大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商品券(1400円)の行方

 南海部品で以前ヘルメットを購入した際、スクラッチで金額が出る商品券を貰いました。

それが1400円という金額で、何を買おうか迷いましたがライトスモークのヘルメットシールドの購入金額の一部に充てる事にしました。

日が落ちてから走行する事は無いと思いますし、擦違うイイ女をマジマジと見たいので・・・なんて。。
  1. 2006/08/31(木) 21:18:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋まで。

 松坂屋の恐竜展を子供に見せる為、行ってきました。

VFSH0054.jpg

 タルボサウルスの2/3モデルだとか・・・デカイです、そして動きます。(おまけに吼えます)

 怯えることなく見ている子供は凄いです。。

昼食に、きしめんを食べて帰ってきました。(途中、子供が寝てしまいおんぶして来たのが辛かった・・)
  1. 2006/08/27(日) 21:38:50|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗な雲

 昨日の空なのですが、残しておきたいので・・・
VFSH0046.jpgVFSH0049.jpg
 凄い綺麗でしたし、迫力もありました。
  1. 2006/08/26(土) 19:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり!旨い酒

 VFSH0033.jpg

 御殿場で購入した富士宮の酒です。

 自分好みで凄く好きです!
香り、コク、味ともバランス良く、勿体無くてチビチビと4~5日楽しみます。

 しあわせです。 
  1. 2006/08/25(金) 20:25:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コウモリ祭り(2)

 すでに引越し完了のようで・・・糞掃除のみとなりました。
しかし、天井板(石膏ボード)を捲ったのは良いのですが、処分費が半端じゃないです!

 弟に何と・・・

子供たちがココに寝るって考えると・・・採算度返しって事で。。

解体費って読めないです・・・他の業者さん達は凄いなぁ。。
VFSH0034.jpg

  1. 2006/08/24(木) 20:57:24|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウモリ祭り(1)

VFSH0026.jpg
 今回のリフォーム現場ですが、コウモリの巣がありまして・・・
壁を親父がメクッタ瞬間!!ボトボトとコウモリが!!!そして・・パタパタと総勢30匹程が狭い室内を飛び回るのなんの。。
VFSH0032.jpg
 天井裏に逃げ込むのも居たりで・・・明日、天井をめくるのですが・・・
何だか嫌な予感がします。
  1. 2006/08/22(火) 00:53:51|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海へ行った日(波が高い)

 VFSH0013.jpg

 子供は、今年初めての海でした。
去年と違う事は、少し泳げる事でしたが、この日は波が高く大人でも海水を随分と飲んでしまうような日で、親子共々散々な目にあいました。

「また来ようね?」の問いに息子は力なく頷きました。(やっぱり怖かったよね・・・)
VFSH0029.jpg

 夜は、村祭りに行きました。
子供とかき氷を食べたり、金魚すくいをしました。
 
 少し元気になってホッとしました。

 来年は海に行けるかな??
  1. 2006/08/18(金) 00:29:40|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと乗れたのですが・・・

早朝にバイクを引きずり出し、小一時間程走ってきました。

時間も無かったし、とにかく真っ直ぐ走りたかったので、木曽三川公園のタワーまで行きました。

何故かココ、バイクの集合場所として良く利用されています。

 8時から親父の実家へ行く事になっていましたので、早々に帰ってきて定刻通り出発!
大人4人子供3人の車内はてんやわんやで(1歳半~5歳の子供たちですので)大人はクタクタです・・・

 子供は、食事もそこそこに犬と戯れ・・
もう面倒見切れませんので犬に面倒見てもらっていました。。

 帰りの道のりも、子供たちのパワーは全開で・・・もう言葉は出ません。。  

疲れました。

VFSH0010.jpgVFSH0001.jpg
  1. 2006/08/15(火) 21:28:57|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの映画館

 カーズを観に行きました!(日本語吹き替え版)
子供も喜んでいましたが、自分まで夢中になって見ていました。

DVD買うかも・・・ストーリーもデイズ・オブ・サンダーっぽくてとっつき易く、よりほのぼのとして楽しめました。

 息子と二人で昼食(ピザを食べました)

自宅に戻る途中、車内で寝てしまったので、いつもに増して慎重な運転。
 自宅で90分程昼寝の後、家内を迎えに行き帰宅。
子供は今日見た映画の事を自分なりに精一杯伝えていました。。

自分は、庭のブルーベリーを摘んだりミョウガを採ったりゴソゴソやってました。

 結局、バイクには乗ってないなぁ。。。

 VFSH0126.jpgVFSH0082.jpg
  1. 2006/08/14(月) 19:46:50|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう?な一日

本当の話、今日誕生日なんです。

 盆休みは、子供と精一杯遊びたいですね!!

 誕生日祝いのケーキですが、自分が食べたいのはシフォンに生クリームたっぷりなやつでしたが、子供が違うのに決めました・・・(まあ、おいしいのですが・・・)

 昼過ぎに近くのプールへ行き、帰宅後に雑用を済ませ夕食のメイン(自分が食べたい品)を作り、子供との入浴を断られ・・・今に至り・・・

 少し淋しい誕生日です。。

明日の早朝バイクにでも乗って、気持ち落ち着かせないと・・・
  1. 2006/08/13(日) 21:25:21|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から始まりです。

子供とボウケンジャーを見ながらテストとして書いてます。
  1. 2006/08/13(日) 07:54:10|
  2. 未分類

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

