大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○ばか・・・って。

 趣味や嗜好・・・行過ぎると○○ばか。。。

 子供の影響?ってわけでもないですが、ポケモンってTVでやってるでしょ?
ポケモンの後にNARUTOっていうアニメ(忍者もの)がやっている訳。

 もう二ヶ月ほど前の事・・・偶然見たそのNARUTOにすっかりハマっている訳です。
一応申告しておきますが、37歳です。おじさんです。。

 その37歳が第1話から追いかけて見続けた訳・・・
女房は呆れ顔・・子供は協力的でしたので、少し救われます。

 約4週間後・・・TV放映に追いつき・・・(って140話・・・)

 いとこの子供(小学生)とは会話が弾む弾む!!(笑

 終いには食玩って言うの?お菓子付きのおもちゃ??やガチャポンを
子供と一緒に喜んで探したり・・・・と言う始末。

 いとこの子供たちから「NARUTOばかだね・・・」と言われてしまいました。

 他に楽しむ事無いのか?37歳!!もっとちゃんとしましょう。。 サスケ君が欲しいよね~。
NARUTO1.jpg

  1. 2007/08/30(木) 21:31:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 すっきり!したぜぃ!!

 飛騨金山で待ち合わせの後、AMGのakiさんとひるがの界隈を走り倒してきたぜぃ!!

 やまびこロード・・・脳ミソ溶けそう~! 景色もサイコー!
20070825201612.jpg

 
 分水嶺公園にも行ってみました!!
男二人で公園をブラブラ・・・・荒れた感じの公園。
 070825_125352.jpg

 
 洒落た建物のソフトクリーム屋で元気な先輩をパチリ!
「地元の牛乳で作ってあるんだ!自信作だよ!!」と・・・うまい!!
20070825201700.jpg

 
 食事後は、滝めぐり!
夫婦滝!(分水嶺公園の近く!隠れた癒しポイント)個人的に好きな場所。
20070825201719.jpg


 イトシロ(漢字は難しい)の阿弥陀ヶ滝!落差65m!!
東海随一!だとか。。
20070825201742.jpg

 マイナスイオン満載だがその後、排ガス満載の中を走り・・・まさにマイナス。。。

ココから自由解散!
 というものの・・・喉が渇いたのでakiさんをコンビニへ強制連行!

 このコンビニで、かわゆ~い店員の女子二名が、お客の若いママさんにケンケン言われとる・・・
俺「えらい怒っとるのう・・」
娘「お子さんが募金した金を返せと・・・」
・・・・世も末じゃ。

 それにしてもベッピンさんじゃった!
基本は荻野目よう子?似で×2位可愛かった!独身の頃なら「食事にでも・・・」と。
 もう既婚なので「色々あるけど、がんばろうぜ!」と寒い風を吹かせつつ・・・大和のタイムリーでの出来事。


八幡でakiさんとお別れ・・・(ありがと~!!)

 八幡から256号に入って板取へ!
こんな良いトンネル出来たんやね!!!

20070825201759.jpg

 私にすれば、凄いショートカット!
これからは八幡まではこのルートか??道も楽しいし。

 今回、akiさんと色々話をしました。
普段、割と寡黙な方ですが色々為になる話をしてくれました。
 バイクのことも含め良い勉強になりました。

 とにかく気持ちよかった!
ルート・ペース・人柄!今日はスッキリしました!!!

 次回!  東濃方面の滝ツアーって事で固まっています。
よろしゅうに~!!!
  1. 2007/08/25(土) 21:05:25|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

明日は、ひるがの!!

 明日(25日土曜日) AM10時 に 飛騨金山ぬく森の里温泉(41号線から256号線に入ってすぐ)と言う道の駅に集合して ひるがの高原を走ります。

AMGのakiさんのブログで「ひるがの行きます!行く人います?」って書いてあったので
「いくいく!」とコメント残してきた男です。

 しばらく行ってない所(通過はするけど・・)だしどんなんだったっけ?
と思いまして・・・のどかな高原をのんびり~・・・
ってakiさんのペースじゃ????(彼はノンビリらしい・・)

 まあ、転ばんように慎重に行きますよ。

暑いといっても、走っている時は涼しいしさっ!
日頃のうっぷんをばばーんと出してきますよ。
スポのエアクリ
 
特に写真に意味はございませんことよ。
  1. 2007/08/24(金) 21:16:18|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とにかく疲れたんだ。

 お盆の長期休暇後、いきなり建てまい・・・
少し凝った建物のようで、一日で屋根下地まで出来なかった。

 親父と弟弟子の方がやる予定の建物なので、二日目も応援に・・・
当然、炎天下の屋根下地。

 家に着くとグッタリ・・・冷たいシャワーとビールを!!

