですが、安全性もアップしており長く着れそうなデザインです。

 これは、夏に披露ですかね~

最後に最近気になっている事です。
 ジェロって知ってます?
4/5にモレラ岐阜に来るんですって!!
 もう!行くしかないでしょう!!  私は行きます!!
演歌ファンではないけれど、彼は天才!!
リアディゾンが紅白に出れたのだから、彼は間違いなく今年の紅白に出るだろう。
NHKが出さなかったら、もう見てやんない!
  1. 2008/03/20(木) 21:43:57|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

とっても春なので、花粉症か?検証してみた。

 朝から素晴らしい青空!

 バイクでお出かけ?の前に、色々とやる事があるのでした。。

 町内の班長なので、資源別回収の日は各家々を回り新聞や雑誌・ボロキレなどを回収しないと・・・
2ヶ月ぶりの回収のせいか量がハンパネェ!仕事車の荷室にいっぱいありました。。

 ハイ次は・・・
    タイヤ交換をしないとね!  もう雪は降らないか??という事で、
トラヴィックのをチェ~ンジ!

 おぉ!もう昼だ・・・
  妹と下の子どもたちが、つくしを取りにやってきた!
折角なんで、デッキで昼食を摂りました。
 
 暑かったので、ざるうどん??(皿に乗っているけど・・・)デッキでうどん


 庭の梅も小さいながら健気に咲きました。梅が咲いた


 少しゆっくりしてから、私はバイクでお出かけ・・・
最近、良くくしゃみをするし鼻水も・・・花粉症か!?
検証の為、林道らしき所を探し??突入してみた。
林道?


 な・・なんともないぞ!

 このあと、良く走るルートで418号に入って田舎豆腐の店で休憩。
根尾はまだ寒いなぁ~・・・

 近所の堤防道路で遊んで?
堤防無舗装

帰って来ると・・・寒気が。。。

 どうやら風邪をひいていた様だった・・・ぶりかえしたっぽい。。
今日は、早く寝よう。


  1. 2008/03/16(日) 19:06:02|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春特有の・・・ボケ?

 仕事の打ち合わせで、鍛冶屋さんを迎えに行き現場に向う途中の事。
変則のT字路での合流にて、大型ダンプさんの前に強引に割り込む形に・・・

すみません・・・道に不慣れで、迷惑かけました。。

クラクションはもちろん、強引な追い越しや幅寄せ・・・
「お気持ちは分かります・・・ごめんなさい。」
まだ気が治まらないらしく、信号待ちで下りてきて悪態の数々・・・

 私が悪いから・・・・  

 ドアを思いっきり閉められ・・・・   気が晴れたかな??

大きなトラブルにならなくて良かった・・・

 春のせいでしょうか?木の芽時?ボケーっとしていたのです。。
気を引き締めていかないと!!

 でも、こんな感情になれたのも最近の事・・・
少しは大人になれたってことでしょうか?

 交通安全・無事是即ち上手。
意味が少しわかりました。

 今日は、弟に焼肉を奢ってもらい気分良く一日を終えました。
アストロちゃん・・・ありがとう。
  1. 2008/03/15(土) 22:11:14|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行ってきました養老の滝へ。

 集合場所

akiさんとモモさん以外は結構お久しぶりですね~

Passer_Cafeさんはじめまして!
 私の顔はどうでしたか?(笑
引越ししてきたら、崖っぷちの喫茶店でお茶飲んで
ひでさんお気に入りの豆腐屋さんで芥子豆腐でもつついて
世間話でもいかがでしょうかね~。(笑

 走りよりも話が好きなAMGです。 (岐阜組だけって話も・・・)

 今回は9人が集まり、午後から予定のある方はココでお別れで、
養老の滝に向ったのは6台! 同じバイクのはずなのに、皆さん自分仕様になっているせいか
どれも個性的で、同じに見えない・・・(笑 
moguさんとTomyさんは何処へ向うのか・・・個性が強すぎますっ!!
 
 で、堤防道路と県道?をノンビリと走って養老の滝の駐車場に到着しました。
ココから滝までは結構歩きます・・・素敵な上り坂で、足はパンパンになります。。
養老の滝


 この疲れを取るために、まずは食事!そして温泉!!
下りの茶店で草団子を買い食いし、南濃の道の駅で食事を取り・・・

 私が考えていた食事&温泉は・・・却下され・・・   まあ・・いいんですよ・・・ 
グリーンハイツ養老 ←クリック     ここに行くつもりだったのですが・・・

 水晶の湯という所へ行きました。

 月見の森と言う公園内にある温泉施設で濃尾平野が一望できる露天風呂がありました。
公園駐車場にバイクを停めてシャトルバスで施設に向いました。
水晶の湯のバス乗り場

温泉から上がったら・・・
風呂上り

施設の前からの風景も結構良かった・・・黄砂が・・・
水晶の湯から


 ひでさんは道が単調で不満げでした・・・(笑
5月以降に峠越えしましょうね!

