大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しく過ごしております。

久しぶりの更新でございます。

仕事にプライベートに忙しく過ごしております。

 幼き頃からとても良くしてくれた二番目の母のような方が天国へ・・・
調子を崩しているとは聞いておりました。

 日程的に、休みが取れそうな祝日にお見舞いに行こう。
その前の晩に逝ってしまわれ、後悔しております。

 父親がタール便が出たと・・・・
検査の結果胃癌でした。

 出来た場所の都合で、全摘とはなりましたが、術後は良好です。
趣味の農業もしばらくは無理せずやってもらいたい。
本人は平気そうですが、ちょっと心配です。

 小さな手押しの耕運機も力が出ないので、使えません。
結果、私が耕運機デビューとなりました。

 いつかは習って少し始めようと思っていました。
予定より少し早いですけどね・・・・

 私の趣味のバイクツーリングもベースも、なかなか出来ません。

 今は忙しい年頃なんでしょうね。
もう少ししたら、空き時間も出来るでしょう 。

 でも、なんだかんだ言っても元気で忙しくしている今は幸せです。

  1. 2016/11/13(日) 22:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しい趣味の開拓

私が高校生の頃、バンドブームが来ました。

 憧れのアーティストが英国のベーシストでした。
無理して一式買ったのは良いけれど、楽譜も読めないような私が上達以前の問題

 でも、耳で聞いて同じ音を出す・・・・繰り返す・・・ちょっとできる
それで満足してたんですね。 

 幼かったですね・・・誰に習うでもなく、腐っていきました。
そしてやめちゃいました。

 今の趣味といえば・・・
バイクに乗ることと日本酒を呑むこと位ですか・・・・

 どちらも命を削るような趣味ですな~ (笑)

 仕事頑張って、ちょっと賞与が出たんでね・・・
昔を懐かしんでベースを買いました。

はじめてのベース1

 中二の息子もやってみたい! って言うので親子で譲り合いながら一緒に勉強しようかと・・・
娘は面白くない様子・・・・ まだ小さいから手が届かない。。。(笑)

 最初から高いものは買えないし、必要ないからお値打ち品を買いました。
ベースの基本形のジャズベースタイプ  バッカスという新しいメーカー?です。

 アウトレット商品で35,000円でした。 
他にも揃える物が沢山ありまして、総額で6万円位でした。

 初心者練習用ならこれで十分でしょ? 

ベースとアンプ 1

 さて、今度はどうかな? 
立派なベーシストになれるでしょうか??? (笑)

 地道にYou Tube で初心者練習動画で練習します!(笑)

いつかはカッコ良くソロでベンベンやりたいなぁ~

 今、大好きなベーシストが居まして、YUKITAN っていう女の子なんですが、
メッチャ可愛くてカッコいいのです!!



 彼女みたいに弾けるようになるぞ!!

もうすぐ46歳になるオッサンでも頑張れるか!!
乞うご期待!!

  1. 2016/07/10(日) 21:55:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入学式 PTA会長の仕事

入学式 H280407 会長挨拶

 今日は、小学校の入学式でした。
今年はPTA会長を務めます。

 知ってる子が沢山いて、なんともカワユイ!!!

 祝辞をということで、頑張りましたが・・・・・
手痛い初戦となりました。

 最後の最後に 「本日は誠におめでとうございます。」 という所を・・・

  誠にありがとうございます! って言っちゃって~
 なんだか、自分の祝辞を聞いてくれてありがとうみたいな感じで・・・場違いな・・・・
すぐに言い直しましたが、時すでに遅し。。(笑)

 これを動画に撮っていた親が結構いたなぁ~
回収せねば!! (笑)

