大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだら・・・・と日曜日。

 土曜の付けが回りダルダルな朝。

起床直後から雨・・・バイクにも乗れん。

 子供は爺さんに連れられ従兄弟(妹夫婦達)と遊びに行ってしまった。。

 夫婦2人で寂しかったので、真正町のリオワールドへ日用品を買いに行ったり、レンタルしていたDVDを返却しに行ったり・・・
 そして、シュークリームを買って子供を迎えにいった。

 夕食ネタ・・・
日曜日は夕食の担当が私なので・・っても作るだけですが。。

 今回は、何を血迷ったかズッキーニを作っていた親父のお蔭で?

 初めてズッキーニなる物を調理した。
食べるのも初めてかも。

 20070625222640.jpg

 20070625222735.jpg

 20070625222713.jpg


 上から、
・ズッキーニと海老のマヨネーズ炒め
・ズッキーニ塩昆布もみ
・ズッキーニとツナの和風パスタ(梅肉&青シソ)

ズッキーニづくし・・・一本でコレだけの量が!
長さ35センチ・太さ平均6センチ!! でか過ぎ!!

 少し火を通しすぎたようで食感が今一でしたが、まあまあの味でした。

 しかし、日曜日ってのは朝はパン・昼は適当・夜は大体決まって御飯が無く麺類。
炒め飯が旨く出来ないので、冷凍してある御飯には手をつけない卑怯な私。

 なんとかせねば・・・。

 
  1. 2007/06/25(月) 01:41:15|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

貸切同然!!畜産センター。

 いやぁ~暑かったですね!!
そのせいか、外で遊ぶ元気な子はいませんでしたね~。

 畜産センターの前にマーサ21に寄っていったのですが、
こちらは混雑していました。

 見てください!芝生広場・・・
20070624011241.jpg

 これって貸切みたいなものでしょ?
写真に写っている家族とウチの女房と子供・・・手前のピンボケの子と
その家族・・・

 あの広さに3~4組の家族が遊んでいるだけ・・・
空に飛ばす玩具で遊んで家族3人走り回っておりました。

 余りの暑さに「ここに入っても良い?」と息子が言いますので、
「お父ちゃんも小さい頃、ここでよー遊んだよ」と・・・
20070624011303.jpg

20070624012741.jpg

 私が小さな頃、ここに蟹がたくさん居たんですが・・・
今は見当たりませんね~。。

 2時間ほど遊んで、アイスクリーム食べてから帰りました。
もうすぐ37歳! まだまだ走れます!!? (太りすぎで体が重いけど・・)
  1. 2007/06/24(日) 01:34:26|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蘇水峡はどこだ!!

 え~突然ですがー仕事が切れました・・・
大工が必要な方はコメント欄に連絡を。。。。(笑

 ハイッ!っていうことでね~
またダラダラと書くわけ。

 蘇水峡って言う所、行った事無かったし時間も有るので(3時半まで)
行ってみよう!って事で11時半頃出発。

 まずは腹ごしらえ!白神って言う関市にあるラーメン屋へ。
本当は、このラーメン屋に行くのがメインで、蘇水峡はラーメン食ってから何となく・・・って感じ。

 つけ麺がメインのようでスタンダードの醤油つけ麺のランチを食べた。
えびの匂いがする和風つけダレに白い太麺(うどんよりは細い)をくぐらせモチモチと頂く。
 熱盛と冷盛があり大盛りもキャンペーン中で同額で頂ける。
有名店なので客足は途絶えることなくいつも満席。

 つけダレの余りを雑炊風にしてくれたり、ダシ割してスープに・・・
店の中に食べ方なども書いてある。

 写真を撮る余裕無い・・・待ってる人いると思うとね。。

 お腹が一杯になったところで、いざ!
でも・・どの辺だっけ??

 248号から21号と排ガスまみれになり、ひた走る。。。
後は何となく?感で・・・八百津方面に出ました所、”蘇水峡・丸山ダム”と書いてある表示を発見!

 途中道を間違えながらも丸山ダムに到着。
20070620181507.jpg

ところで蘇水峡ってどの辺が?

 周辺案内図によると・・・・通り過ぎとるやんけー

帰りに証拠写真を撮らんとね!!

 ダムから更に奥へ行きました。
三河のような素晴らしい道が・・・・其処にありました!!
 「今度、あの辺の道を走りに行こう!」と心に固く誓う私であります。

 ワインディングをグルグルと・・・道が分からなくなってきましたので(笑
帰ることにしました2時頃かな?

 ところでコレ。

20070620182929.jpg


ココがそうかい? ほんとに? こんだけ??

20070620182948.jpg

 ちなみにこの橋から写真撮ったんですけど・・・

蘇・水・峡・橋って書いてあるもんなぁ・・・
  1. 2007/06/20(水) 18:44:53|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サラダ菜を食い尽くせ!!

 親父殿が作っている野菜でサラダ菜があるのですが、
そろそろ終わりの時期に・・・
「ダメにして捨てるくらいなら・・いっそ食べてしまおうじゃないか!」
 
 というわけで・・・焼肉を巻いて消費する作戦で!