次の日は違う工務店の仕事で、軒天下地(庇の裏側)これも外仕事。

 たった三日間働いただけですが、疲れました。
今日は、朝から雨で涼しかったし今の現場も段取りの都合で外仕事やし
濡れるのは・・・休みますよ!体大事やもん。

 昼から晴れたけど、休みは休み!中途半端は気持ち悪いでしょ。

 子供を午前中だけ保育所に預けて、給食食べ終わった頃に迎えに行き
後は子供と遊んだ。

 だって、前の三日間は子供と会話すら出来ぬほどやられてましたから。

 後二日?一日?で又休み。
明日も暑くなりそう・・・いつまでもこんな仕事・・・割に合わん。

 誰か私を親方日の丸的な楽な仕事か議員にでもしてください。
  1. 2007/08/23(木) 23:08:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お盆の里帰り(新潟)

 可愛い女房の里帰りで新潟に行ってました。
先だっての中越沖地震の被害も無く安心しました。

 では!いきなりですが、新潟のとある地域の美しい棚田の風景を一枚。
20070819003540.jpg
 奥の山の上の方まで全部田んぼです。

 撮影後、ウチに帰るとBBQをしてくれました。
新潟の実家はお母ちゃんが農業のプロということで、新鮮な野菜が盛り沢山!!トウモロコシが絶品です。
20070819003622.jpg

 
 あと、肉は少しですが魚介類を豪快に焼いてくれます。
私達の住む岐阜には海が無いので、ありがたい話です。
 
刺身用のサザエをドーン!
20070819003605.jpg

 ゆっくりと暗くなり・・・お腹も一杯になって~お酒も十分いただいた所で!
子供たちに花火をさせてくれましたが・・・
 酔っ払っていたので写真はピンボケばかり・・・・

 夜8時頃?でしょうか・・・

20070819003643.jpg


 間近で見るのは初めてです。

季節ごとに色んな発見が・・・岐阜と違う所が一杯で毎回行くのが楽しみで!

一度、スポーツスターで行って見たいな~
山々を繋ぐ広域農道や綺麗なブナ林・・・あぁ~いつの日か。。。
  1. 2007/08/19(日) 01:03:45|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひさしぶり!開田高原と同級生の巻

 AMGのakiさんの企画で開田高原に行ってきました! が・・・

 一時間近く遅刻したフトドキ者はどいつだー  はーい、私です・・・・

 だって!だってぇ~418号が途中で通行止めで迂回路で迷っちゃて、?+#%$&・・・・・
 言い訳無用!集合場所まで間違えたのだ!
            大変御迷惑をおかけしました。

 広い心の皆様に許していただき感謝です~。。

 旅の写真をポンポンと載せますね。

そば食べてます~  隣のユタカさんの話はサイコーに面白い!!
20070816063218.jpg


店の前です。
20070816063250.jpg



とうとう来ちゃいました・・・濁河温泉。
道は少し綺麗になって、以前より走りやすいです。
20070816063347.jpg


 moguさんと小坂の道の駅で牛乳と共に。。。
20070816063408.jpg



6時頃帰宅できました。

 この後、地元の友達と居酒屋で一杯飲みました。

20070816063431.jpg


左の大きな男* 私の料理の師匠ですが、飲食店を開いているわけではありません。
近々、某ゴルフ店のチラシにその姿を見せる事になるかも・・・

右の男前* 車で来ていたので、アルコールは飲めず・・・チョッとかわいそう。。
中学生からの友人ですが、当時も本当にモテモテでしたね~
 
 真ん中* 一番の男前!いつもカッコ良すぎて申し訳御座いません。。

しかし、よー飲んだ!ツーリングの後の一杯は最高じゃのう!
  1. 2007/08/16(木) 07:07:55|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

祝!blog一周年!!俺も37歳!!

 いとこの子供たちが、私の37歳の誕生日を一緒に祝ってくれて、
素敵な時間を過ごせました。

 誕生日にケーキは付き物!買いに行ったのですが、
「どうせなら色んな種類を皆で一口ずつ食べよまい!」と提案してみると。

 「誕生日は丸いケーキやけど、おじさんの誕生日やから好きな奴で良いんじゃない?」と言ってくれた。

 うちの子は、いとこの子達の言いなりなので、文句なし。。
 20070814081729.jpg
 5人で7個のケーキたちを次々回して、各自感想を述べながら食べました。

 小学生のいとこの子供たちと保育園の息子と記念撮影。
 20070814081752.jpg

 

 37歳の意気込みを体で表現すると・・・・
20070814081807.jpg

 
 だいぶ いい感じに禿げ上がってきたな~理想的だ!