  1. 2016/04/07(木) 22:30:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

長良川両岸で遊ぶ

今月は平日・週末共に忙しく時間を見つけては出かけて
数時間で効率よく遊んだ感じです。

 それが正解かは分かりませんが、それなりに楽しんでおります。

まずは長良川の南側の川原町界隈の散策の様子。

川原町界隈 KSRにて2016

 原付なんで、結構押して歩いたりUターンしたりも苦になりません。
自転車より楽ちんですが、他人の迷惑にならぬ配慮は十分に。。。

 おしゃれなカフェや料理屋なんかもあって、良い場所なんですが・・・
観光協会の宣伝が下手で賑わいに欠けます。

 次は、長良川の北側で鵜飼ミュージアムを中心にレンタサイクルで遊んできた様子です。

鵜飼ミュージアム界隈201603

 長良界隈の街を自転車でブラブラしました。
地元の雰囲気のある食堂に入って昼食を摂り、和菓子屋??さんでアイスクリーム最中を食べたり・・・・

 鵜飼ミュージアムも想像以上に楽しかった。

 次は、会社の同僚と日本酒を楽しんできました。

 三楽 201603

 この店は酒屋さんが趣味でやってるような店で
酒好きのオヤジさんが、好きな酒を皆に呑ませるのが目的のような店です。

 この日は、日本酒呑み放題(7~10種類ほど好きに呑ませてくれます。)
料理?つまみ?? も7種類程で 一人5000円でした。



 家族や友人・同僚など過ごす時間を捻出して楽しんでおります。
やはり今年3月から のんびりと過ごす時間が無くなりましたね~

 会社も大変で、いろんな業務を兼任し イベント企画・定期点検・営業・工事と
マルチに対応しております。

 若い彼達の力を借りて何とか回っております。(笑)

 PTAも引継ぎが終わり、会合や親睦会など増えてきました。
挨拶する機会も増えて何かと緊張する場面が多いです。

 充実した毎日ですが、無理せず遊び心を忘れず楽しんでいきたいものです。



  1. 2016/03/18(金) 00:01:17|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リターンライダーとラーメン

ここ最近の週末は親睦会や慰安会といった飲み会で埋まっております。

 先週は酷い二日酔いで、妹夫婦宅での誕生会をキャンセルするというダメっぷり。
本日の日曜日は社長のR25のデビューツーリングなので、土曜日の打ち上げでの深酒には用心していたものの
〆のカップラーメンがいけなかったのか胃もたれが酷く気分が優れない。

 しかも美味しそうなラーメン屋へ行くのに・・・・・

 最初はKSR110でツーリングに行く予定でしたが、同行メンバーを募った所
ほぼハーレーでの参加者でしたので、私もスポーツスターで行くこととなり先週あわててメンテナンスに出しました。

 ブレーキフルードの交換やシフト部分のパッキンの交換・プラグ交換 などなど
色々点検整備して状態は万全ですが、懐は寒くなりました。(笑)

 しかも、プロボックスの初車検が12万円を超えるという凄まじさ!!!
もう鼻血も出ませんよ・・・

 静岡SS皆様との新年会旅行も辞退しました。

 さて本題に
今日は、社長の初ツーリング。。
仲間を募ると8名の参加がすぐに決まりました。
天気は前日まで微妙でしたが、素晴らしい日になりました。

 前日に更に参加表明があり最終的には11台でのツーリングとなりました。

社長デビューツーリング20160221の1

会社に9時集合 簡単なコース説明とルール説明をして出発!

 土岐まで行くわけですが、普通に走っては面白くないので・・・・
コースはなるべく楽しく曲がりくねった道を選んで向かいます。

 新車の慣らしもあるのですが、お構いなしにいつものペースで走る私・・・・・
思うようにペースを上げられない社長は辛そうでしたが、なかなかの走りっぷり。

 今回のメンバーですが、時々一緒に走ってくれる左官の親方のヒロさんが最後尾を走って
サポートしてくれたので安心して暴走出来ました。(笑)

 社長と私の同級生のエイジ君は共にリターンライダーでちょっと緊張気味。
お馴染みのマロさんが後ろでその二人を見守ります。

 今日は車も多くなかなかペースも上がりませんでしたが無事にラーメン屋に到着です。

社長デビューツーリング20160221の2

 優しい味のTHE醤油ラーメンって感じで、あきん亭よりこちらの方が個人的には好みです。

 「今日は皆さんと一緒に走れて嬉しいから・・・」とここは社長のゴチになりました。
大盛りにしとけばよかった!!!(笑)

 終始 楽しい~!最高~!! と御満悦で良かったです。

 社長デビューツーリング20160221の3

 夕方に急遽面接が入ったとの事で、16時頃には戻りたいと社長が言いますので、最寄りの道の駅
どんぶり会館?? まで行って解散となりました。

 帰りは高速で帰る組と来た道を戻る組と別れましたが、皆さん無事に帰れたようでなによりです。

 R25はタイヤの皮むきが終了で、これからもチョイチョイ距離を伸ばし慣らしが終わるころには
社長も元気に走ると思われます。

 それまではやはりKSR110で先導するのが丁度良い感じですね。
スポーツスターは小さなコーナーは苦手ですが、直線はやはり1200ccなので良い走りです。
慣らし中のバイクだと差が開きすぎて・・・・・KSR110はその点いい塩梅かな?と思うのです。

 次は何処へ行こうかな? 距離的にも150km~200kmがちょうど良いみたいだし
私もその位が好きなので、無理なくお付き合いできそうです。

 今回の写真は 左官のヒロさんの提供です。  ありがとうございました。
また遊んでください。

 



 
  1. 2016/02/21(日) 22:53:53|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

