大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬らしいが、空気読めよ!

 今日しか乗れる日が無かったんだよ!

 明日は乗れんのだ! ココに来て急に冬らしさを振りまきやがって・・・

 お天気とはよく言ったもんだなぁ。。

まあ、高がバイクなんですがね・・・されど・・って言うじゃない。
  1. 2006/12/29(金) 23:22:20|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノロウイルスか!!!

 今朝は、家内が早番の勤務
今の私の現場の通り道である事もあり、子供を保育所へ送って行ったのですが・・・

 今までに無く別れ際に泣くので、凄く切ない思いを・・・
すると!オロロロ・・・・と、もどし始めるではありませんか!

ひょっとして、今流行のノロウイルスか!!とその時!

キュルルル・・・と腹痛が私に襲い掛かりました!!!

このままでは、園のみんなが感染してしまう!とジャック・バウワーよろしく、ひとまず家へ!

9時を待って病院へ行き診察してもらいましたが・・・

 どうも、食あたりのようです・・・
午後には二人ともすっかり元気~みたいな~なにやってるんだか・・・
  1. 2006/12/25(月) 19:56:41|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年賀状のネタ撮り(恐竜博物館 編)

 今日は、ここ20061224010955.jpg
へ行ってきました。

 入館料500円!採算は取れないと思うので福井県民の皆様の税金のお蔭です。(謝謝!)入ると・・・
20061224011742.jpg

 

SANY0017.jpg

 凄すぎます!!(これはごく一部)
子供が恐竜好きとか関係なく親が楽しんじゃいました!

 そして子供が欲しがって買った人形の一つにか、かっこいい!と惚れ込んだ一体!

SANY0044.jpg

 デイノ二クスです!!

 これ、よく出来てますなぁ~ お父さんの私物にします。
  1. 2006/12/24(日) 01:37:19|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

体調不良?

 自分でも不思議ですし、女房に至っては「気味が悪い・・・」と。。

この前の忘年会(八幡SP)以後を飲みたいと思わんのです。

 約20年位の飲酒暦があり、ここ最近までは飲まないとイライラしてたのでアルコール依存症だと思うのですが、八幡以降どうもなのです。

 女房に「晩酌しないなんて、体の何処かオカシイんじゃない?医者行ってきたら?ちょっと心配・・・」なんて言われたモンですから近いうち病院に行こうと思っています。

しかし、お医者さんになんて言えばいいのでしょう・・・
帰れ!!と一喝されそうですよね。。
  1. 2006/12/21(木) 22:06:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

忘年会(オートバイのお友達SP)

 いつも兄貴と慕っておりますHNひでさんの幹事で郡上八幡で忘年会!
企画自体が思いつき?わたしの・・・のせいか参加者4名という少人数でしたが・・・
 
キャラクターの濃い精鋭揃いで楽しかった~
愛知からmoguさん・モモさん(共にHN)と岐阜はひでさんと私といった面々・・

詳しい内容はひでさんのブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hide0102/でチェックして下さい。

いや~私の写真が載っているんですがね・・・

自分で言うのもなんですが・・・

俺って味のある顔してるなぁ~男前やわぁ~
写真集とか映画とかオファーが来たらどうしよう・・・

って誰も(最近では妻にも)言ってくれないので自分で言い聞かせるようにしております。。

帰宅後、泥だらけの車体を洗い子供と遊んで夕食を作って・・・と・・

ひでさんが美味しい鍋のレシピを教えてくれたので早速やってみた。
 凄く簡単でシンプルな造りなので素材の味勝負って感じですので、
自家栽培の野菜を使える家にはサイコーに良い鍋ですよ。

 味付けは・・・塩(高いやつ)とごま油(良いやつ)だけ・・・

鍋の具はお好みで良いのだそうです。

妻と子が「また作ってね!お父ちゃん!」とモリモリ食べてくれたので旨いという事です。
 うどんも入れて大正解!優しい味のスープで美味しくいただきました!
皆さんもお試しあれ。

最後に。

モモさん
 また、飲んで騒いで喧嘩して?盛り上がりましょう!

moguさん
 あなたのように、優しく気配りの出来る大人って素敵すぎます!
酔っ払っている私共(私とモモさん)の介護?保護?も有難うございました。
 また、一緒に飲もうね!

ひでさん
 いやぁ~も~何から何まで全部まとめてありがとうございますってこれしか言えんですよ。

  1. 2006/12/17(日) 22:00:59|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の続き(エビスの赤いやつ)

えびすぅ~良いんじゃない。。
泡立ち良いし細かい泡で口に含んだ香りもなかなか!適度なコクと苦味。
缶でココまで出来るんやなぁ~。

休日前の夜とかで、子供が寝た後なんかに女房と話ながらゆっくりと飲むビールやね。

普通のエビスより焙煎香が強く程よい重さ(見た目より)がいい感じでもっと買っとけば良かった。
クリスタル何とか・・って書いてあったけど、私は滝川クリステルのほうが好きや。

まあそんな訳で、どこぞの地ビールより安くて旨いです。(何かそれらしい言葉並べてみましたが・・・)

 まあどんなに旨いビールが有ろうと個人的には日本酒に勝てんのやけどね。

 今のお気に入りは菊姫の<菊>という物、詳しく知りたい人は(菊姫)で検索してね。
 ぬる燗でやると最高に良い!!
  1. 2006/12/09(土) 21:22:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

モモさんに乗っかって。

 モモさん(スポーツスターが縁で知り合った兄貴)のココ最近のビール事情に影響を受けて紹介されていた物の一部を購入。(ファミマが帰り道に無いので)

 そして、ラガーシリーズを飲んで感想です。
100周年記念で出したんなら瓶で出さんかい!

しかも、王冠の裏をコルクで!!
小さい瓶とかでも。
 中途半端で腹が立ちます!復刻を謳うならそこまで拘れ!と。

味ですか?そんなモン合っているんだかどうだかも分からんじゃないですか!

あえて言うなら、大正より明治の方がより昭和の瓶ビールの味に近いと思う。。

だから、モモの兄様も無難な感想しか書いてくれんと言う事だ!(分かったか?キリン)

 しばらくは、スーパードライやな!(いや、発泡酒が現実的や!)

酔っ払うと強気な私です。(エビスは明日です。)
SANY0065.jpg

 90歳以上の元気な先輩方!見ていたら是非感想を!!
  1. 2006/12/08(金) 22:04:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

企業向け月間誌

現代画報というものなのですが・・・目にすることが出来る方は見てください。

 お世話になっている建設会社の社長さんが載っていまして
社の代表となる建築物が2棟カラーで載っているのです。(座禅道場と一般住宅)

驚いたのは、2棟とも私が建てさせていただいた建築物だったのです。

何だか嬉しいです。。こうゆうの。

今度は、本屋で普通に皆が目にする雑誌に載らないかなぁ~
という、ちょっとイヤラシイ気持ちの私です。(あつかましいですね)

ちなみに、座禅道場はバイクでよく走るコースの途中に有るので、たまに会いに行きます。
  1. 2006/12/06(水) 00:49:08|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱデビュー

 昼食に入ってみました。
SANY0061.jpg

 周りの評判は「所詮100円だし・・・」って感じでしたので、
「まぁ、軽く食べてダメなら他所へ、、」って思っていましたが。。
ゼンゼン有りじゃねぇ?って事に、
まあ、うるさい人から見れば「馬鹿舌」とか言われそうですが、うちの家族のレベルだととってもいい感じでした。

かっぱ寿司! おそるべし!! 
  1. 2006/12/03(日) 17:27:31|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

