大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工務店の忘年会旅行

 熱海へ行ってきました。
定期観光バスに乗り色々周ったのち
スゲー良いホテルに泊まって(手前に写っている所) 
  20070411004217.jpg

さあ宴会だ!今回のコンパニオンは?

めちゃめちゃ可愛いですや~ん!って、そうこなくちゃ俺盛り上げませんよ。。
20070411004333.jpg


 はしゃぎすぎて、写真ピンボケだらけ。  
 2次会は部屋で・・・ってココで記憶が途切れてます。

後は聞いた話・・・
 紳士的?にコンパニオンさん達と飲んだ後、ラーメンを食べに行ったらしい・・
その後、フロントの皆さんの前で@*%&$#”笑いが取れないほどギリギリらしかったそうです。

 基本的に笑わそうと色んな事をするらしいのですが、笑えないことが多々あるようです

 コンパさんが可愛いと毎回こんな感じに壊れます。

今日?  もちろん二日酔いでグッタリしてましたよ・・・。

  1. 2006/11/27(月) 23:34:29|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりにCD買った

 CMでやっていたので「ほし~なぁ~」って思っていたのです。

家内の妹を駅に送る前にショッピングモールへ行ったのです、そこのCDショップで目に飛び込んできたのです!U2です!!
 中坊の時からずっと好きです!(と言っても熱狂的ではない)

おまけに、横に並んでいたOasisもBEST出していたので買っちゃいました。。

しかし、中坊の頃からどうしても欲しいCD、いや!絶対欲しいグループのCDがあるのですが、何故か購入には至っていません。
 
 なんでやろ?通販で買おうかな・・・

SANY0014.jpg

  1. 2006/11/25(土) 17:09:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HDスポーツスターについて

 前回、東三河の衝撃的な走りで、自分のスポーツスターの方向性を考えているのですが、やはりノーマルに近い形は維持したいというのが正直な気持ち。

 しかし、圧倒的な足の違いとバンク角はもう少し何とかしたい所です。

 技術不足を道具でカバーできれば・・???随分と楽しみも増える気がしてならない・・・(安全な範囲で)

 バイクのせいにしてますが・・・
ステップとサスペンションを考える時が来たように思う。
  1. 2006/11/25(土) 01:02:32|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勘違いな1日

 朝起きて、弁当貰ってイザ仕事へ・・・

今日、道空いてるな~  っと現場着。

一服の頃・・やたら子供多くねぇ??学校は???

 昼飯の時ラジオで「今日は勤労感謝の日・・・・」

    って祝日じゃね~か!

 あーだからカミサン今日はゆっくりしてたんか。。。

子供と遊びたかったなぁ~何か損した気分だ・・・子供に悪い事しちゃったなぁ。。。
  1. 2006/11/23(木) 21:36:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

従兄弟会

 母方の従兄弟は、ちょっと気持ち悪いくらい仲良しでして、年に数回こうやって集まって食事したりします。

 天気が良かったら外でバーベキューの予定でしたが、雨天ということで御婆ちゃんの家で焼肉パーティーになりました

いとこ会

 全部で5kg程の肉を平らげました。
でも、一番好きなのはやっぱり・・・

ホルモ~ン

 ホルモ~ンですね。
 飲み物は、ボジョレーヌーボーを飲みましたが・・・私は、旨さのピントが合わない日本男児であります!!
フランスの皆さんすみません。。

 一人一本飲んだ勘定(3人で3種類)ですが、結局ビールで〆ました。

病み上がりの体にアルコールは効きました。。
  1. 2006/11/19(日) 21:26:18|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弱い体

 日曜日の夜からの風邪が未だに良くならない・・・

とにかく咳が酷く出るので辛い、出すぎて頭まで痛くなってくるし。

 風邪ひく前はギックリ腰やっていたし・・・

何とも弱い体。

 インフルエンザの予防接種の季節だなぁ・・・調子よくなってきたら行ってこなくては。
かかるといつも重症だしなぁ・・
  1. 2006/11/16(木) 23:30:24|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三河TT(ツーリングトロフィー)?

 なんてこったい・・・
今まで、スポーツスターに割りと乗れていると思っていました・・・。
 自惚れが強かったようです。。
 
 今回、愛知のakiさんの段取りで東三河の素敵な道々を走りに行き、そう思いました。

 速く走れるという意味では無く、気持ちよく走れた(乗れた)って事なのですが、それはもう散々な物でした。

 車体を抉ってタイヤやサスペンションを虐め、でたらめな走りでブレーキを虐めバイクが可哀想でした。

この、akiさんの三河の企画のお蔭で、もう一度自分の乗り方・走らせ方を見つめ直す事が出来ました。

 もっと自分を磨きより安全にスマートに乗れるように・・・。

今回、私の為に東三河ツーリングを企画してくださったakiさんに感謝しております。(ありがとうございます)
 
誤解の無いよう言いますが、一緒に走ってくださった皆様や道・景色は、この上なく最高でしたし時間があっと言う間に過ぎてしまいました、次回また楽しみにしております。

 あと、MT-01は実物見て手に入れたいバイクの一つに加わりました。

折角なんで写真も1枚貼っておきます。VFSH0096.jpg

 昨日の寒さと悔しさからか?今日、熱を出して寝込んでおります・・・。(無念!)
  1. 2006/11/13(月) 12:28:05|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仙台の友より。

 彼女は、とても優しく美しく私たち家族の事を大事にしてくれる素敵な友達(半分家族のようなもの)です。

 そんな彼女に毎年、富有柿(名産地に住んでます)を感謝の気持ちで送るのですが、いつも倍返しで仙台の旨いものを送ってくれるのです。

 今回届いた物は過去最高に贅沢なものでしたので日記に残す事にします。

まず、ずんだもち(青ざし)・笹かまぼこ詰め合わせ・牡蠣の燻製。

 どれを取っても最高に旨いものばかり(ちゃんと試食して美味しいものしか送らないのだそうで・・・)、この牡蠣の燻製ですが、酒好き&牡蠣好きにはたまらん!!一品です。

 仙台に行く機会のある方は是非!御賞味ください。SANY0045.jpg

  1. 2006/11/06(月) 20:27:23|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!4歳!!(親ばか編)


 恐竜好きだし・・・と思い4歳に1万円の玩具。

ロボサウルス


 親ばかですな・・・って自分も少し遊んでみたかったんですけど。。

 きょう、開封して・・電池入れて・・・おや?んん??

片足動かんやんけ!

 即!トイザラスに電話した、明日交換に行きます。(息子よスマン)
  1. 2006/11/01(水) 23:48:04|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

