大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい趣味の開拓

私が高校生の頃、バンドブームが来ました。

 憧れのアーティストが英国のベーシストでした。
無理して一式買ったのは良いけれど、楽譜も読めないような私が上達以前の問題

 でも、耳で聞いて同じ音を出す・・・・繰り返す・・・ちょっとできる
それで満足してたんですね。 

 幼かったですね・・・誰に習うでもなく、腐っていきました。
そしてやめちゃいました。

 今の趣味といえば・・・
バイクに乗ることと日本酒を呑むこと位ですか・・・・

 どちらも命を削るような趣味ですな~ (笑)

 仕事頑張って、ちょっと賞与が出たんでね・・・
昔を懐かしんでベースを買いました。

はじめてのベース1

 中二の息子もやってみたい! って言うので親子で譲り合いながら一緒に勉強しようかと・・・
娘は面白くない様子・・・・ まだ小さいから手が届かない。。。(笑)

 最初から高いものは買えないし、必要ないからお値打ち品を買いました。
ベースの基本形のジャズベースタイプ  バッカスという新しいメーカー?です。

 アウトレット商品で35,000円でした。 
他にも揃える物が沢山ありまして、総額で6万円位でした。

 初心者練習用ならこれで十分でしょ? 

ベースとアンプ 1

 さて、今度はどうかな? 
立派なベーシストになれるでしょうか??? (笑)

 地道にYou Tube で初心者練習動画で練習します!(笑)

いつかはカッコ良くソロでベンベンやりたいなぁ~

 今、大好きなベーシストが居まして、YUKITAN っていう女の子なんですが、
メッチャ可愛くてカッコいいのです!!



 彼女みたいに弾けるようになるぞ!!

もうすぐ46歳になるオッサンでも頑張れるか!!
乞うご期待!!

  1. 2016/07/10(日) 21:55:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入学式 PTA会長の仕事

入学式 H280407 会長挨拶

 今日は、小学校の入学式でした。
今年はPTA会長を務めます。

 知ってる子が沢山いて、なんともカワユイ!!!

 祝辞をということで、頑張りましたが・・・・・
手痛い初戦となりました。

 最後の最後に 「本日は誠におめでとうございます。」 という所を・・・

  誠にありがとうございます! って言っちゃって~
 なんだか、自分の祝辞を聞いてくれてありがとうみたいな感じで・・・場違いな・・・・
すぐに言い直しましたが、時すでに遅し。。(笑)

 これを動画に撮っていた親が結構いたなぁ~
回収せねば!! (笑)

  1. 2016/04/07(木) 22:30:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけましておめでとうございます。

 本当に色々と良いこと沢山なこの頃です。
改めて思い出すのも大変なほどで御座います。

 子供や女房そして友人の繋がりで色々な方と知り合えまして
とても刺激的な昨年と年始で御座います。

 まずは月の写真をスマホで撮ったのですが、天体望遠鏡越しで撮りました。
妻の職場の先輩御夫妻の自宅観測所にて、、、

スマホで月を撮影 1

 携帯の待ち受け画面にしました。
他にも星座の話や星雲・火球・彗星 などなど いろいろ貴重なお話を聞けました。
子どもはすでに5回ほどお世話になっていまして、良くして頂けておりました。
私は初めて参加しましたが、子供以上にはしゃいでしまいました。(笑)

 他にも色々と素敵なことがありましたが、割愛します。

年末は女房の実家へ行くのが恒例で、途中でを買うのもいつも通り。

カニや横町 2015 年末1

 そんでもって、いつもの日本酒の競演???

年越しの酒 2015から2016

 スキーも一昨年より始めました。
子供たちの上達の速さには驚きです。

 共にスキーの経験は2回目ですが、何とか滑って止まれます。(笑)
2016 スキー初乗り1

 仕事初め・新年会 色々あって・・・(二日酔い)

やっと今日は乗れました。(笑)
2016開運橋 初乗り1

 去年も来ました開運橋ですが、なんとも順調なのはこれの御蔭なのかもしれません。
皆さんも渡ってみては??