 akiさんには満足してもらえたのか???  些か不安である。。

 木曽三川公園に向うまでの道で、桜並木の適度なワインディングロードを見つけたので
次回は皆さんと走りたいですね。

 旅に出たjunさんの無事を祈りつつ・・・これにて御免!
  1. 2008/03/09(日) 17:24:03|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忙しい休日でした。

 朝10時頃に子供の友だちが4人遊びに来てくれました。
男の子2人と女の子2人でしたが、喧嘩も無く行儀良く遊ぶので俺の居場所が・・・

 すると、従兄弟の兄貴が来ました。
新車を買ったのです!しかも結構拘りの車で・・・

IS-F.jpg
IS-F 2
 

レクサスIS-F  ←クリックと言う車で・・・

 非常に高級車で御座います!

 昨日が納車日で100kmほど大人しく走ってみたらしいのですが・・・
我慢できず今日から全開!(笑
 ノーマルのマフラーから流れ出る音は・・・デロデロとV8サウンド丸出しで
こんな車が日本の交通事情にマッチしているのかはイササカ疑問です。(笑

 もっと温かくなったら、八百津のワインディングロードを案内して楽しんでもらいましょうかね。。

 午後からは、世話になっている工務店の会長さん(オヤジの師匠)のKカーのタイヤ交換と
ちょっとした仕事をこなして・・・

 先日タイヤ交換で御世話になった、オートガレージフィストへ遊びに行き
PIRELLIのステッカーをもらってきました。

 明日の養老行きに備え、ステッカー貼りとシートの塗りなおしをしました。
どんなもんでしょうか? 
PIRELLIのステッカー

 明日は、少し早めに出てタイヤの皮をむきつつ集合場所へ向いたいと思っています。

明日お会いできる皆様!楽しみでございます!!
  1. 2008/03/08(土) 22:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週日曜日は養老の滝へ行こう!

 AMG(愛知・三重・岐阜の意味)と言うスポーツスターがきっかけで知り合ったサークルのようなもの?
よくコメントを書いてくれるひでさんがツインオーナーズクラブ(TOC)の掲示板で「一緒に走りませんか~」
って言うのが始まりでした。

 クラブとかチームみたいなスタイルが嫌い・・・と言う事から、そういった感じでの活動?はありません。
気が向いたら来れば良いし、忙しかったり気分が乗らないときは来なくていいじゃん!って感じです。

 だからAMGとたいそうな名称がありますが、実体が有って無い様な・・・?気楽な集まり?です。(笑

 さて本題です。

そんなAMGの1人akiさんのツーリング企画で3/9に養老の滝に行こう!
と言う事で、私も遊びに行くわけです。
木曽三川公園のタワークリックしてねにAM10時集合です。

 このブログを見ていてくださるバイク乗りの方で一緒に遊べそうな人は来てみませんか~!
解散は自由ですので、私の顔を見てみたい そこのあなた!
来てみてはいかがでしょうか?(笑

 今回は、滝を見て温泉に入って適当に食事も?って言うゆる~い感じです。
走りに期待しないでください。(笑

 今日は寒かったですねぇ・・・風邪をひいたようです私。。。
日曜までに治さないとね~ 私目当ての人が来るかもしれんで!(笑
  1. 2008/03/05(水) 22:44:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

可愛がってもらった叔父さんの死

 昨日朝、ガレージで先日のシートの色直しをしていますと。
両親が車に乗ってやってきて、「容態が悪いらしいし、胸騒ぎがするから病院行ってくる。」
と言い残して、先に行ってしまった・・・

 大至急、女房と子供を車に乗せつつ従兄弟に連絡を取り、我が家も出発。

 病院に着くと、叔父さんは天井を遠い目で見つめ、やや荒く呼吸していました。
呼びかけに反応は有りませんでした。

 担当医が来て、「おばちゃんとお袋(姉だから)に話を・・・」とうとう・・・
すると、脈拍がどんどん下がってきて・・・

 呼吸もゆっくり・・・苦しむ様子も無く静かに息をしなくなりました。
末期の肺がんで、脳をはじめいたる所に転移していたので、覚悟はありましたが・・・

 叔父さんとは良く一緒に酒飲んだし随分と可愛がってもらったなぁ~
ありがとう、最後を見届ける事が出来てよかった。。
安らかにお眠りください。

 おじさんに酒を一杯・・・私も昨日は飲みました。
  1. 2008/03/03(月) 06:27:18|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