 益々カッコ良くなって、申し訳ございません。。。
プレゼントや花束など、お気持ちだけで十分ですので・・・・・
  1. 2007/08/14(火) 08:37:15|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

様々な人間模様を語る会・・(笑

 スポーツスター仲間のひでさんのblogに「久しぶりに例の喫茶店に行きましょう!」
と書いた所、「そんじゃぁ道の駅に8時で!」って事になりそのコメント欄を見てた人のみ集合!って感じになりました。
070812_102743.jpg
(写真はガソリン補給に向かっている時の物)

 参加者は、私とひでさんと・・・名古屋からmoguさん!
moguさんは崖っぷちの喫茶店(みはら)は初めてとのこと・・・・
よく一緒に走ってくれるので、行ったことあるかと思ってた。

 モーニング(岐阜・愛知も?独特な喫茶店のサービスメニュー)を楽しみながら、色んなについて語る×2。

 暫くすると(一時間以上経っていますが・・・)独特な2気筒の音が聞こえ、マロさん登場!!

更に語る・・・・・・・・

少し走ろう!という事になりましたが、すでに11時頃。
 moguさんは帰っていかれました。。。。(ありがとう!)

 その後、地元組3台は根尾にある豆腐屋?まで行きまして・・・・・・・・・
070812_110148.jpg
(旨いよ~デカイよ~)
 からし豆腐を食べながら、またまた語る・・・・・

ひでさん曰く「頭が痛くなるほど話したね。」と・・・

 今回のメンバー、実は私を除き3人は管理職の方々。(会社で偉いさん)
弟子のいない私にとって今後のためになる話をいっぱいしてくれました。

 帰りにラーメンを食べて2時半頃解散。

子供には「10時頃には帰ってくるから~」と大嘘つきですね~。。
  1. 2007/08/13(月) 06:39:36|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビックリだよ!!優磨くん。

 この記事の下の黄色?黄土色?山吹色??の(コメント)って書いてある所をクリックすると・・・
書き込むページが出てくるよ!
 この前、教えていれば良かったね。。(ごめん
分からない感じなら、電話下さい!
  1. 2007/08/12(日) 22:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たれ!ダイエット希望者!!

 この6・7日と建てまいでした・・・
そりゃもう~話が出来ぬほど疲れる作業です。。

 汗は滝のように流れ・・・息も絶え絶え。。
外人の教官のDVDの御世話になる事など考えられない!!

 かかって来い!!ビリーよ!!!

 いささか興奮しすぎましたが、何時も思うのです。

 つまらんダイエットに精を出すくらいなら、一緒に汗を流そう!!

全国のポッチャリ系に告ぐ! 俺と一緒に働こう!!

 でも俺は、なぜか?ポッチャリのままさ!!

 ビールが旨いからな!!
  1. 2007/08/10(金) 20:50:57|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火とBBQと素敵な仲間。

 日中は雨が降ったり止んだり・・・
空気も湿っぽく蒸し暑い日で、花火大会は開催されそうですが、
私達がBBQ大会の最中に雨でも降って来ようものなら・・・・

 当初の予定の皆さんに「雨が降ると楽しくないけど・・それでも来ますか?」
見たいな感じで電話を入れ、5人キャンセルになりました。

 それでも蓋を開けてみると・・・35人?(子供も込みで)の大所帯。

 いつもの年ですと、程よい協力で私もゆっくりできる時間がある予定でしたが・・・・

 いとこの保母さんが、可愛い25歳を2人連れてきた事により
協力者が何人かそちらの方へ・・・・(笑
  20070805172733.jpg

 (左・25歳の可愛い娘さん3名 右・若い娘に夢中なオッサン2人と監視役のいとこ・・)


 友達(モモさん一家と恩人)に焼きの手伝いや子供の面倒を見てもらうという恥ずかしい一面もありました。

 焼いても焼いても・・・「肉食べたーい」とか「海老は?フランクフルトは?」「串カツもう無いの?」などなど。。

 少ない協力者で力を合わせ、何とか乗り越えた時には花火大会も終盤。。

当然写真を撮る余裕も殆ど無し。

 最後は皆で記念撮影を・・・いとこにプロカメラマンがいるのです!
「さぁ~整列してーーー」と・・・
そこへ・・・ひでさん(バイク友達)が突然の訪問!!

 一緒に写真に納まり帰っていかれました・・・(後日、写真を配布しますね)

 解散の時、可愛い少年がウチの三輪車に乗って喜んでいたのでパチリ!
 20070805172751.jpg

モモさんちの次男くん。。。 又遊びに来てね。

 今回、予想以上に大変でしたが達成感と充実感は過去最高でした。
来年も盛り上げるぞ~!!!
  1. 2007/08/05(日) 08:13:47|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