 最近はKSA110での移動が多く、久しぶりに乗るスポーツスターは速く感じます。
歳のせいですかね・・・。

 ブレーキフルードの交換をしないといけないのですが・・・・
他は調子いいですよ~ バッテリーは昨年変えました。

 今週末はスポーツスターで初詣に行きます。
稲葉神社? 南宮大社? 華厳寺?? どこかなぁ・・・
お千代保稲荷さんかな???

 今年も楽しく過ごせるように一生懸命働きます!そして遊びます!! よろしくね。

  1. 2016/01/11(月) 22:15:02|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

このデッキにはいろんな思い出があります

20070729070542.jpg

 いとこの子供達に手伝ってもらって作ったウッドデッキ
8年前に作ったものです。

 当初は4畳半の大きさがあり皆でご飯を食べたり昼寝したり
時には星を眺めて酒を呑んだり・・・

いろんな思い出があります。

 塗装を二回ほどしましたが、やはり雨ざらしの悪条件には勝てず朽ちていきました。
どうしようもなくベンチにリフォームして何年か使いました。

ウッドデッキさんさようなら

 いよいよこれも朽ちてしまいました。
流石に危険なので取り壊すことにしたのです。

 いろんな思い出をありがとう・・・
廃材となってなお私たちを楽しませてくれました。

 実は、取り壊す前日
私の地域のお友達数名と忘年会をしました。

私の後援会の呑み会の酒 1回目

 なんだかとっても酔っぱらってしまいましたが、本当に楽しい時間です。
その時に好きな酒蔵が祭りをしているという話から翌日元気のいい奴は行ってみようとなるも
なかなか厳しかったようで、私ともう一人が行きました。(しかも別々・・・)

 そこで、そのまた翌日に柿・牡蠣祭りなるものが開かれると知り
もう一人の方が行ってきたのです。

 「伍長~牡蠣買ったんだけど一杯やらないかね?」

 やるやる~ 準備しますわ!
ってな感じで、レンガを積み椅子とテーブルを並べ・・・

 薪を・・・・・そう! デッキの廃材は薪となって牡蠣を美味しく焼き上げました。

初牡蠣で一杯2015

 おいしく焼けた牡蠣と、お気に入りの酒で至福のひととき。。。。。

宴は続き楽しい三連休となりました。 呑んでばかりですが・・・

 しかし、メンバーの一人が持ってきた謎の中国酒??? 
強烈な酒で、これでやられてしまった者もいる程の凄まじさ。

謎の中国酒?

 これって本当に酒だよね? 
誰か知ってる人いますか???

 どうやって飲むのが正解なのか誰も知らない・・・
付いていたグラスは超ミニマムで、ワンショットでグイッと煽るのだろうか?

 焼けるような刺激と強烈なアルコール臭で悶絶します。

どう処理していくのか・・・・当の本人は返さないでくださいとの事。(笑)

 どうしたものか。。。。。

  1. 2015/11/25(水) 00:02:49|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウイーク2015

シルバーウイークの出来事1

 小学校の運動会  いとこ会  親爺の誕生会  初キャンプ  花火 お散歩 酒に新しいグローブ 図書館も。

今年は予定が合わず、女房の同窓会旅行も中止でしたし
 新潟行も考えていましたが、取りやめにしました。

 普段やりたくても出来ない事の一部は達成したかな??

 少なくとも我が家は楽しんで過ごせました。


 休み中も現場に入っている職人さん達から電話での質問は一杯来ましたが
なんとかなりました。
 
 仕事と家族 上手く楽しんでやりたいものです。

もう少し仕事の方は落ち着いて丁寧に対応したいなぁ・・・・(休日まで働かないといけないのは??だわ)
 一生にそう何度も出来る物じゃない家づくり
施主様の満足の上に我々の利益が成り立っている事を忘れてはいまいか??

 ここ最近の忙しさは少なからず施主様の我慢をも利益に変えている。

なんだかなぁ・・・・






  1. 2015/09/27(日) 08:39:42|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