近所?に肉屋さんが出来て良い肉が手に入りますので好都合。。

 早速、妹夫婦やGG&BABA様に応援要請!(食べる方で)

 脂の乗りがハンパ無い牛カルビ!&豚バラ肉のせいで・・・
 20070617093653.jpg

 ちょっとした火事です・・・
タイミング良く??近くで消防車のサイレンが聞こえ・・・・・
「んなわきゃ無い・・・」「わからんて」と一同大爆笑!!

 夜空に飛行機のピカピカが幾つも見えたり、
鵜飼の花火も見えたりで、楽しい夜になりました。。
  1. 2007/06/17(日) 09:46:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豪雨の結婚十周年

 見てくれている皆様にアイデアを求め、自分達なりに楽しんで来ました。

 朝、ゆっくりと起きだし午前中はいつも通り・・
女房は家事、私は見積もりや相談に時間を取られる。。

11時頃、マロさん夫妻がお勧めの店でランチを摂る為に出かけようとするのですが・・・
「電車のパン屋さんに行きたい!!」と子供が言い出し・・・
20070610072447.jpg


20070610072500.jpg
 結局、昼はここでパンを食べる事に・・・
子供は大喜び! 私達も「まぁ喜んでるし・・いいか!」と。

 昼食後、天気もまずまずで・・・
20070610073235.jpg

昭和村へ行きました。

 しかし・・・・入場して間も無く土砂降り。。。
道路は川の様に・・・茶店で雨宿りし、小雨になったところで・・・・
20070610073256.jpg

 結婚十周年の記念にハンカチを作って見ました!
で・・・出来た物が。。
20070610073320.jpg
 <クリックで拡大>

 工房のおねーさんに素敵ですね!と褒められるも・・・

女房が「十周の周・・・間違ってるし。。」と

 しかし、「ここが俺らしさや!!」と妙に納得させちゃって(笑
雨の昭和村といい良い思い出になります。

で、昼食が予定外でしたので夕食にマロさん夫妻おすすめ!の店に行きました!
 逆に良い結果になりました。
 20070610073335.jpg

 3550円のコースを夫婦で食べ、子供にはシェフが特別にスパゲティを作ってくれました。
前菜2品・スープ2品・魚・肉・デザート盛り合わせ・コーヒーで満腹です。
 調子に乗って最初はビール!スープの辺りから赤ワインを注文し・・・

一人で一本飲んじゃった! 帰りは家内が運転。

20070610073350.jpg


 旨い料理に良い思い出!!素敵な一日になりました。

10年の記念にプレゼントを・・・
 女房が「木を植えよう!」というので記念樹に決めました。
これから一緒に買いに行ってきます!!

 前回、コメントくれた皆様! ありがとう!!
マロさん夫妻!ありがとう!!
  1. 2007/06/10(日) 07:54:17|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

もうすぐ結婚して満10周年!

 日頃、女房に気の利いた事していないので、のんびり&ゆったりさせてあげたいのですが・・・

 いかんせん、自分の事にしか回らぬ頭・・・

何か女房が「うわぁ~!」と涙して喜ぶような良い週末をプレゼントしたいのですが・・・

 貴金属や花(切花)の類は常日頃「興味ない!」と言う彼女。。

「美味しいもの食べたい!」って漠然としすぎちゃいませんか?

これ見てくれている皆様へ・・・
 いい考えあったら教えてくれませんか??
お願いします。。。
  1. 2007/06/05(火) 22:49:03|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

家族的二輪生活その2

 先週から風邪気味・・・
仕事も結構ハードでしたし、正直マイッテマス。。

 そんな中、土曜の晩に「お好み焼きするから皆で来て!」と妹からお誘いがあり、じーさん&ばーさんと私達家族で行きました。
20070603215407.jpg
 食べ過ぎた!そしてお腹を壊した・・・。

 今朝、(4時半頃)目が覚めたのでバイクにでも乗ってこようとしましたが、
お腹の調子が・・・喉も痛いし。。  やめて二度寝。

 7時に起きて子供とTV観ながらウダウダと・・・・
その後、少し買い物へ。

 午後から自転車でツーリング?
家から40分くらいで行ける黒野城址へ行きました。
20070603215444.jpg
 30年ぶり?位に訪れましたが・・・
かつての芝生広場は野球のグランドになり、行った所で特に遊ぶ場所も無い。
まあ、自転車に乗ってココまで来た事が大事なわけで。。。
 チョッと歩ける所が(ホントチョッと)あるので、行ってみた。
・・・・・。
 女房が「木の上に蛇がおる!」と
20070603215534.jpg
 死んでました。
鳥にやられてココに落としたのか?保存しているのか??

 そそくさと退散し自宅へ戻る事にしました。

20070603215510.jpg

20070603215550.jpg
 帰る途中に休憩したり舗装されていない堤防道路を走ってみたり・・・たのしいなぁ、こんな事も。
でも、子供の体力はこの位が限界のようでした。
 12インチのタイヤで大人と同じペース・・・
凄い勢いで漕ぎっ放し!!そりゃツライやね。。(帰宅後、3人とも爆睡!)

 次回は、もう少し景色の良い所を走りましょうね~。
  1. 2007/06/03(日) 22:30:21|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

