大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呑みすぎ警報

 忘年会で呑みすぎ二日酔い・・・
2日空けてまた二日酔いほど呑んで・・・

 本当に体を壊すので、しばらく呑まないつもりが
3日が限度でまた呑む。。。

アルコール依存症なのでしょう。

 正月に旨い酒を呑むために今日で3日目の断酒ですが、
このまま続くのか・・・・

 明日にはまた呑んでいそうで・・・
自分の意志の弱さに情けなさを感じております。

 さて、クリスマスがやってきます。
娘以外は問題ないのですが、小学一年生はまだサンタさんを心待ちにしております。

 以前、みうらじゅん さんが日本人で仏教徒の多くがクリスマスに浮かれて
大事なお釈迦様の花祭りをないがしろにしている悲しい現実を嘆いておりました。

 なにか貰わないと喜べないからでしょうか?
甘茶だけでは満足できない?

 なんて・・・(笑)

正月や願掛け・結婚式などは神様(神社)にお願いし
クリスマスに浮かれ しまいにはハロウィン??という新参者まで。

 これは日本の坊さんの怠慢が生んだ悲劇ですかね。
葬式・法事と死んだ後だけ世話になるのもおかしな話だ。(笑)

 来年は、花祭りは盛大に呑み会を開く事を約束いたします!!

 と・・なんとも奇妙な記事ですが、私も多くの人と同じキリストに巻かれ
神にすがり仏に最後をお願いする今どきのダメな信者なのでご心配なく。(笑)

 まぁ、結局 みんなと楽しく呑んでりゃ~ご機嫌なのさ!(笑)


  1. 2015/12/23(水) 20:49:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

休んだ休んだ。 まずは酒のネタ

7月・8月は・・・
会社のイベント・地域のイベント・小学校のイベント・家のイベントなどなど
忙しかった~ やっぱり後から楽しめるように記録していかないといけないね。。

とにかくココひと月はよく呑んだ。

その一部を載せて見ます。

 8月 花火の時の酒 2014
水曜日の猫?
三楽 20140807
 
 なんとも旨い酒ばかり呑めたね~   これ以外にも呑んでるんだけど・・・・日本酒。。

これとは別にビール類・ウイスキーなんかも呑んじゃってる。。

 毎日少しずつ?? だったかな。。。(笑)  呑みました。。

 お盆はお盆で旨い酒揃っちゃうんだしなぁ~

仕事もひと山越えて今は割とのんびりしてますので、お盆はしっかり休めます!

8月最後は 静岡の大事な方々と楽しくBBQなんかも控えていたり・・・

 少し上向きなこの頃。。
結構な幸せ加減で御座います。

 ちょっと前の仕事中心の毎日は、私を憂鬱な気持ちにさせました。
働き方が悪かったんでしょう。。

 でもこうして  がんばった御褒美がありました。

もっと上手に・・・楽しみながら生活していきたいもので御座います。

 
 ひでさん・アトムさん そして皆様。

帰ってきました。

 これからもよろしくお願いします。(笑)


  1. 2014/08/10(日) 01:50:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

もう随分忘れてる。

2012前半
 
 買ったもの・頂いたものありますが、どれも個性的で刺激的でした。

私個人の嗜好も変わってきた様です。

 甘すぎず・酸っぱすぎず・辛すぎず・・・

適度な甘味・酸味・辛味・香り・・・何基準???(笑)

私の場合は房島屋全量五百万石系 微炭酸。

 あの子が一番の好みです。

住んでいる土地柄もあるのかな・・・?

 房島屋が一番期待を裏切らない。
今回のラインナップには房島屋ゼロですが・・・。

 もはや酒蔵FANなのでしょうね。。

浮気性なのか・・・本命以外を随分と冒険しておりますが・・・。

 今度は房島屋で・・・たっぷり楽しみたいと思います。(笑)

明日、買いに行こう。。。



  1. 2012/08/06(月) 21:33:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

三月中旬より 酒

三月中旬より

 ここ最近・・・酒が旨くてしょうがない。

約一か月でこれプラスいろいろ呑んじゃってる(第三ビール・ワイン・スコッチ)

 この色々ってのは、日本酒の穴埋め的に買って呑んじゃった・・・ちょっと呑みすぎだね。
今に始まったことじゃないけど。

 冬~春は野菜も魚も旨いし、参るよなぁ・・・。(笑


  1. 2012/04/14(土) 00:51:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空気に触れる

私が好んで飲む生酒。

 開封して空気に触れると味とか風味が変わります。(いい意味で。)

少し変わって…ワイン。。

 一日で飲みきってしまわないと、風味が落ちる。。

そんな話を若い子達から聞きましたが、違いますね。

 外気に触れ日本酒と同じく変化し違う表情を魅せてくれます。

「一日で飲みきってしまわないと風味が損なわれる・・・」

だれが言い出したのか・・・・


 要指導ですね。(笑


  1. 2012/03/18(日) 21:59:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

